Lovely Writerの全話動画無料配信は?あらすじやキャストも!

2019年に放送されたタイドラマ『Lovely Writer The Series』は、BLドラマの原作者と、主演俳優の同居生活を描くラブストーリー!

ドキドキなストーリーはもちろん、人気イケメン俳優たちの共演も話題になりました。

画像元
https://www.facebook.com/

 

今回は、そんなタイドラマ『Lovely Writer The Series(ラブリーライター・ザ・シリーズ)』のあらすじやキャストなどを解説します。

最終話のネタバレも簡単に紹介するので、どんなラストを迎えるのか知りたいという方もチェックしてみてくださいね。

Lovely Writerの全話動画無料配信は?(2024年1月最新)

動画配信サイトでの『Lovely Writer』配信状況は以下です!

サービス配信状況お試し期間と特典

今すぐ動画視聴

31日間無料
600ptゲット

×お試し登録

31日間無料

×お試し登録

なし

『Lovely Writer』が視聴できる動画サービスは、U-NEXTのみでした。

U-NEXTはタイドラマ作品数ナンバーワンなのでおすすめですよ!

U-NEXTなら無料トライアル期間中に、見放題で視聴可能です。

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

U-NEXTでLovely Writerの全話動画配信を無料視聴

画像元:U-NEXT

U-NEXTは、見放題作品数が国内最大の23万本を誇るナンバーワン動画配信サービスです!

U-NEXTで、『Lovely Writer』の動画は、全話見放題配信されています。

『Lovely Writer』を無料で視聴するには、U-NEXTの無料トライアル期間である、31日の間に見てしまう事です。もちろん、解約はいつでもOKです!

U-NEXTの特徴

『Lovely Writer』をフルで見ることができる、U-NEXTの特徴を表にまとめました!

月額料金2,189円(税込)
無料お試し期間31日間
初回登録特典600ポイント
継続特典1200ポイント
ポイントチャージで最大40%の還元
見放題作品数23万本以上
ポイント作品数3万本以上
タイドラマ作品数74本
ダウンロード機能
対応デバイススマホ・PC・タブレット・テレビ
同時視聴台数4台
倍速再生0.8倍、1.0倍、1.4倍、1.6倍

U-NEXTは国内サブスク動画サービスのナンバーワンです。

タイドラマは日本で放送するよりもレンタルDVDのほうが速い場合もありますが、そのタイミングでU-NEXTでも見ることが可能です。

また、全体の作品数も非常に多く、26万本を超えます。タイドラマだけではなく、その作品数の豊富さには度肝を抜かれます。是非この機会に『Lovely Writer』の動画を無料で視聴してみてください。

\Lovely Writerを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

Lovely Writer The Seriesのあらすじは?!

画像元
https://www.facebook.com/

 

本当はホラーファンタジー小説を書きたいと思いながらも、ペンネーム「ウィザード」としてBL小説を書いたら大人気になってしまったジーン。出版社のブアに懇願され、もう一度BL小説を書くことになってしまいました。

ジーンが以前書いたBL小説「Bad Engineer」は、ドラマ化が決定しています。

 

そのドラマキャストのオーディションに原作者として呼ばれたジーンは、参加者として来たナブシブに目を奪われました。

ナブシブは圧巻の演技を披露し、全員一致で主演に抜擢されます。そんなナブシブに感化されたジーンは、次回作『Love Actor』の執筆を開始するのでした。

 

その後、ひょんなことからジーンの部屋にナブシブが居候することに。ナブシブは実家が遠く、大学にも仕事にも通うのが不便だと言うのです。

そうして2人は、同居生活をスタート。やがてナブシブが「演技の練習に付き合って欲しい」と言ってきたのは、キスシーンで……!?

 

タイドラマ『Lovely Writer The Series』は、2021年の2月からタイの「Ch3」で放送された作品です。すでに日本でもタイドラマブームが始まっていたため、タイでの放送とほぼ同時に日本の動画配信サービスでも配信されました。

他のタイドラマとは一味違い、BLドラマ界の裏側を覗き見ているような気持ちで楽しめる作品です!

>U-NEXTの無料トライルで見放題で視聴はコチラ

 

全何話?

