パース・ナクンの経歴やプロフィールは?人気ドラマおすすめも!

今回はドラマ『My Engineer〜華麗なる工学部〜』でラムを演じたナクン・スクレイ(Nakhun Screaigh)、通称パース(Perth)さんを紹介します!

画像元
https://twitter.com/

 

『My Engineer〜華麗なる工学部〜』を見て、そのイケメンっぷりに心を奪われた方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなパースさんの経歴やプロフィール、出演ドラマなどを紹介していきますよ!

 

パース・ナクン(タイ俳優)の経歴やプロフィールは!?

画像元
https://twitter.com/

 

プロフィール

名前:ナクン・スクレイ(Nakhun Screaigh)

ニックネーム:パース(Perth)

出生地:オーストラリア・パース

生年月日:1994年7月6日

身長:175cm

 

タイで俳優として活躍するパースさんは、タイとオーストラリアのミックスです。出生地は西オーストラリアのパース。本名はスチュワートですが、パース出身という理由でニックネームをパースにしたそうです!

オーストラリアで暮らした期間が長く、母国語は英語で、「西オーストラリア大学」出身です。しかしタイ語もペラペラなうえ、日本語まで話せるんです!

 

そんなパースさんが芸能活動を始めたのは、20歳前後のことです。2014年には「Hormones: The Next Gen」に出場。その後、2015年には「CLEO ThailandMagazine」主催のコンテスト「CLEO 50 Most Eligible Bachelors 2015」に参加しました。

その時の映像がこちら!

 

今とあまり変わらないですが、初々しくて可愛いですよね!!

 

パースさんが俳優デビューを果たしたのは、2020年のドラマ『My Engineer〜華麗なる工学部〜』でした。無口なイケメン・ラムを演じ、タレイさん演じるキングとのカップルは絶大な人気を獲得しました!その後、2021年の『Y-Destiny』でもタレイさんと共演しています。

さらに、2022年には『Cutie Pie Series』『KinnPorsche The Series』に出演。活躍の幅を広げています。

 

どんな性格?

画像元
https://twitter.com/

 

英語・タイ語・日本語が話せる、トリリンガルのパースさん。日本語が話せる理由は、「漫画を読めるようになりたくて勉強したから」

そう、パースさんは漫画を読みたくて日本語をマスターしてしまうくらいのオタクなんです。漫画だけでなく、アニメ、映画、アメコミ、ゲームなども好きで、幅広い趣味を持っています。

そんなパースさんのドラマの外での性格は、彼のYouTubeチャンネルで見ることができますよ!

こちらの動画では、日本語を勉強した理由と方法を話してくれています。

 

他にも、タイ語講座やガンプラ作り、ドラマの裏話、「食べてみた」シリーズなどなど、ユニークで興味深い内容の動画ばかり投稿していますよ!

そして、話し方やコメントの内容からはパースさんの優しい性格と知性が伝わってきます。動画の背景にもポケモンのぬいぐるみなどが綺麗に並べられていて……。パースさんが並べているところを想像すると、可愛すぎませんか!?

そんなパースさんのYouTubeチャンネルを、ぜひチェックしてくださいね。

 

ドラマ出演作品は?!

画像元
https://twitter.com/

 

・My Engineer〜華麗なる工学部〜(2020年)- ラム役

・Y-Destiny(2021年) – Tir役

・Cutie Pie Series(2022年) – ジェイ/ジェミニ役

・KinnPorsche The Series (2022年) – ケン役

・ My Engineer〜華麗なる工学部〜2 – ラム役

 

熱愛彼女の噂は?

画像元
https://twitter.com/

 

パースさんの気になる恋愛事情ですが、恋人はいるのでしょうか?噂や目撃情報を探してみましたが、特にありませんでした。

仕事に趣味にYouTube動画投稿にと、とっても忙しそうなパースさんですが……。恋人がいてもゆっくりデートする時間はあるの?なんて思ってしまいます。

今後もパースさんの情報をチェックしていきましょう!

 

まとめ

 

ということで、ナクン・スクレイ(パース)さんについて紹介しました!

 

パースさんの魅力は、かっこいいお顔や人柄はもちろん、日本語で話してくれるところ、オタクなところなど、いろいろあります!

言語の壁と戦いながら推しの情報を探しているタイドラマファンにとって、パースさんは心強い存在でもありますね。

気になった方は、ドラマ『My Engineer〜華麗なる工学部〜』や『Y-Destiny』を視聴してみてください!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

タイドラマ『My Engineer~華麗なる工学部~』は、2020年に放送されたラブコメディ。さまざまなタイプのイケメンたちと恋愛模様が登場する、胸キュンあり、笑いありのドラマです!大学の工学部に通うメンバーが登場する本作は[…]