The Eclipse(タイドラマ)の全話動画無料配信は?あらすじやキャストも!

2022年8月12日からスタートしたタイドラマ『The Eclipse(ジ・エクリプス)』は、ある男子校を舞台とした学園ミステリー×ロマンスドラマ!

『2gether』『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』などでお馴染みの「GMMTV」が手がける作品です。

主演は、ドラマ『Tonhon Chonlatee(トンホン チョンラティー)』主演のカオタン(Khaotung)さんと、『The Shipper』主演のファースト(First)さん。プライベートでも仲良しな主演2人の共演に、タイドラマファンの注目が集まっていますよ!

The Eclipseの全話動画無料配信は?(2024年1月最新)

現在、「The Eclipse」の全話動画無料配信をしているサービスはありませんでした。

わかり次第更新してまいりますが、タイドラマ作品数ナンバーワンの動画サービスがありますので、そちらをご紹介!

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

U-NEXTでタイドラマ動画配信を無料視聴

タイドラマを無料で視聴するには、U-NEXTの無料トライアル期間である、31日の間に見てしまう事です。もちろん、無料期間中の解約も簡単です。

U-NEXTではタイドラマは70作品以上揃っており、非常に充実しています。

・2geather
・ターン×タイプ
・WHY R U

などの名作・話題作もU-NEXTで視聴可能です。

ここからはU-NEXTの特徴を紹介していきます。

U-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴を表にまとめました!

月額料金2,189円(税込)
無料お試し期間31日間
初回登録特典600ポイント
継続特典1200ポイント
ポイントチャージで最大40%の還元
見放題作品数23万本以上
ポイント作品数3万本以上
タイドラマ作品数74本
ダウンロード機能
対応デバイススマホ・PC・タブレット・テレビ
同時視聴台数4台
倍速再生0.8倍、1.0倍、1.4倍、1.6倍

U-NEXTは国内サブスク動画サービスのナンバーワンです。

タイドラマは日本で放送するよりもレンタルDVDのほうが速い場合もありますが、そのタイミングでU-NEXTでも見ることが可能です。

また、全体の作品数も非常に多く、26万本を超えます。タイドラマだけではなく、その作品数の豊富さには度肝を抜かれます。是非この機会にタイドラマの動画を無料で視聴してみてください。

\タイドラマを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

The Eclipse(ジ・エクリプス)のあらすじは!?

画像元
https://www.facebook.com/

 

タイ有数の名門である男子校「スッパロー校」の生徒たちは、厳しい校則により管理されていました。この高校では、校則を破った生徒には呪いがかかるという噂があり、そしてその呪いは日食が近づくほど強くなると言われています。

監督生のリーダーを務めるアック(Akk)は、校則を破る生徒達の指導を行っていました。

ある日、学校の前で制服の廃止を訴えるグループに、運転手のいない車が突っ込むという事件が発生。生徒たちが「これも呪いか?」と騒然とするなか、アックは制服を着ていない生徒を見かけて注意し、強く反発されます。

その生徒は、その日からスッパロー校にやってきた転校生のアーヤン(Ayan)でした。アックは校則を守ろうとしないアーヤンの行動を監視し、彼が何か企んでいるのではないかと疑ううちに、アーヤンのことを気にかけるようになっていきます。

果たして、アーヤンが転校してきた目的とは?そしてアックとアーヤンの関係はどうなるのでしょうか……?

 

タイドラマ『The Eclipse』は2022年8月12日からタイのテレビチャンネル「GMM 25」で放送されているドラマ。人気作家Praptさんの小説『คาธ Eclipse』を原作としています。

ドラマの原題は『คาธ(カート)』で、「食べる」という意味の古語です。英語でのタイトル「The Eclipse」を日本語に訳すと、「日食」や「月食」などの天文現象における「食」を意味します。

 

ドラマの注目ポイントは、カオタンさんとファーストさんの主演コンビだけではありません!ニオ(Neo)さん&ルイ(Louis)さんという、ドラマ『Fish Upon the Sky』で人気を獲得したコンビが復活するのも見逃せないポイントですよ!

2022年7月29日に公開された予告編動画は、1ヶ月半で約104万回再生されている注目ぶりです。

ぜひチェックしてみてください。

 

全何話!?

画像元
https://twitter.com/

 

タイドラマ『The Eclipse』は、全12話を予定されています。

ドラマ本編はYouTubeの「GMMTV」の公式チャンネルで視聴できます。日本語字幕はないので、自動翻訳機能などを使ってくださいね。

 

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

キャストは?

