ノウル(タイ俳優)の経歴やプロフィールは?人気ドラマおすすめも!

今回は、大人気タイドラマ『Love in The Air』で主演レイン役を務めたるナタラット・タンワイ (Nuttarat Tangwai)、通称ノウル(Noeul)さんについてご紹介します!

画像元
https://www.instagram.com/

 

ドラマの中では子供っぽくて可愛らしいレイン役を演じているノウルさん。Instagramなどの写真では驚くほど大人っぽい表情も見せています!

そんなノウルさんのプロフィールや出演ドラマ、気になる彼女情報などをまとめてみました。「ノウルさんってどんな人なの?」「どんな作品にでているの?」と気になる方はぜひチェックしてくださいね!

 

ノウル(Noeul・이노을)の経歴やプロフィールは!?

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:ナタラット・タンワイ (ニックネーム:ノル、ノウル)

出生地:アメリカ

生年月日:1999年5月18日

身長:177cm

体重:57cm

 

ナタラット・タンワイ(ノウル)さんは、タイ人の父親と韓国人の母親を持つタイと韓国のハーフです。詳しいプロフィールは明かされていませんが、インスタライブやインタビューでの発言によると、出身地はアメリカで、国籍もアメリカなのだとか!

ニックネームのノウル(이노을)は韓国語で「夕日(sunset)」という意味です。素敵な名前ですよね。名前のタイ語表記は「โนอึล ณัฐรัชต์ ตังวาย」です。

ノウルさんは高校をタイで卒業した後、韓国の私立大学「延世大学校」で経営学を学びました。

 

その後、タイに来て休んでいた時に『Love in The Air』のキャストを探していることを知り、応募してみることに。見事に主役を手に入れ、「Me Mind Y」に所属してタイのエンタメ業界に入りました!

そして大ヒットのドラマ『Love in The Air』の主演で、瞬く間に人気俳優の座を手に入れたのです。

しかしノウルさんは、「韓国で5年間練習生をしていた」と話していたことがありました。どのような練習生だったのかなど詳細は不明ですが、「大手アイドル事務所の練習生だった」という噂も流れています。

デビュー作でいきなり簡単にブレイクをつかんだように見えるノウルさんですが、長年エンタメ業界を志して努力していたのですね!

ノウルさんはこのような経歴を持っているため、英語、韓国語、タイ語がペラペラ。そして練習生時代に学んだのか、日本語も話せます

まだまだ明かされていないすごい経歴がありそうですね。今後もノウルさんのプロフィールに注目していきましょう。

 

どんな性格?

画像元
https://www.instagram.com/

 

ノウルさんは、ドラマで演じるレインのようなやんちゃな青年ではありません。照れ屋でクールな一面があり、私生活では静かな方だそう。しかし、仕事の時は陽気でたくさん笑っています。

また「仮面ライダー ディケイド」や「ウルトラマン」が好きで、Twitterにもよくフィギュアなどの写真をアップしています。オタクな部分もあるようですね。

韓国で過ごしていた頃は日本に頻繁に遊びにきていたそうで、日本食も好きだと話していましたよ!

また歌うのが好きで、インスタライブでもよく歌を歌ってくれます。

 

人気おすすめドラマ出演作品は?!

画像元
https://www.instagram.com/

 

・Love in The Air(2022年) – レイン役

 

熱愛彼女の噂は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

ナタラット・タンワイ(ノウル)さんは、2023年現在、付き合っている彼女はいないようです。海外のサイトやSNSをチェックしても、噂や目撃情報はありませんでした。

デビューしたばかりなので、しばらくは仕事を優先するのではないでしょうか!

 

まとめ

 

ということで、ナタラット・タンワイ(ノウル)さんについて紹介しました!

 

『Love in The Air』でカップル役を演じるボス(Boss)さんとのケミで、日本でも人気が爆発していますね。今後の出演作はまだ明かされていませんが、次はどんな作品に出演するのか、またボスさんと共演するのかなど、今後の活動にも注目が集まっています。

 

気になった方は、大人っぽい色気溢れる写真も多いInstagramなど、ノウルさんのSNSをフォローしてみてくださいね!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

2022年8月18日からスタートしたタイドラマ『Love in The Air(ラブ・イン・ザ・エア)』は、ドラマ『TharnType/ターン×タイプ』を手がけた「MeMindY」の最新作!2組のカップルの恋を描くロマンス・コメディです。[…]