オフ(タイ俳優)の経歴やプロフィールは?性格や彼女の噂も調査!


今回はタイの俳優、ジュンポン・アドゥンキッティポーン(オフ)さんについて!

画像元
https://www.instagram.com/

(イケメンは白Tが似合うのです。加勢大周か苦笑)

 

人気タイドラマ『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』で主役・カイを演じました。

「オフガン(OffGun)」カップルは、多数のベストカップルアワードを受賞するほど大人気です。

今回は、そんなオフさんの経歴や性格、ドラマ出演作品などのプロフィールをまとめました。気になる彼女情報についても紹介しますよ!

 

ジュンポン・アドゥンキッティポーン(オフ)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:ジュンポン・アドゥンキッティポーン(オフ)

出生地:タイ・バンコク

生年月日:1991年1月20日

身長:178cm

体重:64kg

 

1991年にバンコクで生まれたオフさんは、5歳上の姉と4歳上の兄を持つ、3兄弟姉妹の末っ子。

ニックネームは「オフ(Off)」ガンさんが付けた「パピー」というニックネームで呼ぶファンも多いです。タイの大手タレント事務所「GMMTV」に所属しています。

 

バンコクの公立学校ワットラジャボピット学校で中学・高校教育を修了し、その後、シラパコーン大学の情報通信技術学部、コミュニケーションアーツコースへ進学。学士号を取得して卒業しました。

 

芸能界でのキャリアのスタートは、オフさんが大学4年生だった2013年に、テレビ番組『Five Live Fresh』のMCを務めたことがきっかけ。この時、「TayNew」カップルの2人も一緒にこの番組のMCとして芸能界デビューしています。

 

2014年にドラマ『Room Alone 401-410』で初めて主演を務め、知名度を獲得。2016にはドラマ『Senior Secret Love: Puppy Honey』で主役の1人を演じ、この作品で「オフガン」のガンさんと初共演しました。

そして2019年、再びガンさんと共演した主演ドラマ『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』が大ヒット。「タイドラマで最も切ない!」と話題になり、オフさんの人気もさらにぐんと高まったんですね。

 


どんな性格?

画像元
https://twitter.com/

 

背が高くハンサムな彼。

ドラマでは性格に難ありな役を演じることも多いですが、実際の性格は、面白くて陽気でおしゃべりです。デビューのきっかけになった『Five Live Fresh』のMCも、お調子者なところに目をつけられて「オーディションを受けないか」と声をかけられたのだそうですよ。

 

また、ガンさんも、オフさんに初めて会った時の印象は「うるさい」だったと話していました。

おしゃれさんとしても有名で、古着が大好き。以前公開した彼のクローゼットには、古着のシャツがズラーッと並んでいました。日本に来た時には高円寺や下北沢に立ち寄るそうです。

たしかに、白Tの似合い具合は半端ではありません。

 

子供の頃はサッカーや卓球などのスポーツが好きでしたが、決してアクティブな性格ではなかったそう。さらに、子供の頃は、骨の問題を抱えている両親を治療するため、整形外科の医者になりたいと思っていたと明かしています。

そんな親孝行で家族想いな性格でも知られており、すでに家族のために家を購入したオフさん。あるタイのWebメディアのインタビューでは、以下のように語っていました。

オフのおことば

「父に仕事をやめるように言いました。考えすぎてほしくない。もっとお金を使って、快適になってもらいたいです。何もしてほしくないんです。でも孤独に感じないように犬を買おうか考えています。負担になるかもしれませんが(笑)」

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

そんな一面も魅力のオフさんですが、実は俳優の仕事を始めたころは、今のように大らかではない部分もありました。2020年に行われたOffGunのグローバルライブファンミーティングで、「自分は、以前は攻撃的で、手を繋ぐのも嫌いだった。でもこの2年くらいで大きく変わったのは、自分が変わらないとガンがどこかに行ってしまいそうで怖かったから」と話しています。

確かに、手を繋ぐのを嫌がったり目を合わせなかったりすることが多かったのですが、今では反対にスキンシップがないとさみしそうな様子すら伺えます。ガンさんとの仕事のために性格を変えたオフさんと、彼の性格を変えてのけたガンさん。2人の深い絆を感じますね!

 


ドラマ出演作品は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

・Room Alone 401-410(2014年) – プン 役

・Room Alone 2(2015年) – プン 役

・ Senior Secret Love: Puppy Honey(2016年) – ピック 役

・SOTUS/ソータス(2016年) – ブライト 役

・ Senior Secret Love: Puppy Honey 2(2017年) – ピック 役

・SOTUS S(2017年) – ブライト 役

・Our Skyy 1話(2018年) – ピック 役

・ Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ(2019年) – カイ 役

・I’m Tee, Me Too (2020年) – メーティー 役

 


熱愛彼女の噂は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

オフさんは、2021年7月現在、結婚していません。また、現在は彼女がいるかどうかは明らかになっていません。

 

しかし、2018〜19年ごろには「ムック(Mook)さん」という名の彼女がいたと言われています。インタビューで恋人のことについて軽く触れたり、OffGunのインスタライブに彼女が映りこんだりしたことがあったのです。

そして2019年10月ごろ、自身が経営するスタジオを立ち上げる際に、恋人のムックさんに会社の株を共有していると判明し、話題になりました。それに対してオフさんは、彼女とは既に4ヶ月前に別れており、自分は今独身だと説明しています。

 

それ以降はしばらくゴシップのなかったオフさんですが、2020年10月ごろには「元カノのムックさんと復縁したのでは?」という噂や、交際を匂わせる女性のInstagramアカウントがあることから「新しい彼女がいるのでは」という噂が立りました。2021年に入ってからは、特に噂はないようです。

 

好きな女性のタイプは?

 

オフさんの好きな女性のタイプは、「TPOをわきまえられる人」だそうです。

以前には「足が長く、マネキンのような女性が理想」、「僕と恋人になる人は僕とGunの関係も受け入れてくれる人がいい」だと話していたこともありました。

また、2021年4月にYouTubeで配信された「GoyNattyDream」という番組にゲスト出演した際には、 「昔(10代の頃)はプレイボーイだったけど、良い家庭を持ちたいと思うようになって変わった。45歳で引退が理想。」「嫉妬深いタイプなので、納得がいくまで質問攻めする。仲直りしたい時は自分から謝ってほっぺにチューする。」などと素敵な恋愛観を語っていましたよ!

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

インスタでイケメン画像を見てみましょう!

 

まとめ

 

ということで、オフさんについてでした!

 

韓国ドラマに登場しそうな、ハンサムなジュンポン・アドゥンキッティポーン(オフ)さん。

お調子者の役から女好きの役、怖がりの役まで、時にかっこよく時にコミカルに演じる俳優さんです。

ユーモアたっぷりのトークもいつも面白いので、ぜひドラマやバラエティ番組をチェックしてみてくださいね!

 

Theory of Love/セオリー・オブ・ラブは8月よりU-NEXTで配信です!

⇒公式サイト

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

人気タイドラマ『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』で主人公・サードを演じた俳優のアタパン・プーンサワット(ガン)さん。彼の繊細な泣きの演技に、涙を誘われた方も多いことでしょう。画像元https://ww[…]