The Yearbookの全話動画無料配信は?あらすじやキャストも!

今回紹介するのは、タイドラマ『The Yearbook (ザ・イヤーブック)』。すれ違ってしまった親友が隠していた秘密とは……?心にグッとくるロマンス・ヒューマンドラマです。

画像元
https://www.instagram.com/

 

タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』に出演していた人気タイ俳優のミーン(Mean)さんの監督デビュー作品としても知られています。

少し懐かしい2002〜2008年を舞台に、映画のような美しい映像で繰り広げられていく、心を打つストーリー。いつまでも見た人の心に残り続けるような名作です。

そんなドラマ『The Yearbook』のあらすじや、キャストのプロフィールなどを紹介していきますよ!

『The Yearbook』の動画を全話視聴するならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTはこちらのページからのお申込みで31日間の無料お試し期間があり、お試し期間中は見放題作品の動画を全て無料で見ることができます。

\The Yearbookを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

The Yearbookのあらすじは!?

画像元
https://www.instagram.com/

 

2002年、プラチュアップ。

高校3年生のナットポップは幼馴染の親友同士。しかし、ナットがポップにとあるCDをプレゼントしたのをきっかけに小さな喧嘩をしてしまいます。

ギターと音楽が大好きなポップが「女の子に聴かせるためにギターで演奏する」と言い、ナットが怒ってしまったのです。

仲直りした2人は、一緒に医学部を受験しようと約束します。しかし試験当日、ポップは試験を受けませんでした。ナットはまた怒って、ポップを避けるようになりました。

卒業アルバムの写真を撮った日。ポップはナットの家に泊めてとお願いし、ベッドの上で並んで寝転んで、「家族でバンコクへ引っ越す」と打ち明けます。

次の日、ナットが目を覚ますとポップの姿はもうありませんでした。

 

2006年。ポップがプラチュアップに帰ってきます。初めは冷たい態度を取ったナットでしたが、元クラスメイトからの電話でポップが帰ってきた理由を知り……。

 

ドラマ『The Yearbook』は、2021年7月からタイの「LINE TV」で配信されたドラマです。

タイトルの「The Yearbook」とは、卒業アルバムのこと。タイ語でのタイトルは、同じく卒業アルバムという意味で『หนังสือรุ่น(ナンスー・ルン)』です。

監督の1人を、タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』に出演した俳優のミーン(Mean)さんが務めたほか、ドラマ『Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜』に出演した人気俳優プレム(Prem)さんが出演していることでも注目を集めました。

ミーンさんとプレムさんは第5話から登場しますよ!

 

\本日から2月25日まで無料/
今すぐ31日間 無料トライアル

全何話!?

画像元
https://www.instagram.com/

 

タイドラマ『The Yearbook』は、全8話構成です。1話あたりは40〜55分ほどの長さとなっています。

よくあるドラマに比べるとちょっと短めなので、見やすいのではないでしょうか?

高校生パートは3話までで、3話の途中から4年後の再開後のパートが始まりますよ。

 

キャストは?

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

ポップ役:スパグリット・ジャルーンメーター(マン)

 

ギターが好きなポップを演じたのは、1999年5月21日生まれのマン(Man)さん。タマサート大学に通う大学生です(2022年現在)。

『The Yearbook』の主演で俳優デビューし、2022年にはドラマ『Remember Me』でメインキャストを務めました。放送時期未定のドラマ『Buddy Line Y Animal』で主演を務めることが決定しています。

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

ナット役:テーシン・アヌサーサナナン(タイトル)

 

学部進学を目指すナットを演じたのは、2001年1月5日生まれのタイトル(Title)さんです。マンさんと同じタマサート大学に通っており、共演する前からお互いを知っていたそう。

マンさんと同様に『The Yearbook』の主演で俳優デビューし、ドラマ『Remember Me』(2022年)ではメインキャストの1人を演じました。放送時期未定のドラマ『Buddy Line Y Animal』で、再びマンさんと主演を務めます。

また2023年放送予定のドラマ『Wish You Luck』にも出演予定です。

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

サルット医師役:ピーラウィット・アッタチットサターポーン(ミーン)

 

ポップの担当になる若い医師サルットを演じたのは、1998年3月5日生まれのミーン(Mean)さん。主演2人と同じくタマサート大学出身です。

2018年のドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』のティン役でブレイクを果たし、同役で主演を務めた『ラブ・バイ・チャンス2/A Chance To Love』でも注目を集めました。

『The Yearbook』では監督も兼任しています。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

今回は、タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』でクールなティンを演じたピーラウィット・アッタチットサターポーン(Phiravich Attachitsataporn)、通称ミーン(Mean)さんについて取り上げます[…]

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

プーン役:ウォルート・チャワリットルティウォン(プレム)

 

ナットの医学部仲間であるプーンを演じたのは、1998年3月8日生まれのプレムさんです。

2019年のドラマ『Until We Meet Again~運命の赤い糸~』のティーム役で人気を集め、『You Never Eat Alone』などにゲスト出演。2022年放送の、『Until We Meet Again~運命の赤い糸~』のスピンオフドラマ『Between Us』では、ティーム役で主演を務めています。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

タイドラマ『Until We Meet Again~運命の赤い糸~』でティーム役を演じた、俳優のウォルート・チャワリットルティウォン(プレム)さん!画像元https://twitter.com/ […]

 

\本日から2月25日まで無料/
今すぐ31日間 無料トライアル

相関図は?

 

相関図は準備中です。

 

最終回やネタバレは?

