ラブ・バイ・チャンスの全話動画無料配信は?あらすじやキャストも!

2018年に放送されたタイドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』は、偶然の出会いから始まる男子大学生同士の恋を描いたラブストーリー!

世界中を熱狂させたドラマで、最近タイドラマにハマった人にもぜひ見て欲しい作品です。

今回は、本作のあらすじやキャストなどを解説します。最終話の雰囲気も簡単にネタバレするので、どんな話なのかサクッと知りたい方はぜひチェックしてくださいね!

>続編のA Chance To Love/ラブバイチャンス2はコチラ

ラブ・バイ・チャンスの全話動画無料配信は?(2024年1月最新)

動画配信サイトでの『ラブ・バイ・チャンス』配信状況は以下です!

サービス配信状況お試し期間と特典

今すぐ動画視聴

31日間無料
600ptゲット

今すぐ動画視聴

31日間無料

×お試し登録

なし

『ラブ・バイ・チャンス』が視聴できる動画サービスは、U-NEXT、Leminoプレミアムでした。

その中でも、U-NEXTはタイドラマ作品数ナンバーワンなのでおすすめですよ!

U-NEXTなら無料トライアル期間中に、見放題で視聴可能です。

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

U-NEXTでラブ・バイ・チャンスの全話動画配信を無料視聴

画像元:U-NEXT

U-NEXTは、見放題作品数が国内最大の23万本を誇るナンバーワン動画配信サービスです!

U-NEXTで、『ラブ・バイ・チャンス』の動画は、全話見放題配信されています。

『ラブ・バイ・チャンス』を無料で視聴するには、U-NEXTの無料トライアル期間である、31日の間に見てしまう事です。もちろん、解約はいつでもOKです!

U-NEXTの特徴

『ラブ・バイ・チャンス』をフルで見ることができる、U-NEXTの特徴を表にまとめました!

月額料金2,189円(税込)
無料お試し期間31日間
初回登録特典600ポイント
継続特典1200ポイント
ポイントチャージで最大40%の還元
見放題作品数23万本以上
ポイント作品数3万本以上
タイドラマ作品数74本
ダウンロード機能
対応デバイススマホ・PC・タブレット・テレビ
同時視聴台数4台
倍速再生0.8倍、1.0倍、1.4倍、1.6倍

U-NEXTは国内サブスク動画サービスのナンバーワンです。

タイドラマは日本で放送するよりもレンタルDVDのほうが速い場合もありますが、そのタイミングでU-NEXTでも見ることが可能です。

また、全体の作品数も非常に多く、26万本を超えます。タイドラマだけではなく、その作品数の豊富さには度肝を抜かれます。是非この機会に『ラブ・バイ・チャンス』の動画を無料で視聴してみてください。

\ラブ・バイ・チャンスを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

ラブ・バイ・チャンスのあらすじは?!

画像元
https://twitter.com/

 

国際学部のピートは、ある日ちょっとしたアクシデントで工学部のエーに出会います。その後も、ピートが元彼から脅迫されているところをエーに偶然助けられ、2人は親しくなります。

 

ゲイであることを大好きな母親に打ち明けられずにいたピートは、何かと助けてくれたり相談に乗ってくれたりする優しいエーに惹かれていきます。

一方でエーも、世間知らずでピュアなピートの世話を焼いているうちに、彼に対して自分の中に芽生える感情に気付き始めていました。

 

ところが、ゲイであることで傷付いた経験のあるピートは、エーの将来のことを考えて自分の気持ちを押し殺してしまいます。そんな中、エーに恋をする女の子が現れて……。

 

タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』は、大人気小説『My Accidental Love Is You』を原作とした青春ラブストーリー。偶然知り合った全く接点の無かった2人が恋に落ちていく、ロマンチックで甘酸っぱいドラマです!

>U-NEXTの無料トライルで見放題で視聴はコチラ

 

このドラマでは、エーとピートのラブストーリーを中心としつつ、以下の3組の物語も描かれます

この関係もチェック!

・クールな御曹司のティンと、顔を合わせるたびに喧嘩するおバカで食いしん坊なキャン

・天然なサッカー部のキャプテン・テクノーと、なぜか彼に恋をするハンサムな高校生ケンクラ

・義理の弟ターを愛するタムと、心に深い傷を追うター

 

本作はタイで放送されると同時に「LINE TV」でも配信されるなどして、世界中で視聴され ました。累計PV数はなんと2億回を突破しています!

 

2020年には続編『ラブ・バイ・チャンス2/A Chance To Love』が放送され、日本でも配信が始まっています。続編ではティンとキャンをメインに描きつつ、他のカップルのストーリーも語られました。

 

そして、人気ドラマ『TharnType/ターン×タイプ』と深い関係があることはご存知でしょうか?

実は『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』と『TharnType/ターン×タイプ』原作者が同じで、同じ大学を舞台としています。そのため、演じているキャストは違うものの、タイプやテクノー、ターなどのキャラクターは両方のドラマに登場するんです!

 

また、一部キャストはゲストとしてその役のままドラマを跨いで出演しているんですよ。要チェックです!

>U-NEXTの無料トライルで見放題で視聴はコチラ

 

全何話?

画像元
https://twitter.com/

 

本作は、全14話です。1話あたりの長さは約50分。日本のドラマと同じくらいなので、見やすいですね!

