プーウィン(タイ俳優)の経歴やプロフィールは?人気ドラマおすすめも!

今回取り上げるタイの俳優さんは・・・

プーウィン・タンサクユーンさんについてです!

画像元
https://www.gdatamart.com/

 

2015年からドラマや映画のエンタメ業界で活躍しているプーウィンさん。

まだまだ若い彼ですが、既に7年というキャリアを持つ素晴らしい俳優です!

 

プーウィン・タンサクユーンの経歴やプロフィールは?

画像元
https://mydramalist.com/

 

プロフィール

名前:プーウィン タンサクユーン

出生地:バンコク

生年月日:2003年6月5日

身長:180cm

体重:67kg

 

プーウィンさんは、バンコクで2003年6月5日に生まれました。GMMTVに所属するタイの俳優であり、モデルです。

テレビや映画などエンタメ業界では2015年から働き始めます。彼のデビューは、「Mafia Luerd Mungkorn:Krating」でのゲスト役でした。

現在は大学生。GEDを11年生の時に取得し、現在はチュラーロンコーン大学で学んでいます。

 

また、語学も堪能で母国語であるタイ語の他に、英語と中国語も話すことができます。

自身の俳優人生で、2018年のテレビシリーズ「Cause You’re My Boy」での主演を務めたことで一気に有名になり、キャリアを積んでいきましたんですね。

 

どんな性格?

画像元
https://www.gdatamart.com/

 

Instagram(後程チェック)での投稿が活発で、人気。なんと、84万人以上のフォロワーがいるんですね。

Instagramのユーザー名にtangと付いていることから、友達からはtangと呼ばれるようになったそうで、それがニックネームになっていると笑いながら語っていました。

 

お友達もきっとたくさん。楽しく明るい性格の持ち主といえます。

子供の頃の夢は宇宙飛行士。宇宙飛行士になって地球の外を旅したかったのだとか。

そして好きな食べ物については、なんと日本食。ラーメンも大好きだとYouTubeで語っています。

 

彼のお母さんはプーさんが好きだったそうで、子供の名前をくまのプーさんのような名前にしたかったそう。ですが、「Phu」とは既に他の多くの人が名付けられている名前でした。なので、Phuwinという名前になったのです。

 

しかし、彼のお父さんはタイ語のPhupha+Wayu(山+風)、Phuは山という意味で、Winは風という意味だと言ってるそうです。

両親の話を楽しそうに話す様子から、家族と仲が良いのかなと想像することができます。

 

人気おすすめドラマ出演作品は?

 

・Mafia Luerd Mungkorn:Krating (2015)

・Neung Nai Suang(2015)

・Saluk Jit(2016)

・Our Skyy(2018)

・Cause You’re My Boy(2018)

・The Charming Step Mom(2019)

・Dark Blue Kiss(2019)

・My Bubble Tea(2020)

・The Gifted Graduation(2020)

・Fish Upon The Sky(2021)

 

ドラマ「Fish Upon The Sky」とは日本でいう高嶺の花のこと。プーウィンはPi役、主演として出演しています。

デビューしてから毎年のように新しいドラマに出ていることが分かりますね。これからの更なる活躍が期待できそうです。

 

彼女の噂は?

画像元
https://www.gdatamart.com/

 

現在のところ、彼女がいるという情報はありません

彼は現在20歳で、ニュースでは今はフリーであるという情報が流れていました。

まだまだ若いですし人気俳優で仕事、そして大学の授業と忙しいことが予想されますので、ゴシップなどが出るのはもう少し先のことなのかもしれません。

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

まとめ

 

今回はプーウィンさんについてご紹介しました!

 

俳優として活躍するだけでなく、学業も両立している彼はこれから素晴らしい俳優へとどんどん成長していくでしょう。

また、楽しそうに話す姿や、まだ少し幼さも見えるところも愛らしく人気を集める理由になっているのではないでしょうか。

これからの活躍が楽しみですね!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

ナラヴィット・ラートラトコッサムさん!通称ポンド!画像元https://images.app.goo.gl/ タイで話題の新人俳優。彼の微笑みは、多くの老若男女を虜にしてしまうほどの魅力[…]