I Told Sunset About Youの全話動画無料配信は?あらすじやキャストも!

『I Told Sunset About You〜僕の愛を君の心で訳して〜』は、2020年より配信されたヒューマンラブストーリー。

タイのプーケットを舞台に、美しい景色とエモーショナルなストーリーがマッチした作品です!X(旧Twitter)のワールドトレンド1位を獲得!そして、多くの賞を受賞!

プライベートでも親友と知られる”BKPP”(ビウキンとピーピー)が、思春期少年たちの複雑に揺れる恋心を見事に熱演しました!

I Told Sunset About Youの全話動画無料配信は?(2024年1月最新)

動画配信サイトでの『I Told Sunset About You』配信状況は以下です!

サービス配信状況お試し期間と特典

今すぐ動画視聴

31日間無料
600ptゲット

×お試し登録

31日間無料

×お試し登録

なし

『I Told Sunset About You』が視聴できる動画サービスは、U-NEXTのみでした。

その中でも、U-NEXTはタイドラマ作品数ナンバーワンなのでおすすめですよ!

U-NEXTなら無料トライアル期間中に、見放題で視聴可能です。

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

U-NEXTでI Told Sunset About Youの全話動画配信を無料視聴

画像元:U-NEXT

U-NEXTは、見放題作品数が国内最大の23万本を誇るナンバーワン動画配信サービスです!

U-NEXTで、『I Told Sunset About You』の動画は、全話見放題配信されています。

『I Told Sunset About You』を無料で視聴するには、U-NEXTの無料トライアル期間である、31日の間に見てしまう事です。もちろん、解約はいつでもOKです!

U-NEXTの特徴

『I Told Sunset About You』をフルで見ることができる、U-NEXTの特徴を表にまとめました!

月額料金2,189円(税込)
無料お試し期間31日間
初回登録特典600ポイント
継続特典1200ポイント
ポイントチャージで最大40%の還元
見放題作品数23万本以上
ポイント作品数3万本以上
タイドラマ作品数74本
ダウンロード機能
対応デバイススマホ・PC・タブレット・テレビ
同時視聴台数4台
倍速再生0.8倍、1.0倍、1.4倍、1.6倍

U-NEXTは国内サブスク動画サービスのナンバーワンです。

タイドラマは日本で放送するよりもレンタルDVDのほうが速い場合もありますが、そのタイミングでU-NEXTでも見ることが可能です。

また、全体の作品数も非常に多く、26万本を超えます。タイドラマだけではなく、その作品数の豊富さには度肝を抜かれます。是非この機会に『I Told Sunset About You』の動画を無料で視聴してみてください。

\I Told Sunset About Youを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

I Told Sunset About Youのあらすじは!?

画像元
https://awesomemagazine.jp/

 

幼い頃に出会い親友となったオーエウテー。テーは幼い頃から観ていた中国ドラマに興味を持ち、オーエウとともに演劇の練習をする様になる。

ある日、テーが小さい頃から好きだったドラマの演劇を学校ですることとなります。しかし、演劇の主人公に選ばれたのは親友のオーエウでした。テーはオーエウが選ばれたことに素直に喜べず、仲違いしてしまいます。

喧嘩で別れた幼馴染のオーエウとテーは大学受験のための語学学校で再会します。子供の頃のように再び秘密を共有できる親友に戻り、再び一緒にいる時間を多く過ごすようになります。

2人には、それぞれ気になる人がいたが、ともに受験勉強をしながら同じ時間を過ごしていくうちに、互いを意識し合うようになっていきます。そして、相手の気持ちをさりげなく探りながら近づいていくふたり…。

この気持ちは友情なのか、友情以上なのか…。本作には挿入歌が出てきますが、こちらは主演のビウキンさんとピーピーさんがそれぞれ歌っています!

ビウキンさんはタイ語で、ピーピーさんは中国語で、同じ曲の挿入歌を歌っています。2人とも歌がすごく上手なので是非聴いてみてくださいね。ドラマは全6話ですが、最後の6話はメイキング映像になっています。

>U-NEXTの無料トライルで見放題で視聴はコチラ

 

原題は?