 

ちなみに続編の『ラブ・バイ・チャンス2/A Chance To Love』は全13話で、1話あたりは約60分です。

続編の予告編もチェックですね!

 

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

キャストは?

 

画像元
https://twitter.com/

 

エー役:タナポン・スクムパンタナーサーン(パース)

 

2001年3月20日、タイ・バンコク生まれのパースさんは、『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』の主役に抜擢されて人気を掴みました。身長は178cm。

2019年のミニドラマ『ReminderS』でもピート役のセイントさんとカップル役で共演しています!また、Netflixドラマ『ロスト・イン・ウォーター 神秘の島』では、ケンクラ役のマークさんとカップル役を演じました。

優しい眼差しや切ない表情が上手な演技派俳優さんです!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

今回取り上げる俳優さんは、パース・タナポンさんです!画像元https://plaza.rakuten.co.jp/ 笑顔が素敵ですよね~タイの俳優さんは、皆笑顔がいいです。さすが、微笑み[…]

 

画像元
https://twitter.com/

 

ピート役:スパポン・ウドムケーオカンチャナー(セイント)

 

1998年4月17日、タイ・トラート県出身。身長は181cmです。

『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』のピート役で俳優デビューし、いきなり大人気俳優になりました。可愛らしいピートを演じたセイントさんですが、パースさんと再共演した『ReminderS』ではカッコいい役を演じています。ギャップがすごいんです!

2020年にはドラマ『Why R U ?』で主役の1人を演じ、2021年にはドラマ『恋する幽霊バスターズ(レッツ・ファイト・ゴースト)』『ニラの復讐~美貌に隠された秘密~』などに出演しています。

セイントさんの綺麗な顔は、『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』最大の見どころのひとつと言っても過言ではありません!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

引き続き、タイの俳優さんを紹介しましょう!こそっと笑セイント・スパポンさんです!画像元https://nonon-24.hatenablog.com/ これまたイケメンの俳優さんですね~[…]

 

画像元
https://twitter.com/

 

ティン役:ピーラウィット・アッタチットサターポーン(ミーン)

 

1998年3月5日生まれ、身長180cmです。

タイのボーイズラブドラマの先駆けと言われる2014年のドラマ『Love Sick』のシーズン2に出演し、その後人気ドラマ『Make it right』にも出演しています。

そんなミーンさんも、『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』のティン役で人気を獲得しました。『ReminderS』『2Wish』の2つのミニドラマでもキャン役のプランさんと共演しています。

そしてなんと、2021年にはドラマ『The Yearbook』を初監督!俳優としても出演しています。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

今回は、タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』でクールなティンを演じたピーラウィット・アッタチットサターポーン(Phiravich Attachitsataporn)、通称ミーン(Mean)さんについて取り上げます[…]

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

キャン役:ラッタウィット・キットウォララック(プラン)

 

1997年2月19日生まれのプランさんは、身長176cm。

2016年にミーンさんも出演していたドラマ『Make It Right』でデビュー。ミーンさんと共演しているものの、この時はまだあまり関わりのない役でした。

『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』で人気を獲得し、『ReminderS』『2Wish』にも出演。『ラブ・バイ・チャンス2/A Chance To Love』で主演を務めました。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

今回は、タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』で天真爛漫&食いしん坊なキャンを演じたラッタウィット・キットウォララック(Rathavit Kijworalak)、通称プラン(Plan)さんについて取り上げます![…]

 

相関図は?

 

相関図はこちらです!

画像元
https://www.asiadramatictv.com/

 

みなさんはどの関係が気になりますか?

じっくりチェックしてみてくださいね。

>U-NEXTの無料トライルで見放題で視聴はコチラ

 

感想や評判は?

 

 

 

 

最終回やネタバレは?

 

最終回では、エーとピートの物語はハッピーエンドを迎えますので、ご安心ください。

 

当初はピートが女子に嫉妬していましたが、2人がカップルになってからは反対にエーが嫉妬することもありつつ、仲良く最終回を迎えます。

 

むしろ後半は他のキャラクターたちの物語も多くなっており、最終回ではテクノーとケンクラ、タムとターが波乱の展開を迎えます!

 

続編『ラブ・バイ・チャンス2/A Chance To Love』のネタバレも少しだけご紹介します。

実は続編では、ピートが遠くへ行ってしまった設定になりピートは登場しません。ハッピーエンドを迎えた2人は、続編ではちょっと辛い展開を迎えてしまうのです……。

 

ティンとキャンの物語は、続編では少し変更を加えつつ改めて出会いから描かれ、ティンの家庭の問題も深掘りされます!

エーとピートのファンになってしまった人には少し残念ではありますが、他のカップルの物語はしっかり面白いので、ぜひ続編も見てみてください。

 

まとめ

 

ということで、タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』について紹介しました!

 

切なさと可愛さのバランス良い、キュンキュンできるラブストーリーでした!

 

脇役たちのキャラクターも魅力的で、サッカー部員がわちゃわちゃしているのを見ているだけでも楽しいです。大学生活を描く青春ドラマが見たい方にもおすすめですよ。

今では他のドラマで主演を務めている有名なイケメン俳優さんも、たくさん出ています!まだ見ていない方はぜひ視聴してみてくださいね。

 

それでは!

\ラブ・バイ・チャンスを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