ガン(タイ俳優)の経歴やプロフィールは?ドラマ出演作や彼女も!


人気タイドラマ『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』で主人公・サードを演じた俳優のアタパン・プーンサワット(ガン)さん。彼の繊細な泣きの演技に、涙を誘われた方も多いことでしょう。

画像元
https://www.instagram.com/

 

共演したオフさんとの「オフガン(OffGun)」カップルも大人気ですよね!

今回は、そんなガンさんの経歴や性格、ドラマ出演作品などのプロフィールをまとめました。気になる彼女情報についても紹介します!

 

アタパン・プーンサワット(ガン)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:アタパン・プーンサワット(ガン)

出生地:タイ・バンコク

生年月日:1993年10月4日

身長:168cm

体重:56kg

 

ニックネームはガン(Gun)。8歳年下の妹が1人います。身長は、本人曰く160後半〜170cmで日によって違うそうです。

 

小学4年生の時に子役としてデビューしたガンさん。その経緯は、母親に「テレビに出たい」と言い、ドラマのオーディションに連れていってもらったのがきっかけ。

 

そうして2004年のドラマ『Gomin』で主演を務めたのち、映画『Slice』(2009年)での演技が高く評価され、タイ国内で広く知られるようになりました。

それ以降、毎年複数のテレビドラマや映画に出演する多忙な生活を送りながらも、高校卒業後にバンコク大学経営学部へ進学。中退し、2021年現在はラムカムヘン大学で政治学を専攻しています。

 

タイの大手タレント事務所「GMMTV」と契約を結んでからは、GMMのドラマに多数出演。2016年のドラマ『Senior Secret Love: Puppy Honey』では「オフガン」のオフさんと初共演しました。

また、サスペンスドラマ『The Gifted』(2018年)への出演でさらに知名度がアップ。そして2019年、再びガンくんと共演した主演ドラマ『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』が大ヒットし、さらなる人気を獲得しました!

 


どんな性格?

画像元
https://www.instagram.com/

 

愛らしい見た目の通り、可愛い性格の彼。

オフさんや周りへのスキンシップが激しめで、くっつき虫な様子は見ていて癒されます。

インタビューでも、「子供の頃から友達と一緒にいるのが好きで、現場でも大勢のスタッフとおしゃべりして楽しむのが好き。朝仕事に向かう原動力のひとつになっている」と話していたくらい、人といるのが好きなようです。

画像元
https://www.instagram.com/

 

しかし、さすが長い経歴を持つガンさんは、実はプロ意識がとても高いです。オフさんがガンさんについて聞かれた時にも、「彼は良い人で、一生懸命働いていて仕事に責任を持ち、時間厳守です。一緒に仕事をするのが快適です」と話していました。

また、ガンさんは泣きの演技が素晴らしいことで有名ですが、本人も「演技が上手い=泣きの演技が上手いこと」であると思っていたため、いつでも泣けるように特訓したそう。友達といるときに突然泣いて驚かせたこともあるのだと言います。

加えて、おしゃれなことでも知られているガンさんは、ハイブランドが大好き。よく自身のInstagramにおしゃれなコーディネートをアップしています。いつか服を作って販売する仕事をしたいと考えているそうですよ!

 


ドラマ出演作品は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

・Gomin(2004年) – Gomin 役

・Senior Secret Love: Puppy Honey(2016年) – ローム 役

・Senior Secret Love: Puppy Honey 2(2017年) – ローム 役

・SOTUS S(2017年) – ゲスト出演

・The Gifted(2018年) – プン 役

・Our Skyy 1話(2018年) – ローム 役

・Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ(2019年) – サード 役

・The Gifted Graduation(2020年) – プン 役

・I’m Tee, Me Too (2020年) – ティーレックス 役

・Theory of Love 特別編 STAND BY ME (2020年) – サード 役

 


彼女の噂は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

ガンさんは、2021年7月現在、結婚はしていません

また、どうやら現在も彼女はいないのではないかと思われます。

 

2020年2月にタイで放送された番組の中で、彼女がいるか聞かれ「いません」と答えていたのです。また、いつからいないのか聞かれると、「かなり長い間いません」と答え、隣にいたオフくんが「知り合ってからずっといません。もう5年になります」と付け加えていました。

とはいえ、プロ意識の高いガンさんなので、秘密にしている可能性もありますね。ちなみに恋愛対象は女性だそうです。

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

インスタでイケメン画像を見てみましょう!

 

まとめ

 

ということで、ガンさんについてでした!

 

年齢を疑ってしまうほど、可愛い見た目のガンさん。

しかし、その高い演技力には毎回驚かされます。『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』で感動した方は、他のドラマも鑑賞してみてください。

また、いくつかのアーティストのMVやバラエティ番組にも出演しているので、ぜひYouTubeでチェックしてみてくださいね!

 

Theory of Love/セオリー・オブ・ラブは8月よりU-NEXTで配信です!

⇒公式サイト

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

今回はタイの俳優、ジュンポン・アドゥンキッティポーン(オフ)さんについて!画像元https://www.instagram.com/(イケメンは白Tが似合うのです。加勢大周か苦笑) 人気[…]