ボス(タイ俳優)の人気おすすめ作品は?経歴やプロフィールも紹介!

今回は、大人気タイドラマ『Love in The Air』で、ハンサムな先輩パユ役を演じて人気を獲得したチャイカモン・サームソンウィッタヤ(Chaikamon Sermsongwittaya)、通称ボス(Boss)さんを紹介します!

画像元
https://www.instagram.com/

 

パーフェクトにかっこよくて好きな子(レイン)にはちょっと意地悪なパユを魅力的に演じる、超イケメンなボスさんが気になって仕方がない方も多いはず!

本記事では、ボスさんの経歴や出演作品などを紹介していきますよ。

 

ボス・チャイカモンの経歴やプロフィールは?!

画像元
https://www.instagram.com/

プロフィール

名前:チャイカモン・サームソンウィッタヤ(ボス)

出生地:-

生年月日:1999年7月6日

身長:182cm

体重:70kg

 

ボスさんは1999年7月6日生まれです。

『Love in The Air』で共演しているレイン役のノウル(Noeul)さんは1999年5月18日生まれなので、先輩役で大人っぽいボスさんですが、実は同い年なのですね!

 

ボスさんの出身地や卒業高校などの詳しい経歴はあまり明かされていませんが、現在は「バンコク大学」のコミュニケーション芸術学部に在学中です。

ボスさんのお母さんは、ボスさんが小さい頃から俳優になってほしいと言っていて、いつも応援してくれたそうです。

芸能活動を始めたきっかけについても現時点では明かされていませんが、お母様の願いが通じたのかもしれませんね!

 

2022年のドラマ『Love in The Air』のオーディションに参加して、メインキャストのパユの役を掴み、「Me Mind Y」に所属して俳優になりました。

ドラマ出演は『Love in The Air』が初めてのボスさんですが、放送開始前の2022年1月に「VBLT PROJECT」の曲『ลองมารักกันไหม (Love Time)』に参加しています。

そのMVがこちら!

 

ビジュアルも歌声もめちゃくちゃかっこいいですね!!

 

どんな性格?

画像元
https://www.instagram.com/

 

チャイカモン・サームソンウィッタヤ(ボス)さんの性格は、一言でいうと「可愛い」です!一見するとクールな雰囲気ですが、そんなことはなく、明るくて冗談もよく言います。

『Love in The Air』でレイン役のノウル(Noeul)さんも、ボスさんについて「外見上、ボスは物静かで、どう遊べばいいのかわかりませんでした。でも知り合ったら、“ああ!みんなと同じだ”って(笑)」「本当の彼を知れば、彼はいい人で、よく笑いよく喋り、冗談を言うのが好きです」など、見た目とギャップがあると話していました。

また2人はスキンシップが激しく「距離感がおかしい」と話題になることがありますが、プライベートでもとても仲良し。家の距離も10分かからないほど近いのですが、ノウルさん曰く、ボスさんが近くに引っ越してきたそうです!(笑)

 

Love in The Airの裏話!

 

そんなボスさんですが、実は『Love in The Air』のオーディションに参加した時、スタッフの反応はあまりよくありませんでした。演技経験が浅いため、製作陣が求めるレベルではなかったのです。

しかし原作者のMAMEさんがツイッターで語ったところによると、MAMEさんだけは「ボスの中にパユを見た」そうで、「ボスを変えられる」とスタッフを説得。製作陣はMAMEさんの言葉を信じて、パユ役を彼に託しました。

 

その後ボスさんは、演技の練習から見た目まで、徹底的にパユを作り上げてMAMEさんの期待に応えたのです。ものすごい努力家ですよね……!

MAMEさんも「自分がどれだけボスを押し上げたとしても、彼自身が努力しなかったら、彼がここまでパユになれるなんて誰も思っていなかった。ボスはクランクイン前に全スタッフに証明して見せたんです」と彼の努力を絶賛しています!

 

そんなボスさんの夢は「シンガーになること」で、歌を歌ったり曲を作ったりするのが好き。きっとすぐに歌手としても活躍していくことでしょう。

 

ドラマ出演作品は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

・Love in The Air(2022年) – パユ役

 

熱愛彼女の噂は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

チャイカモン・サームソンウィッタヤ(ボス)さんは、現在恋人はいないようです。

そもそもボスさんはまだデビューしたてで、SNSの更新も控えめなので、情報があまりありません。

2022年10月現在ドラマがまだ放送中で人気絶頂なので、恋人がいてもしばらく公表はしないでしょうね。今後を見守っていきましょう。

 

まとめ

 

ハンサムすぎる期待の新星、チャイカモン・サームソンウィッタヤ(ボス)さんを紹介しました!

 

『Love in The Air』でカップル役を演じるノウルさんとは本当に仲が良さそうで、見ていて微笑ましいです。スキンシップの激しさは、ボスさんのサービス精神も含まれているのでしょう。

もっとおちゃめな一面も見てみたいですね!今後の活躍にも注目していきましょう。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

2022年8月18日からスタートしたタイドラマ『Love in The Air(ラブ・イン・ザ・エア)』は、ドラマ『TharnType/ターン×タイプ』を手がけた「MeMindY」の最新作!2組のカップルの恋を描くロマンス・コメディです。[…]