画像元
https://www.instagram.com/

 

ドラマ『The Yearbook』のラストは、見る人を勇気付けてくれるようなハッピーエンドを迎えます。しかし、展開としてはかなり暗めかも……。

というのも、4年ぶりに帰ってきたポップが抱えていたのは「ガン」になったからなのです。

辛い長期治療が始まる前に、思い出を作るために帰ってきたのだろう、とナットに電話をくれた元クラスメイトは言います。

ナットはポップを追いかけて引き止め、ナットが1人で暮らしている実家で一緒に過ごし始めます。好みの味付け、得意な料理、好きな場所。親友だった頃の記憶は昨日のことのように鮮やかで、2人はあの頃と同じように過ごします。

やがてナットは、先輩のサルット医師がポップの担当であることを知り、ポップが骨肉腫ガンであること、治療するには右腕を切断する必要があることを聞きました。それは、ポップのミュージシャンの夢が絶たれることを意味しています。

それでもナットは、自分に存在意義を与えてくれたのはポップだ、生きて欲しい、一緒にいて欲しいと伝えます。そうしてポップは手術を受けることに。

手術は無事成功し、ナットは右腕を失ったポップの元へ笑顔で会いに行くのでした。

 

ガンを乗り越えるという展開だけで終わるのではなく、高校3年生の時に2人がどうしてすれ違ったのか、どんな気持ちだったのかが明かされていく構成になっていて素晴らしいです。

また現在のシーンでも、笑顔だったナットが、実はポップの手紙を読んだ直後だったことが後に明かされるなどの工夫があり、主人公2人の強さや思い合う気持ちが伝わってきました。

 

\本日から2月25日まで無料/
今すぐ31日間 無料トライアル

The Yearbookの動画配信サイト状況まとめ

動画配信サイトでの『The Yearbook』配信状況は以下です!

サービス配信状況お試し期間と特典

今すぐ動画視聴

31日間無料
600ptゲット

×お試し登録

31日間無料

×お試し登録

2週間無料

×お試し登録

最大1か月間無料
2000ptゲット

U-NEXTでThe Yearbookの全話動画配信を無料視聴

画像元:U-NEXT

U-NEXTは、見放題作品数が国内最大の23万本を誇るナンバーワン動画配信サービスです!

U-NEXTで、『The Yearbook』の動画は、全話見放題配信されています。

『The Yearbook』を無料で視聴するには、U-NEXTの無料トライアル期間である、31日の間に見てしまう事です。もちろん、解約はいつでもOKです!

\The Yearbookを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

U-NEXTの特徴

『The Yearbook』をフルで見ることができる、U-NEXTの特徴を表にまとめました!

月額料金2,189円(税込)
無料お試し期間31日間
初回登録特典600ポイント
継続特典1200ポイント
ポイントチャージで最大40%の還元
見放題作品数23万本以上
ポイント作品数3万本以上
タイドラマ作品数74本
ダウンロード機能
対応デバイススマホ・PC・タブレット・テレビ
同時視聴台数4台
倍速再生0.8倍、1.0倍、1.4倍、1.6倍

U-NEXTは国内サブスク動画サービスのナンバーワンです。

タイドラマは日本で放送するよりもレンタルDVDのほうが速い場合もありますが、そのタイミングでU-NEXTでも見ることが可能です。

また、全体の作品数も非常に多く、26万本を超えます。タイドラマだけではなく、その作品数の豊富さには度肝を抜かれます。是非この機会に『The Yearbook』の動画を無料で視聴してみてください。

U-NEXTはこちらのページよりお申込み31日間の無料お試し期間がありますよ!

\The Yearbookを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

U-NEXTの登録・解約方法

ここからは登録方法を紹介。

Step1-今すぐはじめるをタップし、メールアドレスとパスワードを入力

まずは、U-NEXTを視聴するために、公式サイトへアクセス。「無料トライアル」をタップします。そして、名前(カナ)、生年月日、メールアドレスとパスワード、そして電話番号を入力し次へを押します。

Step2-お支払方法を選択

続いて、お支払い方法を選択。U-NEXTでは、以下の決済方法を受け付けています。

・クレジットカード決済
・楽天ペイ
・ドコモ払い
・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
・au かんたん決済

画像引用元:U-NEXT

Step3-登録完了

最後に「利用開始」ボタンを押して登録完了です。無料会員には600ポイント付与されます。

時間にして、1分もかからずに登録完了しました。

解約方法

続いて、解約の方法を紹介していきます。もちろん、無料期間中の解約も可能です。
*ここでは、クレジットカード、キャリア決済などで登録したサービスの解除を紹介します。

Step1-Webサイトにアクセスする

Webサイトにアクセス。

Step2-メニューから[アカウント・契約]を選択。

Step3-[契約・決済情報]から[契約内容の確認・解約]を選択。

Step4-利用中のサービスが表示され、解約したいサービスを選択して解約できます。

以上、U-NEXTの解約方法についてご説明しました。

\The Yearbookを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

まとめ

 

ということで、タイドラマ『The Yearbook』について紹介しました!

 

最初の数話は高校生時代で、どこにでもあるような青春のすれ違いと淡い恋心が描かれていきますが、その後はまさかの展開に!

「あれはこういうことだったのか!」とわかる伏線回収や、想像もしない答え合わせなどがあるので、ぜひ途中でやめずに最後まで見て欲しい作品です。

どこにでもいる高校生だった2人が4年後のパートではすっかり垢抜けていて、2人の役作りもすごいなあと感じました。

気になった方はぜひ鑑賞してみてくださいね。

 

それでは!

\The Yearbookを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

U-NEXTを本日登録すると2月25日まで無料
今すぐ31日間 無料トライアル
U-NEXTを本日登録すると2月25日まで無料
今すぐ31日間 無料トライアル