Enchanté (アンシャンテ)のあらすじやキャストは?相関図やネタバレも!


タイドラマ『Enchanté (アンシャンテ)』は、謎の人物「アンシャンテ」を探す謎解き要素と、主人公テオを取り巻く恋愛要素が楽しい、学園青春ロマンスです!

画像元
https://twitter.com/

 

主演を務めるのは、2021年から「GMMTV」に所属し始めたばかりのブックさん&フォースさん。脇を固めるキャスト陣も豪華&フレッシュです!

そんな『Enchanté』は、一体どんなドラマなのでしょうか?

今回は、『Enchanté』のあらすじやキャスト、キャラクター相関図、ネタバレありの展開などを紹介していきますよ!

 

Enchanté (アンシャンテ)のあらすじは!?

画像元
https://www.facebook.com/

 

長く過ごしたフランスを離れ、タイに帰国した大学生のティウ。幼い頃に住んでいた実家に戻ると、当時から隣に住んでいて仲の良かった幼馴染のアックと再会します。

再会の仕方は最悪でしたが、2人はすぐに以前にように距離を縮めるのでした。

 

ティウが転入することになったのは、ティウの父が学長を務めていて、アックも通っている大学です。

高級車に乗って登校する転入生のティウ。彼が学長の息子であることは生徒たちにも知られており、初日から注目を集めてしまいます。

そんなティウに声をかけてきたのは、教育学部のプーパー。学生番号が同じ「メンター」だからと、何かと世話を焼いてくれるプーパーですが、タイの大学の制度に慣れていないティウは戸惑います。

 

その後、図書館でアックを待つことにしたティウは、暇を持て余して手に持っていた『Enchanté』という本にフランス語で「もうウンザリだ!」と落書きを残したのでした。

後日、落書きしてしまった本を新品と交換しておこうと、アックを連れて再び図書館を訪れたティウは、「Enchanté」と名乗る人物からの返事が書き込まれていることに気がつきます。

返事をくれたのが誰なのか知りたいティウは、「Enchanté」探しをすることに。しかし、「自分が“Enchanté”だ」と名乗り出てきたのは、1人ではありませんでした!

ミステリアスな美術学部のナティー、サッカーチームのキャプテン・ワーヨー、音楽活動をしているモテ男・ナティー、そして、学年一の秀才である教育学部のプーパーの4人です。

本当の「Enchanté」は誰なのでしょうか?そして、ティウと取り巻く恋の行方は……?

 

タイドラマ『Enchanté』は、GMMTVが制作し、2022年1月28日からチャンネル「GMM 25」と動画配信サービス「Viu」で放送されている作品です。

原題は『ใครคือ…อองชองเต (クライクー…アンシャンテー / 直訳:誰が…アンシャンテ?)』。監督は、『Our Skyy』のフィルム監督が手がけました。

ティウを演じるブックさんとアックを演じるフォースさんが、本当に幼馴染であることでも話題に!放送前から「フォースブック」コンビのファンになる人が続出し、注目を集めていましたよ。

 


全何話?

画像元
https://www.facebook.com/

 

タイドラマ『Enchanté』は全10話構成となっています!

ミニドラマではない連続ドラマにしては、かなり短めですね。

 

ちなみにドラマ『Enchanté』のOST「ยินดีที่รู้ใจ (Enchanté)」は、『Dark Blue Kiss 〜僕のキスは君だけに〜』で主演を務めたテイ・タワン(TAY TAWAN)さんが歌っています。

 

テイさんの綺麗な歌声と「フォースブック」の可愛い映像が見られるMVは必見です!

 


キャストは?

 

画像元
https://twitter.com/

 

ティウ(テオ)役:カシデット・プルークポン(ブック)

 

主人公ティウを演じるのは、1996年10月25日生まれのブック(Book)さんです。

2020年に『Friend Forever The Series』でドラマデビューし、前述の通り2021年からGMMTVに所属することになりました。2022年には、注目のドラマ『The Three GentleBros』にも出演予定です。

 

画像元
https://twitter.com/

 

アック役:フォース・ジーラチャポン・シーサング(フォース)

 

ティウの幼馴染アックを演じるのは、1997年3月9日生まれのフォース(Force)さん。

2017年にドラマ『That time.. Not forget』でデビューし、ブックさんと同じく2021年からGMMTVに所属することになりました。2022年には『You Fight, and I Love』にも出演が決定しています。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

