ターン×タイプのあらすじやキャストは?最終回やネタバレも!


2019年に放送されたタイドラマ『TharnType/ターン×タイプ』は、ゲイ嫌いの大学生タイプがゲイのターンとルームメイトになったことから始まる、波乱の青春ラブストーリー!

「氷のキスシーン」など、濃厚な絡みが話題のドラマです。

画像元
https://twitter.com/

 

今回は、そんな本作のあらすじやキャストなどを解説します。最終話のネタバレも簡単に紹介するので、見るかどうか迷っていた方はぜひ参考にしてみてくださいね!

 

ターン×タイプのあらすじは?!

画像元
https://twitter.com/

 

スポーツ科1年生でサッカー部のタイプは、ある理由からゲイが大嫌い!そんなタイプと寮でルームメイトになったのは、音楽学部の、いかにも女子にモテそうなイケメン・ターンでした。

 

優しいターンとの暮らしに満足していたタイプですが、親友のテクノーから「お前のルームメイトのターンはゲイだ」と教えられて大激怒!

ターンに宣戦布告し、あらゆる嫌がらせで部屋から追い出そうとします。そんなタイプの態度に腹を立てたターンも、負けじと嫌がらせでちょっかいを出し始めました。

しかし、ターンはいつの間にかタイプに惹かれ始めます。タイプも優しいターンに対して少しずつ心を許すようになっていきました。

 

そんなある日、タイプのゲイ嫌いの原因を知ったターンは、ピンチのタイプを庇って助けます。

ターンに借りを作りたくないタイプは、「一回だけお前と寝てやっても良い」と言い出して……!?

 

タイドラマ『TharnType/ターン×タイプ』は、2019年にタイのチャンネル「One31」で放送された作品。

犬猿の仲から体の関係になり、やがて恋に発展していくという、ドキドキなラブストーリーです。「タイのボーイズラブを描いたドラマの中で最もセクシー!」とも言われています!

 

タイのドラマアワードでは「ベストカップル賞」「ベストキスシーン賞」など数々の賞を獲得し、タイ国内はもちろん、世界中を熱狂させました。

「LINE TV」での再生回数は、2020年9月の時点で8,000万回を突破しています!

 

2018年放送のドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』の数年前を舞台としており、キャストは違うものの、同じキャラクターが登場します。

関連記事

2018年に放送されたタイドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』は、偶然の出会いから始まる男子大学生同士の恋を描いたラブストーリー!世界中を熱狂させたドラマで、最近タイドラマにハマった人にもぜひ見て欲しい作品で[…]

 

また、ゲストとしてピート役のセイントさん、ティン役のミーンさん、ケンクラ役のマークさんなどは少しだけ出演していますよ!『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』が好きな方も必見です。

 


全何話?

画像元
https://twitter.com/

 

本作は、全12話。1話あたりの長さは約50分です。

 

その後、2020年1月には『TharnType Special, Our Final Love』と題したスペシャルエピソードが放送されました。こちらは約1時間30分の長さです。

 

また、2020年11月からは『TharnType/ターン×タイプ』の7年後を描いた続編ドラマ『TharnType2 -7Years of Love-』が放送されています。こちらは1話約50分の12話+スペシャルエピソードです。

さらに、2021年には『TharnType2 -7Years of Love-』に登場した他のカップルを主演としたドラマ『Don’t Say No -心が近づくとき-』が放送されました!

 

まずは『TharnType/ターン×タイプ』の12話から視聴してみてくださいね。

 


キャストは?

 

画像元
https://twitter.com/

 

タイプ役:カナウット・トライピパタナポン(ガルフ)

 

1997年12月4日、タイ・バンコク生まれ、身長185cmのガルフさんは、15歳でスカウトされ芸能界に入っています。ドラマ『TharnType/ターン×タイプ』の主役で本格的な俳優デビューをして、一躍大人気になりました。

ドラマの回を追うごとに垢抜けて、美しくなっていくガルフさんに注目です!

