Fish Upon the Skyの全話動画無料配信は?あらすじやキャストも!

2021年のタイドラマ『Fish Upon the Sky(フィッシュ・アポン・ザ・スカイ)』は、人間不信の冴えない歯学生ピーと、恋敵モークの駆け引きを描く、青春ラブコメディ!

タイトルの『Fish Upon the Sky』とは、「空にいる魚=手の届かない存在」のこと。大学を舞台にした、爽やかで甘酸っぱいストーリーに胸がキュンキュンするはず!

Fish Upon the Skyの全話動画無料配信は?(2024年1月最新)

現在、「Fish Upon the Sky」の全話動画無料配信をしているサービスはありませんでした。

わかり次第更新してまいりますが、タイドラマ作品数ナンバーワンの動画サービスがありますので、そちらをご紹介!

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

U-NEXTでタイドラマ動画配信を無料視聴

タイドラマを無料で視聴するには、U-NEXTの無料トライアル期間である、31日の間に見てしまう事です。もちろん、無料期間中の解約も簡単です。

U-NEXTではタイドラマは70作品以上揃っており、非常に充実しています。

・2geather
・ターン×タイプ
・WHY R U

などの名作・話題作もU-NEXTで視聴可能です。

ここからはU-NEXTの特徴を紹介していきます。

U-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴を表にまとめました!

月額料金2,189円(税込)
無料お試し期間31日間
初回登録特典600ポイント
継続特典1200ポイント
ポイントチャージで最大40%の還元
見放題作品数23万本以上
ポイント作品数3万本以上
タイドラマ作品数74本
ダウンロード機能
対応デバイススマホ・PC・タブレット・テレビ
同時視聴台数4台
倍速再生0.8倍、1.0倍、1.4倍、1.6倍

U-NEXTは国内サブスク動画サービスのナンバーワンです。

タイドラマは日本で放送するよりもレンタルDVDのほうが速い場合もありますが、そのタイミングでU-NEXTでも見ることが可能です。

また、全体の作品数も非常に多く、26万本を超えます。タイドラマだけではなく、その作品数の豊富さには度肝を抜かれます。是非この機会にタイドラマの動画を無料で視聴してみてください。

\タイドラマを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

Fish Upon the Skyのあらすじは!?

画像元
https://www.eigeki.com/

 

歯学部に通う冴えない大学生のピー(Pi)は、高校時代にいじめられたトラウマから人間不信になっていました。恋人も友達もおらず、なんでも話せるのは兄デュアン(Duean)と、顔も名前も知らないチャット相手「隣の学部の男」だけです。

 

そんなピーは、なんとバレンタインの日に傘を貸してくれたナーン(Nan)に一目惚れ。総合保健学部のナーンは大学の人気者でピーにとっては雲の上の存在ですが、なんとかナーンに近付こうと頑張っていました。

そんなピーのライバルは、いつもナーンの隣にいる医学部のイケメン、モーク(Mork)です。モークもナーンのことを好きなのだと確信しているピーはモークを敵視しますが、余裕なモークはピーに思わせぶりな態度をとってきます。

そこでピーは、ナーンに見合う男になると決意して、髪型やファッションを変えることに……!

 

ドラマ『Fish Upon the Sky』は2021年4月から放送されたドラマ。原題は『ปลาบนฟ้า(プラー・ボン・ファー)』で、意味は英題と同じです。

監督はドラマ『Cupid’s Last Wish』も手がけたサコン・ウォンシンウィセー(ゴルフ)さんが務めました。

また原作は、「2gether」シリーズや『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』の作者JittiRainさんの小説。「さすがJittiRainさん!」と言いたくなる巧みなストーリー展開です!

 

全何話!?

画像元
https://www.eigeki.com/

 

タイドラマ『Fish Upon the Sky』は、全12話で、1話あたりの長さは45〜60分程度です。

ここで予告編を見てみましょう!字幕を日本語に設定してくださいね。

 

予告だけでも、冴えない主人公のピーがどんどんかっこよく&可愛くなっていっているのがわかりますよね!

 

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

キャストは?

 

画像元
https://twitter.com/

 

ピー役:プーウィン・タンサクユーン(プーウィン)

 

冴えない歯学部生のピーを演じたのは、2003年7月5日生まれのタイ俳優プーウィン(Puwin)さんです。

2014年にドラマ『Sunshine My Friend』でデビューし、2018年のドラマ『Cause You’re My Boy』では準主役を演じました。

2021年の『Fish Upon the Sky』でドラマ初主演を務め、2022年12月スタートのドラマ『Never Let Me Go』でもモーク役のポンドさんと共に主演を務めています。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

今回取り上げるタイの俳優さんは・・・プーウィン・タンサクユーンさんについてです!画像元https://www.gdatamart.com/ 2015年からドラマや映画のエンタメ業界で活躍[…]

 

