テイ・タワンの経歴やプロフィールは?!性格や彼女についても!

 

今回は、テイ(タワン・ウィホクラット)さんのプロフィールや出演ドラマまで幅広くご紹介します!

画像元
https://mydramalist.com/

 

2014年に「Room Alone:The Series」というドラマで、一躍タイの人気俳優になったテイさん。

2018年には「Dark Blue Kiss〜僕のキスは君だけに〜」というドラマで、タイを越えアジア諸国に名前を広めました。

日本にも、彼の熱狂的ファンは増え続けているんです。

この記事を読み終わるころには、あなたもきっと彼の魅力にハマっているはずですよ!

 

 

テイ・タワンの経歴やプロフィールは?!

画像元
https://www.drama-wiki.com/

 

プロフィール

名前:Tay(タワン・ウィホクラット)

出生地:タイ

生年月日:1991年7月20日

身長:177cm

体重:63kg

 

俳優・歌手・タレントと、マルチに活躍するテイさん。

 

彼が芸能界での生活をスタートさせたのは、2013年。「Five Live Fresh」という音楽番組のMCとして起用されたのがきっかけです。

現在は俳優として爽やかなイメージも定着していますが、実はバラエティでの発言の面白さも注目ポイントなんです!

「エレベーターに閉じ込められたことがある」

「せっかく撮影したのにカメラが回っていなかった」

「乗っていた車が故障して困った」

・・・・など、脱力してしまうようなエピソードを数え切れないほど持つ彼。

周りを決して嫌な気持ちにさせない盛り上げ方で、いつも場を和ませてくれます!

 

「そんなに頭の回転の速いのはなぜ?」と思い、テイさんの家系をみると納得!

彼の祖父は大学の教授を、そして祖母は学校を経営していました!

きっと、代々伝わる賢さを受け継いでいるのでしょうね・・・!

 

そんな勤勉な祖父母の住む近くで育てられたため、厳しく育てられました。

言葉使いもよく正されていたそうで、大人になった今も古い言い回しを使ったりすることもあるらしいですよ。

幅広い世代から愛されているルーツは、ここに隠されているのかもしれません。

 

そして実は彼、芸能活動以外でも多岐にわたって活躍しています。

写真を撮ることが大好きで個展を開催、「No Grass Type」というファッションブランドの経営に着手。

さらに「Bamboo Secret by Bamboo Spa」というマッサージ店と「SalmonSan」という和食デリバリーの店を共同所有。

なんとも幅広いフィールドですよね!(和食デリバリーのお店、日本人ファンとしてはテンションも上がります!)

 

芸能人としての顔と、経営者としての顔を持つテイさん。

これからますます、活躍の場を広げていくのでしょう!

 

 

どんな性格?

画像元
https://ure.pia.co.jp/

 

ちょっぴり天然なところがあるテイさん。

爽やかイケメンなルックスなのに内面はチャーミングな性格で女性ファンを虜にしています。

 

彼のすごいところは、どんなに人気者になっても決しておごらないこと。

喉仏を触られるのが苦手で、首の周りを触られそうになると芸人レベルに大きなリアクションをとってしまうことがあります。

その様子が面白く、いろいろな人にいじられたりしています。

一流芸能人なのに親しみやすいイメージが定着しているのは、テイさんの人徳とも言えるでしょう。

 

また、大の仲良しとして有名なニューさんが、テイさんについて語っているインタビューも一部ご紹介!愛すべき魅力が伝わってきます。

初めてTay(テイ)に会った時の印象は?彼はどんな人?

Tayはすごくおしゃれで、そんなに喋る方じゃなく、落ち着いていて、かっこいいスーツを着て礼儀正しく話す人だと思った。オタクなとこもあって、経済学部で勉強して、読書家なんだと思った。

5-Liveの収録の後はいつも一緒に夕食を食べてたから、どんどん仲良くなっていったんだ。最初は2人でMCをしてたんだけど、僕たちのトークがそんなにうまくなかったからMCは3人に変わったんだ。最終的にわかったのは…Tayは”平均以下”だってこと(笑)

本当のところ、Tayは大事に育てられてきたけど決して過保護じゃない。「あ、これは俺がやるべきことじゃない」って思ったら見向きもしないし、考えすぎたりしないんだ。

 

最初はクールな印象だけど、知れば知るほど愛嬌が伝わってくる性格なんですね!

女性ファンをメロメロにさせる要素だらけです!(笑)

 

 

出演ドラマ作品は?

 

主なドラマ出演作品は以下!

 

・Room Alone:The Series(2014年)

・Rai Sanaeha(2018年)

・Love Songs Love Series To Be Continued(2018年)

・Dark Blue Kiss〜僕のキスは君だけに〜(2019年)

・The Gifted:Graduation(2020年)

・I’m Tee,Me Too(2020年)

 

 

熱愛彼女の噂は?

画像元
https://th-love.com/

 

見るからにモテそうですが、彼女情報はまだありませんでした。

「Dark Blue Kiss〜僕のキスは君だけに〜」で共演したニューさんとは「Polca」と呼ばれるほど人気のカップル。

ニューさんのような透明感あるふんわりした雰囲気のある女性が現れたら、恋に落ちるのでしょうか・・・?!想像してしまいます・・・苦笑

これからの動向に注目です!

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

それでは、インスタでイケメン画像をみてみましょう!

 

まとめ

 

ということで、テイさんについてでした!

 

推しポイントを一言で表すとしたら・・・「愛すべき天然キャラ」です!

思わず笑みがこぼれるようなトーク力で、周りを明るくしてくれるテイさん。

これから日本にもっと進出してくれると嬉しいですね!

 

Dark Blue Kiss〜僕のキスは君だけに〜はU-NEXTで配信中!

⇒公式サイト

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

[ad] 今回取り上げるのは人気急上昇中!タイドラマ『Dark Blue Kiss 〜僕のキスは君だけに〜』で主人公・カオを演じた俳優のティティプーン・テーシャアパイクン(ニュー)さんです![…]