カオタンタナワットの経歴やプロフィールは?おすすめドラマ作品も!

タイドラマ『The ECLIPSE』で主役のアーヤンを務めた、カオタンさんを取り上げていきます!

『2gether』を観てカオタンさんを知った方も多いのではないでしょうか?

ここではカオタンさんの経歴やプロフィール、ドラマ出演作品、また、皆さんが気になっているであろう彼女の噂についても紹介していきますよ!

 

カオタンタナワット・ラタナキトパイサン(カオタン) の経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前 : カオタンタナワット・ラタナキトパイサン(ニックネーム:カオタン)

出生地:ランプーン

生年月日:1998年10月13日

身長:174cm

体重:60kg

 

カオタンさんはランプーン(タイ北部の県)で生まれ、チェンマイ(タイ北部の県)で育ちました。趣味はギターで、タイドラマ『The ECLIPSE』や『Moonlight Chicken』などでは挿入歌も歌っておりマルチに活躍されています!

 

Never Too Late −Ost.55:15 Never Too Late

 

そんなカオタンさんが俳優になったきっかけは、GMMTVのプロデューサーにInstagramのDMでオーディションに誘われたことがきっかけだったそうです。

大学生の時に今のGMMTVに所属し、それまで俳優を目指したことはなかったとのこと。

しかし、デビュー作の『Cause You’re My Boy (My Tee)』に出演しどんな役者を目指したいかを考えるきっかけとなり俳優としての自覚が生まれたそうです。

またカオタンさんは一時は医師を目指していました。そのためチェンマイ大学の医療技術学部に入学しましたが、途中からバンコクのカンセート大学の環境工学部に編入しています。デビュー前から徹底的に演技レッスンがあったため大学と両立していた時期は大変だったそうです。

 

どんな性格?

画像元
https://www.instagram.com/

 

可愛さとかっこよさどちらの魅力も兼ね備えているカオタンさん。

そんなカオタンさんは、インドア派らしく家にいるのが好きで休みの日はほとんど家から出ないそうです。何かしたいときは、人を待つのが嫌いな性格のため滅多に人を誘うことはないそう。きっと一人で好きなことをするのが好きなんですね。

また、子供の頃はとにかくシャイな性格であまり感情を表に出さなかったそうです。そして今も自身ではシャイだと思っているようですね。

また、最近主演を務めた『The ECLIPSE 』でのアーヤン役は、カオタンさんの性格とは真反対にも関わらず、大胆で野心的な役を見事に演じ切っていましたね!

 

おすすめドラマ出演作品は?

 

Cause You’re My Boy (My Tee) (2018年)

Blacklist (2019年)

2gether (2020年)

Still 2gether (2020年)

Tonhon Chonlatee(2020年)

A Tale of Thousand Stars (2021年)

2gether THE MOVIE (2021年)

55:15 Never Too Late (2021年)

The ECLIPSE (2022年)

Midnight Series:Moonlight Chicken (2023年)

Our skyy 2 (2023年)

Only Friend (放送予定)

 

彼女は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

皆さん気になっているであろう!彼女の情報ですが…残念ながら出てきませんでした。しかし!

『The ECLIPSE 』で共演したファーストさんとのインタビューの動画で、このような発言が…。その動画がこちら!

 

「カオタンさんは火のようにいけていますか?」という質問に対して、ファーストさんは「火のようにいけてる(人)、フェーン(恋人)…。」と発言した後、二人は焦った表情を見せました。

この言動から、もしかしたら普段からフェーンで呼び合っているのかも…?しれませんね。

 

まとめ

 

ということで、カオタンさんについてでした!

 

可愛さとかっこよさどちらも兼ね備えているカオタンさん。

歌も歌うなどマルチに活躍をされているので、これからの活躍がたのしみですね!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

2022年8月12日からスタートしたタイドラマ『The Eclipse(ジ・エクリプス)』は、ある男子校を舞台とした学園ミステリー×ロマンスドラマ!『2gether』や『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』などでお馴[…]