フォース(タイ俳優)の経歴やプロフィールは?!彼女の噂も!


今回は、注目のタイドラマ『enchante’ 』で主演を務めるジーラチャポン・シーサング(Jiratchapong Srisang)、通称フォース(Force)さんについて取り上げます!

画像元
https://twitter.com/

 

すっきりとした目元が印象的な、韓国ドラマに出てきそうなハンサムなタイ俳優、フォースさん。

2022年放送予定のタイドラマ『enchante’ 』が気になっている方も多いのではないでしょうか?

そんなフォースさんのプロフィールや出演作品、性格などについて紹介します。「フォースさんってどんな人?」「どんな作品に出てたの?」など気になった方はぜひチェックしてください!

 

ジーラチャポン・シーサング(フォース)の経歴やプロフィールは!?

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:ジーラチャポン・シーサング(ニックネーム:フォース)

出生地:タイ

生年月日:1997年3月9日

身長:185cm

体重:68kg

 

フォースさんは、1997年3月9日生まれ。タイのパトゥムターニー県にある私立大学ランシット大学のコミュニケーションアーツカレッジ、デジタルマーケティング部門を卒業しています。

ランシット大学といえば、ドラマ『SOTUS/ソータス』のロケ地として有名な大学で、ドラマ『2moons2』のベンジャミンさんと アース・ティーラパットさんも通っていた大学です!

 

芸能活動はまだあまり多くないフォースさん。現在までに出演したドラマは、デビュー作である2017年の『That time.. Not forget』のみです。

デビューのきっかけは、今の所インタビューなどがなくわからないのですが、高校時代にInstagramの「キュートボーイタイランド」アカウントに写真が掲載されて有名になり、人気者になっていました。憶測ですが、それをきっかけに芸能界を意識し始めたのかもしれませんね!

ドラマ『That time.. Not forget』は、『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』のティン役で有名なミーンさんや、『The Gifted』のナムターン役で知られる女優のリリーさんなどが出演していたドラマで、フォースさんは彼らと並んでメインキャストを務めていました。

テコンドー大会に出場する役なので、テコンドーをかなり練習して撮影に挑んでいましたよ。

 

その後は、「GMM Grammy」の子会社のレコードレーベル「MBO」で練習生をしていました。

その頃の写真がこちら!

画像元
https://www.facebook.com/

 

右から3番目がフォースさんです。アイドルっぽくてかっこいいですね!

こちらの動画ではパフォーマンスも少し見られるので、チェックしてみてください。

 

2021年からは「GMMTV」に所属することになり、2020年の末に来年以降に放送する新作ドラマのひとつとしてドラマ『enchante’ 』が発表されました!

『enchante’ 』は、フランス語で「はじめまして」という意味。フランスからタイへ帰国し大学に通い始めた主人公テオが、図書館の本のメモで会話をしていた相手を探そうとする……という物語です。

フォースさんは、テオの唯一の友人であるAk役を演じます。

 

予告編をどうぞ!

 

王道の大学生ロマンスという感じで、面白そうですね!

テオ役を演じるブックさんも、同じく2021年から「GMMTV」に所属することになりました。

そして2021年11月に配信された「SAFE HOUSE LIVE Season2 Winter Camp」に、フォースさんとブックさんが揃って出演。『SOTUS/ソータス』のクリスさん、『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』のオフさんなど名だたる豪華GMM俳優たちの中に、新人として参加し、先輩たちと打ち解けていました!

 

その様子はGMMTVの公式YouTubeチャンネルで見られます。

 

残念ながら字幕がありませんが、雰囲気を眺めているだけでも楽しいですよ!

 

そしてなんと、「SAFE HOUSE LIVE Season2 Winter Camp」の中でもフォースさんとブックさんが幼稚園から高校まで同じだった幼馴染であることが判明し、ファンをざわつかせました。幼馴染でカップル役を演じるなんて、すごいですよね……。

既に「フォースブック(ForceBook)」コンビのファンも多く、ドラマへの期待が高まっています!

 


どんな性格!?

画像元
https://mobile.twitter.com/

 

見た目の印象では、静かで落ち着いているイメージのフォースさん。しかし、ドラマ『enchante’ 』での役はうるさくてちょっとおバカなキャラクターです。

どちらが本当のフォースさんに近いのでしょうか?

「SAFE HOUSE LIVE Season2 Winter Camp」では、かなり愉快な様子を見せてくれていたので、意外にもお茶目な男の子のようです!

 

しかし、本人は「今はブックより自分の方が無口」と話していました。

「SAFE HOUSE LIVE Season2 Winter Camp」以外にあまりバラエティ番組などに出演していないフォースさんですが、こちらの動画でも素の顔を覗けます。

 

こちらはドラマ『Oxygen』の主人公ギーを演じたペッチさんのチャンネル。フォースさんと仲が良いようで、一緒に撮影をしています。

ちなみに、フォースさんの昔のInstagramを見てみると、『2gether』のブライトさんとよく一緒に写っているため、ブライトさんとも幼馴染なのではないかと予想できます!ブライトさんのファンの方はぜひフォースさんのSNSもチェックしてみてくださいね。

 


ドラマ出演作は?

画像元
https://twitter.com/

 

・That time.. Not forget(2017年) – マーク 役

 

出演予定

・Enchante’ (2022年予定)- Ak 役

・You Fight, and I Love(2022年予定)

 


彼女の噂は?

画像元
https://mobile.twitter.com/

 

フォースさんの熱愛情報や彼女の噂は特にありませんでした。

 

新人とはいえ、2021年12月時点でもう24歳なので、恋人がいてもおかしくはないですね!

今後注目度が高まると、恋人の存在も明らかになることもあるかもしれません。温かく見守りましょう!

 

まとめ

 

ということで、ジーラチャポン・シーサング(フォース)さんについて紹介しました!

 

まだまだ駆け出しで、あまり情報のないフォースさん。ドラマ『enchante’ 』がヒットして、フォースさんもブレイクするといいですね。

気になった方は今回紹介したYouTube動画や出演ドラマをチェックしてみてくださいね。フォースさんの今後の活躍を応援しましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

タイの俳優さん情報を淡々と取り上げている、当サイト。ついにランキング発表の時です!タイのイケメン俳優のランキング!!画像元https://www.instagram.com/ 当サイトの[…]