ナパット・ナ・ラノーン(ガン)の経歴やプロフィールは!?ドラマ出演作も!


タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』でテクノー役を演じた俳優のナパット・ナ・ラノーン(ガン)さん!そのほんわかしたキャラクターと笑顔に、心を奪われた方も多いのではないでしょうか?

画像元
https://www.instagram.com/

 

クールなマークさんとの「マークガン(MarkGun)」カップルも大人気です!

今回はそんなガンさんの経歴や性格、ドラマ出演作品などのプロフィールをまとめてみました。気になる彼女情報についても紹介します!

 

ナパット・ナ・ラノーン(ガン)の経歴やプロフィールは?!

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:ナパット・ナ・ラノーン(ガン) 

出生地:タイ 

生年月日:1998年1月12日 

身長:178cm 

体重:64kg

 

ニックネームは「ガン(Gun)」「ガンナパット」とも呼ばれており、日本のファンのなかには「ガンナパ」「ナパット」などと呼ぶ人も多いです。事務所は「AttractorTH」に所属しています。

 

子供の頃の夢は、アイスクリーム屋さんになることだったガンさん。大学受験に合格したときも、両親に「アイスクリームを食べに連れていって」と頼んだほど、大のアイス好きです。今でもアイスクリームショップを開きたいと思っているのだとか。

 

そんなガンさんがドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』で演じたテクノーは、ちょっとおバカで流されやすいキャラクターでした。しかし、実際のガンさんはなんと「タイの東大」と言われる国内最難関のチュラーロンコーン大学を卒業した秀才です。学部はコミュニケーションアーツ学部に通っていました。

大学に入ってから、何度か写真撮影やモデルウォークに挑戦する機会があり、モデルとして活動をはじめました。それがエンターテインメント業界に入るきっかけだったそう。

画像元
https://www.instagram.com/

 

2018年のドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』で俳優デビューを果たして一躍注目を集め、2019年ごろからはボーイズバンドグループ「TEMPT」のメンバーとしても活動を開始。「TEMPT」の楽曲では、主にラップとベースを担当しています。

1曲どうぞ!

 

なんだかいい雰囲気ですね!タイポップスのレベルの高さがうかがえます。

 

さらにドラマ『ラブ・バイ・チャンス2/A Chance To Love』でも引き続きテクノー役を演じ、マークさん演じるケンクラとともに「クラノー」カップルとして大人気となりました。

また2021年には、主演ドラマ『Golden Blood』が放送!俳優だけでなく、ファッション雑誌のモデルやランウェイモデルも続けています。今後ますます知名度をあげていきそうな俳優さんです。

 


どんな性格?

画像元
https://www.instagram.com/

 

ガンさんの性格は、明るくて気さくです。たとえ朝から仕事があっても元気を保ち、日が沈んでからのインタビューにも笑顔で答えてくれるそう。

 

また、実際にドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』で演じたテクノーのような、いじられキャラでもあります。ガンさんがいじられるのは、優しくてユーモアがあり、いつも笑顔を絶やさないからでしょう。

おしゃべりでハッピーオーラ漂うガンさんは、インスタライブでひとりで喋っているときでもずっと笑顔。マークさんと2人でインスタライブをすると、基本的にガンさんがしゃべり続けて、歳下のマークさんがそれをニコニコしながら聞いている、という図になりがちです。

 

ファン思いな一面も持つガンさんは、インタビューなどのコメントではいつもファンへの感謝を忘れません。英語がペラペラながらもあまり自分の英語に自信がないガンさんですが、インスタライブでは海外のファンのために頑張って英語で話してくれることもあります。

 

また、ドラマ『Golden Blood』の監督もガンさんについて「彼は可愛いです。お金持ちの子だけど性格がとてもいい」と話していました。

みなさんも、いじられ&愛されキャラのガンさんの笑顔に、ぜひ元気をもらってください!

 


ドラマ出演作品は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

・ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance (2018年) – テクノー 役

・Until We Meet Again~運命の赤い糸~(2019年) – ゲスト出演

・2Wish the Series(2009年) – ゲスト出演

・ラブ・バイ・チャンス2/A Chance To Love(2020年) – テクノー 役

・Golden Blood(2021年) – スカイ 役

 

出演予定

・ A Summer Odyssey chinese series

 


熱愛彼女の噂は?

画像元
https://twitter.com/

 

ガンさんは、2021年現在、結婚はしていません。また、彼女もいないようです。

もちろん彼女がいる可能性はありますが、これまでインタビューなどで恋人の有無について言及しておらず、目撃情報などもないので噂が立っていません。

 

ちなみに、ガンさんは大学入学前にバンコクのアサンプションカレッジに通っていましたが、ここはどうやら男子校。ずっと男子校に通い、そのうえ最難関大学に入学したガンさんは、相当勉強したはず。そのため、大学まではあまり遊んでいなかったのではないかと予想できます。

タイの俳優には彼女の存在をオープンにしている人も多いので、もしかすると今後、彼女の存在が明らかになるかもしれませんね!

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

インスタでイケメン画像を見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

G Napat na Ranong(@gunnapatn)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

G Napat na Ranong(@gunnapatn)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

G Napat na Ranong(@gunnapatn)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、ガンさんについてでした!

 

ピカチュウマニアとしても知られている、ガンさんのプロフィールを紹介しました!

キュートな笑顔とモデルとしての美しくセクシーな表情のギャップに、思わず心を奪われます。初主演ドラマも放送され、さらに注目されていくことでしょう!また「TEMPT」で日本公演もしてほしいですね!

ガンさんの出演ドラマをまだ見ていない方は、ぜひチェックしてください!

 

ラブ・バイ・チャンスはU-NEXTで配信中!

⇒公式サイト

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

今回は、タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』でハンサムな高校生ケンクラを演じたシワット・チャムローンクン(Siwat Jumlongkul)、通称マーク(Mark)さんについて取り上げます!画像元[…]