ターン役のミューさんとはコンビで「MewGulf(ミューガルフ)」の愛称で呼ばれ、世界中に熱狂的ファンがいます。美しいルックスを活かしてモデルとしても活躍しているほか、ミューさんとのデュエット曲などではラップを披露していますよ。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

当サイトで取り上げた、タイ俳優情報が大好評!調子に乗って、次の方行きます笑ガルフ・カナウットさんです!画像元https://www.pinterest.jp/ これまたイケメンな[…]

 

画像元
https://twitter.com/

 

ターン役:スパシット・ジョンチーウィーワット(ミュー)

 

1991年2月21日、タイ・ノンタブリー県生まれ、身長183cmのミューさんは、タイでも上位の大学を超優秀な成績で卒業し、さらにもっと上位のタイ屈指の大学で博士号を取得するという秀でた頭脳の持ち主!

芸能界では2014年頃から活動し始め、2018年のドラマ『What The Duck』などに出演しています。『TharnType/ターン×タイプ』の主役で注目を集め、大ブレイクを果たしました。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

今回はタイの俳優さんを紹介!タイの俳優さんを紹介するコーナー・・・大評判です笑ミューさんです!画像元https://nonon-24.hatenablog.com/ そう、ターン[…]

 

画像元
https://twitter.com/

 

テクノー役:スッティナット・ウントラクーン(マイルド)

 

サッカー部のメンバーで、タイプの親友であるお調子者なテクノーを演じたのは、スッティナット・ウントラクーン(マイルド)さんです。

1993年11月12日生まれ、身長175cm。マイルドさんは、ミューさんも出演したドラマ『 What the Duck』に出演したのち、2019年のドラマ『The Best Twins』では主演を務めました。

 

画像元
https://twitter.com/

 

ロン役:キッティパット・ケーオチャルーン(カーオナー)

 

ターンの親友で、ターンがドラムを担当するバンドでボーカルを務めるロンを演じたのは、キッティパット・ケーオチャルーン(カーオナー)さん。

1998年2月11日生まれ、身長181cm。ボーイズグループ「KLIMAXX」のメンバーで、ダンスと歌が上手です。

『TharnType/ターン×タイプ』のロン役で有名になり、2021年のドラマ『Nitiman』にも出演。2021年に出演者が発表された、日本の漫画『 LOVE STAGE!!』の実写化ドラマで主演を務めることが決定しています!

実は、2019年には『バンコク・バディーズ!』、2020年には『Oxygen』、2021年には『Lovely Writer』にゲスト出演しており、ちらりとカーオナーさんの姿を見られますよ。


相関図は?!

 

相関図は準備中です。

 

最終回やネタバレも!

画像元
https://twitter.com/

 

ドラマ『TharnType/ターン×タイプ』では、体の関係を結んだ2人は、やがて恋人になります。

 

ちなみに、タイプがゲイ嫌いになったのは、幼いころに男性に連れ去られていたずらをされたトラウマが原因。タイプは、そのトラウマとターンは関係ないと考えられるようになったようでした。

しかしその後、ターンの元彼ターがターンに復縁を迫る波乱の展開に!そしてなんと、ターが関わる出来事をきっかけに2人は別れることになってしまいます。

 

実はターの行動の裏には、ある黒幕がいました。その人物がターを脅してターンにつきまとわせ、ターンとタイプを別れさせようとしていたのです!

その黒幕は、なんとターンの親友のロン。実はロンもターンを愛していたのでした。

 

タイプはそれに気付いており、ロンを誘き出すためにわざとターンに罠にかかったふりをして、別れを切り出していたことが最終話でわかります。そして2人は再び付き合い、ハッピーエンドを迎えるのです!

 

2人は別れるシーンがあるエピソード第11話は、まさかの展開と迫真の演技が大きな話題になり、放送中は「#TharnTypeEP11」がツイッタートレンド世界1位になったほど!ただのラブストーリーではない、最後の最後まで見逃せないドラマです。

キャストのガルフさんとミューさんが第11話を見るリアクションが楽しめるこちらの動画も人気ですよ!

 

まとめ

 

ということで、タイドラマ『TharnType/ターン×タイプ』について紹介しました!

 

後半にはサスペンスドラマ顔負けのドロドロ展開もある、面白いドラマでした。

また、スペシャルエピソードや続編『TharnType2 -7Years of Love-』もあるので、『TharnType/ターン×タイプ』を見てファンになった方は、ぜひそちらも見てみてくださいね!

 

ターン×タイプはU-NEXTで配信中!

⇒公式サイト

 

ブルーレイはこちらからどうぞ!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

 今回は動画配信サービスについてです!特にタイドラマに特化した情報はまず見つかりませんので、当記事でまとめてみたいと思いますよ! タイドラマについても徐々に充実してきた感のある、動[…]