ニオ(トライ・ニムタワット)の経歴やプロフィールは?おすすめドラマ作品も!

熱狂的な女性ファンの多い『Our Skyy』で、Gord役を演じたトライ・ニムタワットさん。

デビュー作に出演した際たった18歳だった彼が、現在も20代前半の若さで、大注目を浴び続けています!

今回はトライ・ニムタワットさんのシンデレラストーリーのような経歴から性格まで掘り下げて情報をお届けします。

彼のチャーミングで努力家な姿に、是非虜になってくださいね!

 

トライ・ニムタワット(ニオ)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:トライ・ニムタワット(タイ語: ตรัย นิ่มทวัฒน์、英語: Trai Nimtawat)

ニックネーム:ニオ(Neo)

生年月日:2001年1月14日

身長:179cm

体重:68kg

出身地:タイ出身

血液型:不明

 

ニオ(Neo)という愛称で呼ばれており、2020年2月にバンコク・クリスチャン・カレッジ高校を卒業後、バンコク大学で経営学を専攻し、学士号を取得しています。

さらに高校時代はバスケットボールの代表選手として大活躍!

マレーシアで開催された『ASEAN Schools Games 2018』では、タイのユースバスケットボールチームのメンバーとして参加もしていました。試合の結果はなんと銅メダル!俳優業で輝く前から素晴らしい才能を開花させていたことが伺えますね。

そしてニオさんが高校1年生となった年、スポーツに明け暮れていた彼に転機が訪れます。

なんと、あのGMMTVから直々にスカウトを受けたのです!

 

その後はオーディションを受け、見事に本契約となり芸能界に足を踏み入れました。毎日夕方4時から夜の9時までバスケットボールの練習に励んでいた努力家のニオさんですが、自身は何かひとつに打ち込むタイプであると語り、デビュー作出演後にバスケットボールは引退しています。

これだけ才能があると欲張って両立させたくもなるかと思いますが、きっぱりと決断したところにも、ニオさんのストイックな性格が垣間見えますよね。

そして気になるニオさんのデビュー作は、2018年に放送されたドラマ『Cause You‘re My Boy』のGord役です。華々しいデビュー後、一躍大スターとなった彼はまさに物語の主人公のようですね!

 

どんな性格?

画像元
https://www.instagram.com/

 

さて、これまでニオさんについて『スポーツ万能で演技の才能にも恵まれている』といった内容をお届けしてきましたが、もちろんこれだけではありません。彼はなんと音楽面にもその才能を発揮しています!

ニオさんはギターやベース、そしてドラムを演奏することもできるようです。ご自身のInstagramにも、ギターの演奏動画をあげていたので、是非チェックしてみてくださいね。

 

演技のお仕事についても、あらゆる役に挑戦していきたいと語るニオさん。自分とはかけ離れた役であればあるほど新しい自分に出会えて、更に実力の証明に繋がると考えているようです。

このような言動からも、優秀なスポーツ選手だった過去が疑いようもないほど向上心に溢れており、努力を怠らない性格だということがヒシヒシと伝わってきますね。まだまだ新しい役との出会いに飢えているニオさんの今後の作品にも期待が止まりません!

これまでの話だとニオさんは、真面目でストイックな性格だと感じますが、実は愛嬌たっぷりな笑顔をみせてくれる陽気な性格もあり、そこがまたファンにはたまらないギャップです。

好きなタイ料理は、ガパオライスで味付けも濃いめが好きという、ちょっとした情報もますます親近感に繋がり魅力の溢れる青年ですよね。

 

おすすめドラマ出演作品は?!

 

・2018年 – Cause You’re My Boy  / Gord役

・2018年 – Our Skyy /  Gord役

・2019年 – Dark Blue Kiss /  Gord役

・2020年 – Girl Next Room / スカイ役

・2020年 – Tonhon Chonlatee / ナ役

・2021年 – Fish Upon the Sky / Duen役

・2022年 – VICE VERSA / アップ役

・2022年 – The Eclipse / カンロン役

・2022年 – Midnight Series:Midnight Motel / トニー役

 

彼女の情報は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

皆さんが気になるであろう恋人についても調査してみました!

しかし、そういった熱愛情報は未だないため、まだまだ目の前の仕事に集中したい時期なのかもしれません。ニオさんの年代であれば出会いも多く、素敵な人が身近に溢れていると思うので、今後の情報に期待ですね。

いつか良いニュースが聴ける日を楽しみにしています!

 

まとめ

 

ということで、ニオさんについてでした!

 

ニオさんは、自身のInstagramに日本の着物を着た写真をあげていたり、好きだったキャラクターに『ケロロ軍曹』をあげていたりと、日本好きな印象が見受けられます。

いつかドラマのファンイベント等で、大々的に来日することが叶う日が待ち遠しいですね!

かつて駆け抜けたバスケットボールという大舞台のように、今後も日々の努力を怠らない姿を魅せてくれるニオさん。そして20代前半とまだまだこれからも前線を駆け抜けていく若手スター、トライ・ニムタワットさんの活躍を見逃せません!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

2022年8月12日からスタートしたタイドラマ『The Eclipse(ジ・エクリプス)』は、ある男子校を舞台とした学園ミステリー×ロマンスドラマ!『2gether』や『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』などでお馴[…]