プレム(タイ俳優)の経歴やプロフィールは?!ドラマ出演作や彼女も!


タイドラマ『Until We Meet Again~運命の赤い糸~』でティーム役を演じた、俳優のウォルート・チャワリットルティウォン(プレム)さん!

画像元
https://twitter.com/

 

「UWMA」のスピンオフ作品である主演ドラマ『BetweenUs』が制作予定で、「ブンプレム(BounPrem)」カップルとしても注目を集めています。

今回はそんなプレムさんの経歴や性格、ドラマ出演作品などのプロフィールをまとめてみました。気になる彼女情報についても紹介しますよ!

 

ウォルート・チャワリットルティウォン(プレム/Prem)の経歴やプロフィールは?!

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:ウォルート・チャワリットルティウォン(プレム/Prem)

出生地:タイ・ウボンラーチャターニー県

生年月日:1998年3月8日

身長:178cm

体重:65kg

 

ニックネームは「プレム(Prem)」。カタカナでは「プレーム」と表記されることもあります。所属事務所は「starlatiz」と「studio WABISABI」です。

 

プレムさんが初めて出演したのは、「GOBLIN PROJECT」の一部である、2018年配信の短編映画「BOY PEACEMAKER」でした。その後、2019年にドラマ『Until We Meet Again~運命の赤い糸~』に主人公の親友・ティーム役で出演し、一気に知名度と人気を獲得しています。

 

プレムさんがエンターテインメント業界に入ったきっかけは、2017年にスカウトに声をかけられて、伝統あるコンテスト「Pop D’avance 2017」に出場したのが最初です。この時、プレムさんはコンテストで優勝し、チャンスを掴みました!

 

また、なぜ芸能界に入ったのか聞かれると「タイで大ヒットした学園ドラマ「Hormones」シリーズを見て育ち、出演していたトー (タナポップ・リーラッタナカヂョーン)くんに憧れたから」と答えています。

 

しかし、小さい頃から芸能界を目指していたわけではなく、もともとはタイガー・ウッズに憧れて、プロゴルフプレイヤーを目指していました。実際に、タイゴルフ協会(TGA)の大会で地域の「U-18」チャンピオンになるほどの腕前の持ち主でした。

画像元
https://twitter.com/

 

そんなプレムさんは、タイトップクラスの公立大学であるカセサート大学の経済学部に在籍中(2021年7月時点)。憧れのトーさんと同じ大学に入れて嬉しいそうです。

 

俳優としてキャリアも着実に積んでおり、ドラマ『Until We Meet Again~運命の赤い糸~』出演後は、共演したブン(Boun)さんと共にドラマ『Long Khong』(2020年)や『You Never Eat Alone』(2021年)にも出演し、注目を集めました。

 

そして、ドラマ『Until We Meet Again~運命の赤い糸~』のスピンオフドラマ『Between Us』では主演を務めます。本編では語られなかった「ウィンティーム」の物語に、期待が高まっています!

 


どんな性格?

画像元
https://twitter.com/

 

プレムさんは、小さい頃の性格は『Until We Meet Again~運命の赤い糸~』で自身が演じたティームとあまり変わらなかったそう。よくサッカーをするために授業をサボっては怒られる、いたずらっ子でした。

また、ゲームが大好きで、今でも休みの日は一日中ゲームをするプレムさん。ゲームにハマりすぎて母親にスポーツをすることをすすめられ、ゴルフを始めたようです。

 

そんなプレムさんですが、今ではストイックな努力家として知られています。ドラマ『Until We Meet Again~運命の赤い糸~』放送後、「太っていたら人気も仕事もなくなってしまう」と言ってダイエットを始めました。

確かにふっくらした印象だったプレムさんは、ほっぺたがふくふくだからと、ブンさんに「パオ(饅頭)」と呼ばれています。

 

しかし、短期間でスッキリ痩せて垢抜けに成功。そのストイックさにブンくんやファンから心配の声があがり、「食べる量を増やすことにしたから安心してください」と報告していました。

ダイエットだけでなく、経験の浅い演技や苦手なダンスも人一倍努力を重ね、ぐんぐん実力をつけています。その点はブンくんも「尊敬している」と言っていました。

 

一方で、天真爛漫で天然な、可愛らしい一面も。「みんなの弟」という言葉が似合う可愛いキャラクターは、見ていて癒されます。

 


ドラマ出演作品は?

画像元
https://twitter.com/

 

・Until We Meet Again~運命の赤い糸~(2019年) – ティーム 役

・Long Khong(2020年) – ナット 役

・You Never Eat Alone(2021年) – プレム 役

 

出演予定

・SEVEN PROJECT – バルーン 役

・Between Us – ティーム 役

 


熱愛彼女の噂は?

画像元
https://twitter.com/

 

プレムさんは、2021年現在、結婚はしていません。また、恋人もいないと言われています。

もちろん人気俳優なのでモテるでしょうから、彼女がいる可能性もあります。しかし、そういった噂や目撃情報がないのです。(2021年7月現在)

 

恐らく、主演ドラマや参加プロジェクトを多数控えている今、評判を落とすわけにはいかないと努力しているのだと思います。

 

インタビューなどで恋愛に関する質問をされた際も、丁寧に返事をしている印象です。

例えば愛について聞かれて「性別は関係ないと思います」と答えたり、「ブンくんとの関係は?」と聞かれて「可能性はあります」と答えたり。この先ブンさん以外とカップルの仕事をしないと決めているそうなので、2人の関係性とイメージを大切にして、同時にファンの気持ちもしっかり考えてくれているのではないでしょうか?

例え彼女がいたとしても、しばらくは隠し通してくれそうですね!

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

インスタでイケメン画像を見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

PP(@prem_space)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

PP(@prem_space)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

PP(@prem_space)がシェアした投稿

 

 

まとめ

 

ということで、プレムさんについてでした!

 

ほわっとした印象で、笑顔がとても可愛い彼のプロフィールを紹介しました!

まだまだ若く、経歴も浅いにもかかわらず、国際的に大人気の俳優です。今後も努力を重ね、俳優だけでなく歌手やパフォーマー、モデルとしてもどんどん活躍していくことでしょう!

プレムさんの可愛い性格がよくわかるトーク番組なども、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

Until We Meet Again~運命の赤い糸~はU-NEXTで配信中です!

⇒公式サイト

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

今回取り上げるのは、タイ俳優のノパナット・ガンタチャイ、通称ブーンさんです!画像元https://prtimes.jp/ 2020年11月からタイの大手動画配信プラットフォーム「LINE TV」[…]