 

画像元
https://twitter.com/

 

アック役:カナパン・プイトラクン(ファースト)

 

真面目で明るい監督生のリーダー、アック役は、1998年9月3日生まれのファースト(First)さんです。

ファーストさんは、2020年のドラマ『The Shipper』の主人公・キム役で高い人気を獲得しました。2019年のドラマ『Blacklist』や、2021年の『NOT ME』への出演でも知られています。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

今回は、ドラマ『The Shipper』で主演を務めたカナパン・プイトラクン(Kanaphan Puitrakul)、通称ファースト(First)さんについてご紹介します!画像元https://twitter.com/[…]

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

アーヤン役:タナワット・ラッタナキットパイサーン(カオタン)

 

謎多き転校生アーヤン役は、1998年10月13日生まれのカオタン(Khaotung)さんです。

2018年にドラマ『Cause You’re My Boy(My Tee)』でデビューし、『2gether』(2020年)のフォン役で有名に。2020年の『Tonhon Chonlatee』ではチョンラティー役で主演を務めました。

アック役のファーストさんとはBlacklistで共演しています。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

タイドラマ『The ECLIPSE』で主役のアーヤンを務めた、カオタンさんを取り上げていきます!『2gether』を観てカオタンさんを知った方も多いのではないでしょうか?ここではカオタンさんの経歴やプロフィール、ドラマ出演作[…]

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

カンロン(カン)役:トライ・ニムタワット(ニオ)

 

監督生のメンバーでアックの友人のカンロン(Khanlong)役は、2001年1月14日生まれのニオ(Neo)さんが演じました。

ニオさんはドラマ『Cause You’re My Boy(My Tee)』のゴード役で有名に。『Tonhon Chonlatee』にも出演したほか、2021年の『Fish Upon the Sky』では主人公の弟役を務めてさらに人気を獲得しました。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

熱狂的な女性ファンの多い『Our Skyy』で、Gord役を演じたトライ・ニムタワットさん。デビュー作に出演した際たった18歳だった彼が、現在も20代前半の若さで、大注目を浴び続けています!今回はトライ・ニムタワットさんのシ[…]

 

画像元
https://twitter.com/

 

トゥアプー(トゥア)役:タナウィン・ティーラプーコーソン(ルイ)

 

アックやカンロンたちのクラスの学級委員長であるトゥアプー(Thuaphu)役は、2000年12月5日生まれのルイ(Louis)さん。

2019年のドラマ『Miss Culinary』でデビューし、『バンコク・バディーズ!』にも出演していました。2021年の『Fish Upon the Sky』でニオさんとカップル役を演じて一躍人気俳優に。

また歌手としても知られており、『Fish Upon the Sky』の主題歌『ข้างๆ』や、ドラマ『Star and Sky』の主題歌『ท้องฟ้ากับแสงดาว (Star&Sky)』を歌っています!

 

相関図は?

相関図はこちらです!

 

ぜひドラマ視聴前にチェックしてみてください!

 

感想や評判は?

 

 

 

 

最終回ネタバレは?

画像元
https://www.facebook.com/

 

タイドラマ『The Eclipse』は、2022年9月時点でまだ最終回を迎えていないため、どのようなラストになるのか不明です!

 

ここでは、現時点で放送された5話までのネタバレを紹介していきます。

アーヤンが転校してきた理由は、以前この学校で教師をしていた叔父のディカー先生の自殺の謎を調べ、彼の恨みを晴らすためでした。アーヤンはそのことを誰にも明かすことなく調査を進めていきます。

その過程でアーヤンはトゥアプーに近付き、その様子を見たアックとカンロンは休日に会っている2人の後をつけます。

そこでアックはアーヤンが崖に白いバラを供えているのを目撃し、カンロンはトゥアプーが家族との間に問題を抱えているようであることを知りました。

アックとアーヤンは少しずつ距離が近づいていきます。反抗的でありながらどこか寂しげなアーヤンに影響されたのか、「校則は絶対」だと生徒たちを厳しく監視していたアックは、「校則を破る生徒にも理由があるかもしれない」と考えが変わり始めるのでした。

 

5話までの感想としては、ドラマの前半は学園ミステリードラマの雰囲気が強く、ラブストーリーはゆっくり展開しているなと感じました!

しかしアーヤン役のカオタンさんの演技力が高く、見応えバッチリです。悲しみと復讐を胸に秘めながらアックたちに反発する、挑発的なキャラクターがとっても魅力的!

アックとアーヤン、カンロンとトゥアプーの関係の変化と、アーヤンの叔父の自殺の謎が気になるところ。ぜひみなさんも最終回を見届けてください!

 

まとめ

 

ということで、タイドラマ『The Eclipse』について紹介しました!

 

ドラマの前半は学園ミステリー色が強いので、「ラブストーリーにドキドキしたい!」という方よりも、出演俳優のファンの方やファーストさんとカオタンさんのケミが気になる方、学園ミステリードラマが好きな方におすすめです。

ドラマの後半ではロマンスも展開していきそうなので、今後の展開にも期待しましょう。

 

気になった方はぜひ第1話から視聴してみてくださいね。

 

それでは!