Love in The Airのあらすじやキャストは?相関図やネタバレも!


2022年8月18日からスタートしたタイドラマ『Love in The Air(ラブ・イン・ザ・エア)』は、ドラマ『TharnType/ターン×タイプ』を手がけた「MeMindY」の最新作!2組のカップルの恋を描くロマンス・コメディです。

画像元
https://twitter.com/

 

原作が大ヒットドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』や『TharnType/ターン×タイプ』の原作者としても知られるMAMEさんの小説ということもあり、注目が集まっています!

今回は、そんなタイドラマ『Love in The Air』のあらすじやキャストなどを解説します。見るかどうか迷っている方はぜひ参考にしてみてくださいね!

 


Love in The Airのあらすじは!?

画像元
https://www.facebook.com/

 

ひどい大雨の夜。車を運転していた大学生のレイン(Rain)は、急なタイヤの故障で足止めをくらいます。慌てるレインに声をかけてすぐに修理してくれたのは、バイクに乗っていたイケメン男性でした。

レインは名前も知らないその人のことで頭がいっぱいになってしまいます。

 

とはいえレインはゲイではなく、大学の女子に片想いしていました。そんな中、レインは学部の伝説的OBである建築家の「パユ先輩(P’Phayu)」の噂を耳にします。優秀で優しくてイケメンだというその先輩より、きっと車を修理してくれたあの人の方がかっこいいだろう、と思うレイン。

 

ところがパーティーで出会った「パユ先輩」は、なんとあのタイヤを修理してくれた男性だったのです!しかも再び車が故障してパユに助けてもらうことになったレインは、彼の部屋でベッドに押し倒されて……!?

 

タイドラマ『Love in The Air』は2022年8月18日からタイのテレビチャンネル「GMM 25」で放送されているロマンス・コメディドラマです。

タイトルの「Love in The Air」とは、「愛の雰囲気」や「漂う愛」というような意味。はっきりしない漠然と存在する愛を表すタイトルの通り、ちょっぴりじれったくてドキドキするような恋愛が描かれています!

タイ語でのタイトルは『บรรยากาศรัก เดอะซีรีส์』で、意味は英語タイトルとほぼ同じです。

 

原作はMAMEさんの小説『Love Storm(พายุรักโถมใจ)』と『Love Sky(พระพายหมายฟ้า)』の2作品。レインとパユだけでなく、レインの親友スカイ(Sky)とパユの友人プラパイ(Prapai)の恋愛も描かれていきますよ。

2022年7月に公開された予告編動画は、2ヶ月で約188万回再生されています!

 


全何話!?

画像元
https://www.facebook.com/

 

タイドラマ『Love in The Air』は、全13話です。1話あたりの長さは約50分となっています。

ドラマ本編はYouTubeの「MeMindY」の公式チャンネルで、日本語字幕付きで視聴できます。

第1話はこちら!

 

日本企業が版権を購入するとジオブロされて視聴できなくなる可能性があるので、気になる方は早めに見てみてくださいね!

 


主題歌は?

 

主題歌はこちらです!

My Strongest Love-BOSS/NOEUL

 

主演のお二人が歌う曲!

なかなかいい曲ですね~!

 


キャストは?

 

画像元
https://twitter.com/

 

レイン役:ナタラット・タンワイ(ノウル)

 

大学生のレインを演じるのは、1999年5月18日生まれ、身長177cmのノウル(Noeul)さんです。ノウルさんはタイと韓国のハーフで、幼少期は韓国で育ち、大学時代は韓国ソウルの私立大学「延世大学校 」で経営学を学びました。

ドラマ出演は本作が初めてです。

 

画像元
https://twitter.com/

 

パユ役:チャイカモン・サームソンウィッタヤ(ボス)

 

レインの車を修理してくれたパユを演じるのは、1999年7月6日生まれ、身長182cmのボス(Boss)さん。バンコク大学 コミュニケーション芸術学部に在学中(2022年4月時点)です。

ドラマ出演は本作が初めてですが、 2022年1月に「VBLT PROJECT」の曲『ลองมารักกันไหม (Love Time)』に参加しています。

 

画像元
https://twitter.com/

 

スカイ役:ワストーン・チャイジンダ(ピート)

 

もう1組のカップルの主人公スカイを演じるのは、1997年1月25日生まれ、身長177cmのピート(Peat)さん。アサンプション大学コミュニケーション芸術学部を卒業しています。

これまでに、ショートフィルム『4年3ヶ月18日』に出演したほか、「FILA X PEPSI HERE COMES THE SPORT AND MUSIC」のモデルを務めた経験があります。

 

画像元
https://twitter.com/

 

プラパイ役:ティティポン・センガイ (フォート)

 

スカイが出会う相手プラパイを演じるのは、2000年11月29日生まれ、身長181cmのフォート(Fort)さん。キングモンクット工科大学北バンコク校の工学部に在学中(2022年4月時点)です。

過去にドラマ『F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS』などに端役で出演した経験があります。本作の後は、ドラマ『Moments of Love』にメインキャストで出演予定です。

 

相関図は?

 

相関図はこちらです。

画像元
https://www.facebook.com/

 

登場人物はそこまで多くないのであまり混乱しませんが、チェックしてみてください!

 

感想や評判は?

 

 

 

 

最終回やネタバレは?

画像元
https://www.facebook.com/

 

タイドラマ『Love in The Air』は、2022年9月時点でまだ最終回を迎えていないため、どのようなラストになるのか不明です!

<パユ×レインの物語>

 

 

第1話から大接近したパユとレイン。しかしレインは自分がゲイではないと思っているため、パユのことを好きだと認めず、ベッドで押し倒されてもキスされそうになってもパユを拒みます。

一方パユは、おバカで生意気でレインが可愛くて仕方がない様子。レインは意地悪なパユに煽られて、「絶対に自分のことを好きにさせて、バカと呼ぶのをやめさせる!」とパユに宣戦布告します。

そうして始まった「パユを落とす作戦」ですが、どう見ても両想いの2人……。この愛はどのようにはっきりとした形になっていくのでしょうか!

 

<プラパイ×スカイの物語>

 

2022年9月2日に配信された第3話まで、プラパイとスカイの物語はまだ描かれていません。2人の物語はドラマの後半から始まります!

こちらはパユ×レインとは対照的で、一度出会って身体の関係になった後、プラパイがスカイを落とそうと猛アタックするという展開です。間違った形で始まった愛は、本物になるのでしょうか?

ぜひみなさんも最終回を見届けてください!

 

まとめ

 

ということで、タイドラマ『Love in The Air』について紹介しました!

 

主演は4人ともほとんど演技経験のない新人俳優ですが、そうとは思わせない自然な演技が素晴らしいです。もちろんルックスもみんなかっこいいですよ!

 

映像も綺麗でテンポも良く、何よりもタイトルの通り「雰囲気」や「空気感」がしっかり作り込まれているクオリティの高いロマンス・コメディドラマだと思いました。気になった方はぜひ視聴してみてくださいね。

 

それでは!