今回は、注目のタイドラマ『enchante' 』で主演を務めるジーラチャポン・シーサング(Jiratchapong Srisang)、通称フォース(Force)さんについて取り上げます!画像元https://twitte[…]

 

画像元
https://twitter.com/

 

プーパー役:タナブーン・キエットニラン(ウー)

 

学年1の秀才で、「Enchanté」だと名乗り出る1人であるプーパーを演じるのは、2000年1月9日生まれのウー(Aou)さん。

ウーさんは本作でドラマデビューしました。2022年にはドラマ『Vice Versa』と『Never Let Me Go』にも出演予定です!

ティウの先輩役を演じる大人っぽいウーさんですが、実はかなり歳下なんですね。

 

画像元
https://twitter.com/

 

ナティー役:プーシット・ディタピシット(フルーク)

 

美術学部で、「Enchanté」だと名乗り出る1人のナティーを演じるのは、1997年8月8日生まれのフルーク(Fluke)さん。

2020年の人気ドラマ『The Shipper』のウェイ役で人気を獲得した俳優です。その後も『The Gifted: Graduation』『Wake Up Ladies 2: Very Complicated』などのドラマに出演していました。

 

画像元
https://twitter.com/

 

サイファー役:ガウィン・キャスキー(フルーク)

 

音楽活動をしていて、「Enchanté」だと名乗り出るサイファーを演じるのは、1997年8月8日生まれのフルーク/ガウィン(Fluke/Gawin)さん。タイとアメリカのミックスです。

ドラマ『Kiss Me Again』のモーク役でデビューし、『Dark Blue Kiss 〜僕のキスは君だけに〜』でも引き続きモークを演じて人気を獲得。ドラマ『NOT ME』にも出演しています。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

今回は、ドラマ『Dark Blue Kiss ~僕のキスは君だけに~』のモーク役で人気のタイ俳優、ガウィン・キャスキー、通称フルーク(Fluke)さんを取り上げます!画像元https://www.instagram.co[…]

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

ワーヨー役:タラトーン・ジャンタラウォーラカーン(ブーム)

 

サッカーチームのキャプテンで、「Enchanté」だと名乗り出るワーヨーを演じるのは、1998年9月28日生まれのブーム(Boom)さんです。

2020年の『Fai Sin Chua』でドラマデビュー。2022年は、ウーさんと同じく『Vice Versa』と『Never Let Me Go』にも出演予定です!

 


相関図は?

ドラマ『Enchanté』の相関図は、こちらをチェックしてください!

 

最終回やネタバレも!

画像元
https://www.facebook.com/

 

タイドラマ『Enchanté』は、2022年3月現在まだ最終回を迎えていないので、どんなラストを迎えるのかまだわかりません!

 

1話ではアックとの再会が描かれた『Enchanté』。2話でようやく謎の人物「Enchanté」の返事に気が付くという展開でした。

つまり、謎解きストーリーがどんどん展開していくというよりは、ティウとアックの関係・心情の変化が丁寧に描かれている印象です。ほんわかと可愛らしい雰囲気で、ほっこりしながら見ることができますよ。

 

5話あたりからは「Enchanté」探しや、ティウとアックの関係にも動きが出始めて、続きが気になる展開に!

「Enchanté」の正体と、ニセモノたちが「自分がEnchantéだ」と名乗り出た理由とは、一体何なのでしょうか?

そして、今後ティウとアックの関係性はどうなるのでしょう……。

ティウとアック以外にカップルが誕生するのかどうかも気になるポイントです。

今後の展開に期待が高まります!

 

まとめ

 

ということで、タイドラマ『Enchanté』について紹介しました!

 

謎が謎を呼ぶ青春ミステリードラマかと思いきや、どこか春らしい雰囲気のほんわかした青春ドラマでした。

とにかく可愛らしい「フォースブック」が見たい!という方には絶対おすすめです。気になった方はぜひ視聴してみてくださいね。

 

EnchantéはU-NEXTで配信中!

U-NEXT

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

 今回は動画配信サービスについてです!特にタイドラマに特化した情報はまず見つかりませんので、当記事でまとめてみたいと思いますよ!2022年も昨年よりはるかに速いスピードで、新作タイドラマが続々と発表されてい[…]