画像元
https://twitter.com/

 

タイドラマ『Lovely Writer The Series』は、全12話。1話あたりの長さは約60分です。

また、その2年後を描いたスペシャルエピソードもあります。こちらは約1時間45分のエピソードです。

 

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

キャストは?

 

画像元
https://twitter.com/

 

ジーン役:プーンパット・イアン=サマン(アップ)

 

1994年12月4日生まれ、身長180cmのアップさんは、2015年の映画版『The Gifted』に出演し有名に。2018年のNetflixドラマ『転校生ナノ』にも出演しているほか、韓国のリアリティ番組『Babel 250』に出演した経験もあります。

『Lovely Writer』の主演を掴んで一気に人気俳優になりました。2021年には韓国のドラマ『She Was Pretty』のリメイクドラマ『Me Always You』にも出演しています!

 

画像元
https://twitter.com/

 

ナブシブ役:ノッパカーオ・デーチャーパッタナクン(カオ)

 

1994年9月9日生まれ、身長183cmのカオさんは、2019年のドラマ『Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜』のコーン役で知られる俳優。本作での主演でさらに人気を集めました。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

今回は、タイドラマ『Lovely Writer The Series』でNubsib役を演じた俳優のノッパカーオ・デーチャーパッタナクン(カオ)さんを取り上げます!画像元https://www.instagram.com[…]

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

アーイ役:シリコーン・カナヌラック(ブルース)

 

ジーンが書いた小説を原作としたドラマでナブシブの相手役ナムチャを演じる事になるアーイを演じたのは、シリコーン・カナヌラック(ブルース)さん。

1993年2月2日生まれのブルースさんは、2015年のドラマ『Club Friday The Series Season 5: Secret of a Heart That Doesn’t Exist』や2018年のミニドラマ『i STORIES』などに出演していました。

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

モーク役:スパチープ・チャナパイ(チャープ)

 

ジーンが書いた小説を原作としたドラマで、ナブシブのライバル役を演じることになるモークを演じたのは、スパチープ・チャナパイ(チャープ)さんです。

2021年にドラマ『Y-Destiny』にTue役で出演してさらに知名度をあげたほか、Tik Tok配信ドラマ『Chapter of Green』では主演を務めました。今後、ドラマ『The Tuxedo』で主演を務める予定です!

 

相関図は?!

 

相関図は準備中です。

 

最終回やネタバレは?

画像元
https://www.facebook.com/

 

ジーンとナブシブは、やがて恋人同士に。そしてジーンは、ナブシブが幼い頃に近所に住んでいた、さよならも言えず別れてしまったあの男の子なのだと思い出します。2人はその頃から惹かれあっていました。

しかし、ジーンとナブシブの関係は、写真を撮られてSNSで拡散されてしまいます。2人の関係をよく思わないのはファンだけでなく、ドラマでナブシブの相手役を演じるアーイもその1人でした。ナブシブとのカップルで人気を獲得し、ドラマを成功させたいと思うアーイは、泣きながらライブ配信をしてしまいます。

そのせいでSNSは炎上。2人は別れることになってしまいました。

>U-NEXTの無料トライルで見放題で視聴はコチラ

 

そうして迎えた最終回で、ジーンとナブシブ、そしてアーイは記者会見を開き、「ジーンとナブシブは同居しているものの、恋人関係にある訳ではない」と弁明。アーイも謝罪します。

 

その後、小説の執筆も進まず、もぬけの殻のようになってしまうジーンでしたが、小説を書くことを諦めた訳ではありませんでした。そこへ、契約が終了したナブシブがやってきてキス!2人の物語のエンディングは、まだまだ先なのです!

そんなハッピーエンドを迎えた『Lovely Writer The Series』。2人が別れてしまうエピソードはとても切なかったですが、基本は甘くて可愛らしいドラマでした。

最初から猛アタックするナブシブや、アーイとのキスシーンに嫉妬するジーンが見どころです!

 

まとめ

 

ということで、タイドラマ『Lovely Writer The Series』について紹介しました!

 

可愛くて甘くて、ちょっと切ないドラマでした。連続ドラマ版は紆余曲折あった2人が再び付き合ったところで終わってしまいますが、スペシャルエピソードではその2年後をたっぷり描いてくれています!

まずはドラマ版を見て、ファンになった方はぜひスペシャルエピソードもチェックしてみてくださいね。

 

それでは!

\Lovely Writerを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