ワストーン・チャイジンダ(ピート)の経歴やプロフィールは?おすすめ作品も!

今回は、大ヒットした2022年のタイドラマ『Love in The Air』でスカイ役を演じた、ワストーン・チャイジンダ(Wasuthorn Chaijinda)、通称ピート(Peat)さんを紹介します!

画像元
https://www.instagram.com/

 

ドラマ『Love in The Air』では、過去のトラウマに苦しみながらも、愛する人・プラパイに少しずつ心を開いていくスカイを、見事に演じ切りました!プラパイ役のフォートさんとの相性もぴったりでしたね!

本記事では、ピートさんの経歴や出演作品などを紹介していきますよ。

 

ピート・ワストーン(Peat)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:ワストーン・チャイジンダ(ピート)

出生地:タイ

生年月日:1997年1月25日

身長:177cm

体重:65kg

 

1997年1月25日生まれのピートさん。2022年のドラマ『Love in The Air』で本格的に俳優デビューしました。

ドラマでは大学1年生のスカイを可愛らしく演じていましたが、実はメインキャスト4人の中で一番年上なんです!

高校を卒業後、アサンプション大学コミュニケーション芸術学部でメディアを勉強して卒業。その後、ドラマなどの制作スタッフとして、カメラを持ったり台本を書いたりといった仕事をしていました。

 

そんなピートさんは、実は子供の頃は太っていて、体重が60〜70kgあったのだそうです。

小学生の時に父親にジムに連れて行かれ、キャスティングディレクターに「演技を習わないか」と言われたのをきっかけに学び始め、大学生になるまで演技を勉強していました。

『Love in The Air』に出演した時も演技を学んだ経験が活きた、と話していましたよ。だから新人とは思えないほど演技力が高かったんですね!

また、芸能界を志した理由は、両親が芸能界への関心が高かったためだとも話していました。

 

ちなみに、ピートさんの本格的な俳優デビュー作となったドラマ『Love in The Air』のキャスティングは、オーディションで決められました。

合計300人ほどの参加者がいましたが、偶然にもプラパイ役を演じたフォートさんの隣に座ったピートさんは、フォートさんとペアを組んで演技をすることに。2人のケミストリーがとても高く評価され、最終的に2人に決まったのだそうです!

過去にはショートフィルム『4年3ヶ月18日(原題)』に出演したほか、「FILA X PEPSI HERE COMES THE SPORT AND MUSIC」のモデルを務めた経験があります。

また、ドラマ『Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜』のオームさんとフルークさんが主演を務めたドラマ『Oh! My Sunshine Night』(2022年)にも少しだけ出演していました。

 

どんな性格?

画像元
https://www.instagram.com/

 

ワストーン・チャイジンダ(ピート) さんの性格は、とっても可愛らしいです。インタビューの受け答えや、『Love in The Air』を見てのリアクション動画などを見てみると、演じたピートとあまり差がないように感じられます。

「普段は年上らしくフォートさんを引っ張っているのかな?」と思っていましたが、フォードさんと本当に仲が良いこともあり、お互いに甘えるような関係性のようです!

ドラマキャストの中ではお兄さんですが、実際には兄を持つ末っ子なので、甘えん坊なのかもしれませんね。

 

また真面目な一面も持つピートさん。制作側で働いていたこともあり、撮影時は積極的かつ協力的に全力を尽くしていました。

とはいえお茶目に冗談も言い、人を楽しませるムードメーカーでもあります。

 

おすすめドラマ出演作品は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

・Love in The Air(2022年)- スカイ役

・ Oh! My Sunshine Night(2022年)- トイ役

 

熱愛彼女の噂は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

ワストーン・チャイジンダ(ピート) さんは、現在恋人はいないようです。

将来の夢は「多くの人に好かれる俳優になること」なので、しばらくは仕事に専念するのかもしれません。

タイ俳優には恋人を公表する方も多いので、もし公表されたら温かく見守りたいですね。

 

まとめ

 

ということで、『Love in The Air』のスカイ役で多くの視聴者の心を射止めたワストーン・チャイジンダ(ピート) さんを紹介しました!

 

スカイを演じるピートさんの上目使いやふんわりした笑顔が可愛くて、プラパイが夢中になるのも頷けましたよね。

今後の活動にも注目していきましょう。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

2022年8月18日からスタートしたタイドラマ『Love in The Air(ラブ・イン・ザ・エア)』は、ドラマ『TharnType/ターン×タイプ』を手がけた「MeMindY」の最新作!2組のカップルの恋を描くロマンス・コメディです。[…]