カオ(タイ俳優)の経歴やプロフィールは?!性格や彼女の噂も!


今回は、タイドラマ『Lovely Writer The Series』でNubsib役を演じた俳優のノッパカーオ・デーチャーパッタナクン(カオ)さんを取り上げます!

画像元
https://www.instagram.com/

 

そのかっこよさに、心を射抜かれた方も多いのではないでしょうか?

そんなカオさんの経歴や性格、ドラマ出演作品などのプロフィールをまとめてみました。気になる彼女情報についても紹介します!

 

ノッパカーオ・デーチャーパッタナクン(カオ)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:ノッパカーオ・デーチャーパッタナクン(カオ)

出生地:タイ・パヤオ

生年月日:1994年9月9日

身長:183cm

体重:67〜72kg

 

ニックネームは「カオ(Kao)」。所属事務所は「STMD Thailand」です。

「カオ」はタイ語で数字の9を指す言葉なので、「ナイン」というニックネームで呼ばれることもあります。このニックネームと「ノッパカーオ」という名前は、彼が9月9日の9時に分娩室9番で生まれたことから付けられたそうです!なるほど・・・

 

そんなカオさんは、一人っ子。高等教育修了後、ランシット大学コミュニケーションアーツ学部へ進学し、学士号を取得して卒業しています。

 

芸能活動を始めたきっかけは、10代の頃に今の事務所のWutという名のマネージャーがカオさんの家族と知り合いだったことだそう。マネージャーに説得され、広告モデルの仕事に挑戦することになったのです。

 

当時はドラマで主演をするような俳優になるつもりはなかったものの、2014年には端役で映画『Summer to Winter』に出演しています。

カオさんのキャリアの本格的なスタートとなったのは、2017年放送のドラマ『2Moons:The Series』のオーディションへの参加でした。残念ながら役はゲットできませんでしたが、オーディションに参加したことで知名度を獲得したのです。

 

そして、2019年のドラマ『Until We Meet Again~運命の赤い糸~』でメインキャストの1人に抜擢され、正式に俳優デビューを果たします。

その後、『TharnType/ターン×タイプ』のガルフさんや『My Engineer~華麗なる工学部~』のタレイくんなども参加した「BOYFRIENDS Project」に参加し、グレイトくんとのデュエット曲「คิดได้(Too Little, Too Late)」を発表しました。

 

そういった俳優以外の活動もしつつ、2021年にドラマ『Lovely Writer The Series』に出演。初主演にして一気に国際的な注目を集め、人気急上昇しました!

 


どんな性格?

画像元
https://twitter.com/

 

カオさんの性格は、とてもシャイで恥ずかしがり屋。芸能活動を始めるとき、恥ずかしがり屋なカオさんのことを家族も心配していたそうです。

 

また、ドラマ『Lovely Writer The Series』に関するインタビューで「ラブシーンの演技するたびに恥ずかしくなってしまう」と明かしていたカオさん。

しかし、恥ずかしがることで演技が自然になり、キャラクターをより生き生きと見せられるとも感じていると言います。

 

そんな自他共に認めるシャイな性格ですが、本人曰く、友達といるときはおしゃべりになるのだそう。「見た目から口数が少なくてキツそうだと思われやすいですが、友達と過ごしているときは普通です」というようなことも話していました。

 

ドラマ『Lovely Writer The Series』で共演したアップ(Up)さんは、カオさんに初めて会った頃の印象について「誠実な人でした。率直に話し合えるので、2人でいると快適に過ごせます」とコメント。確かに「カオアップ(KaoUp)」の動画を見てみると、2人は気が合うようでとても楽しそうです!

 

加えて、カオさんはアクティブな性格でもあります。

もともと俳優ではなくアスリートになりたかったため、子供の頃からいろいろなスポーツに挑戦していました。水泳やサッカー、バスケットボールなどのアスリートになるチャンスがあったそうです。

また、仕事以外の時間は自分のやりたいことをしており、旅行やハイキングをしたり、何か新しい経験をしに出かけたりしているそうですよ!

 


ドラマ出演作品は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

・Sapai Ka Fak(2018年) – アティダ 役

・Until We Meet Again~運命の赤い糸~(2019年) – コーン 役

・Lovely Writer The Series(2021年) – Nubsib 役

 


彼女の噂は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

カオさんは、2021年現在、結婚はしていません。また、恋人もいないようです。

 

2021年のインタビューで恋愛について聞かれた際に、「恋人はいません。今は仕事だけに集中しています。今はできる限り家族の世話をしなければ」と話していました。

 

画像元
https://twitter.com/

 

また、好きなタイプについて聞かれると、「カジュアルなスタイルの女性が好きです。スニーカーを履いても似合う人」と答え、具体例を挙げてと言われると「P’プロイ(PloyChermarn)のような人。格好良いです」と答えていました。

 

さらに、年齢は歳上でも気にしないものの、それほど歳上ではない方が良いとも話していましたよ。

今は超多忙なうえ、スポーツや旅行などやりたいことも多そうなカオさんに、彼女を作ったり遊んだりする時間は無いのではないでしょうか?

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

続いて、インスタでイケメン画像を見てみましょう!

 

まとめ

 

ということで、カオさんについてでした!

 

ハンサムで爽やかな見た目に、気付くと虜になってしまいます。

まだ出演数は多くないにも関わらず、Instagramのフォロワーは100万人を超える人気俳優です。

クールそうに見えて実はとても恥ずかしがり屋なんて、可愛いですよね。今後の活躍からも目が離せません!

 

Until We Meet Again~運命の赤い糸~はU-NEXTで配信中です!

⇒公式サイト

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

2019年に放送されたタイドラマ『Lovely Writer The Series』は、BLドラマの原作者と、主演俳優の同居生活を描くラブストーリー!ドキドキなストーリーはもちろん、人気イケメン俳優たちの共演も話題になりました。[…]