画像元
https://twitter.com/

 

モーク役:ナラウィット・ルートラコム(ポンド)

 

ピーの恋敵のモークを演じたのは、2001年2月1日生まれのタイ俳優ポンド(pond)さんです。

2020年に、「GMMTV」主催の『第3回 Go On Girl & Guy Star Search by Clean & Clear』に出演してグランプリを獲得。ドラマ『The Gifted: Graduation』(2020年)にゲスト出演したのち、2021年の『Fish Upon the Sky』の主演で本格的な俳優デビューとなりました。

2022年12月スタートのドラマ『Never Let Me Go』でも、ピー役のプーウィンさんと共に主演を務めています。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

ナラヴィット・ラートラトコッサムさん!通称ポンド!画像元https://images.app.goo.gl/ タイで話題の新人俳優。彼の微笑みは、多くの老若男女を虜にしてしまうほどの魅力[…]

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

デュアン役:トライ・ニムタワット(ニオ)

 

イケメンで明るい人気者のピーの兄デュアンを演じたのは、2001年1月14日生まれのニオ(Neo)さん。2018年にドラマ『Cause You’re My Boy』で俳優デビューし、ピー役のプーウィンさんと共演しました。

2020年のドラマ『Tonhon Chonlatee』のナ役、2022年の『The Eclipse』のカンロン役などでも知られています。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

熱狂的な女性ファンの多い『Our Skyy』で、Gord役を演じたトライ・ニムタワットさん。デビュー作に出演した際たった18歳だった彼が、現在も20代前半の若さで、大注目を浴び続けています!今回はトライ・ニムタワットさんのシ[…]

 

画像元
https://twitter.com/

 

ミーン役:タナウィン・ティーラプーコーソン(ルイス)

 

デュアンに懐く医学部1年生のミーン(Mean)を演じたのは、2000年12月5日生まれのルイ(Louis)さんです。ドラマ『Miss Culinary』で俳優デビューし、同年『バンコク・バディーズ!』にも出演。

『Fish Upon the Sky』では主題歌も担当し、彼が歌う「ข้างๆ(Khang Khang)」のMVは2023年2月時点で1626万回再生を突破しています!

2022年の『The Eclipse』ではトゥアプー役を務めました。

 

 

相関図

Fish Upon the Sky」特設サイト | 衛星劇場

画像元
https://www.eigeki.com/

 

相関図画像は、衛星劇場の「Fish Upon the Sky」特設サイトよりお借りしました!

 

最終回ネタバレは?

画像元
https://www.eigeki.com/

 

『Fish Upon the Sky』のラストは、ほっこりするハッピーエンドを迎えます。安心して視聴してくださいね。

モークに好きと言われても、ナーンとの仲を邪魔する計画だと取り合わなかったピー。しかしモークは自信たっぷりな態度で、ピーは戸惑いを隠せません。

ナーンに告白すると決意したピー。ナーンに振られ、母親との関係にも悩むピーを慰めてくれたのはモークでした。

やがて、チャット相手の「隣の学部の男」がモークであることが判明します。モークは1年生の時からピーに片思いをしており、実はバレンタインの日にピーに傘を貸すようにとナーンに頼んだのもモークでした。

ようやくモークの真剣な想いが伝わり、お試し期間として誰にも内緒で付き合い始めた2人。しかし自分に自信がないピーは、自分や2人への否定的な意見がSNSに投稿されるたびに落ち込んでしまいます。

そして最終回、ピーは勇気を出してモークの誕生日会に参加します。そこでモークがケータイに保存していた変身前の冴えないピーの写真がSNSにアップされてしまいました。

その場から逃げ出したピーは、モークが写真を投稿したのだと思いモークを避け続けます。途方に暮れ落ち込むモークでしたが、犯人はモークの元彼女バムだと判明。

ピーの誤解も解け、2人は仲直り。みんなの前でキスするのでした。

 

こじらせ系男子だけど意外に大胆なピーや、一見クールで何を考えているわからないようで実はピーにぞっこんなモークなど、キャラクターの意外性や相性がとてもよく、夢中になってしまうこと間違いなしです。

傷や熱中症の手当てをしたり、「俺がお前のワクチンになる」というセリフがあったり、歯磨きをしてあげたり……。歯学部と医学部ならではのシーンがあるのも本作の見どころのひとつですよ!

 

まとめ

 

ということで、タイドラマ『Fish Upon the Sky』について紹介しました!

 

いじめられて人間不信な主人公と聞くと「暗いドラマなの?」と思ってしまうかもしれませんが、実際にはとてもポップで爽やかで、可愛らしい世界観のドラマです。

自己肯定感やSNSの使い方などについて少し考えさせられる場面もありつつも、全体的には明るい気持ちで楽しく観られるドラマだと思うので、ぜひ気軽に鑑賞してみてくださいね!

 

それでは!