 

ドラマの原題は『แปลรักฉันด้วยใจเธอ』(プレーイラックシャンドゥアイジャイテー)。日本語訳で『心で私を愛してください』となります。

監督はナルベート・グーノーさんが務められました。

 

予告映像はこちら!

>U-NEXTの無料トライルで見放題で視聴はコチラ

 

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

キャストは?

 

画像元
https://shikoukairou.com/

 

テー役:プティポン・アサラタナグン(ビウキン)

 

主演のテーを演じるのは、1999年10月8日生まれのビウキンさん。『My Ambulance』(2019年)で、Taoを演じたことで知られました。

本作でタイのエミー賞にあたる第12回Nataraja Awardsで、オンライン配信ドラマ・シリーズ部門 最優秀男優賞を受賞しました。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

今回は、プティポン・アサラタナグン(ビウキン)さんのプロフィールや出演ドラマまで幅広くご紹介します!画像元https://www.gdatamart.com/ 2019年に放送された「My Am[…]

 

画像元
https://www.bl-n.com/

 

オーエウ役:グリット・アムヌアイデシャゴン(ピーピー)

 

主演のオーエウ役を演じるのは、1999年4月30日生まれのピーピーさんです。ピーピーさんも『My Ambulance』(2019年)で、ティウカォウ役を演じたことで知られました。

2023年の8月に『It’s Okay Not To Be Alright』で歌手として本格的にソロデビューしました。

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

今回は、タイ俳優のクリット・アンムアイデーチャコーン(Krit Amnuaydechkorn)、通称ピーピー(PP)さんを取り上げます!華奢な身体と、儚げで美しい顔立ち、そして可憐な笑顔が魅力的なピーピーさん。海外でも高い評[…]

 

画像元
https://www.bl-n.com/

 

バス役:ポーンポン・パンヤミット(クンポン)

 

オーエウの想い人だったバスを演じたのはクンポンさん。クンポンさんは2003年3月17日生まれ。

本作が初ドラマ出演だそうです。ドラマ放送当時、18歳だったとは全く思えないくらい落ち着いた雰囲気で、バス役を見事に演じ切っていました。

 

画像元
https://www.bl-n.com/

 

ターン役:パラダー・ティタワチラ(スマイル)

 

テーと両思い役を演じたのは、1996年2月8日生まれのスマイルさん。スマイルさんは「Smile The Star 8」という芸名で活躍されている女優兼歌手です。

本作では、切ない表情がなんとも胸に刺さる素晴らしい演技でした。是非、彼女の表情にも注目してご覧ください!

 

相関図は?

 

画像元
https://cdrama.biz/?p=12262

>U-NEXTの無料トライルで見放題で視聴はコチラ

 

最終回やネタバレは?

画像元
https://ameblo.jp/

 

『I Told Sunset About You〜僕の愛を君の心で訳して〜』のラストは、続編の『I Promised You the Moon〜僕の愛を君の心で訳して〜』へ続く形で終わります。

 

最終話では、お互いが大学受験に合格したら行こうと約束していたプロムテープ岬まで走りにいきます。そして、そこでお互いが恋人と別れたことを告げます。

そしてオーエウが「友達でもライバルでも何にでもなれる。」「でも俺の前から消えないで…。」と泣きながらテーに言います。

それに対してテーは「何にでもなっていいなら…。お前の恋人になっても?」。そして2人はライバルから友人、そして恋人になりました。最後のシーンには大学生になった2人の姿が映され、続編へ続いていきます。

続編では舞台をプーケットからバンコクに移し描かれていきます。思春期の成長と葛藤を描いた高校時代から大人の階段を上がる大学時代変化していきます。新しい仲間やテーとオーエウの恋の行方も気になりますね!

 

続編も是非ご覧ください!

 

まとめ

 

ということで、『I Told Sunset About You〜僕の愛を君の心で訳して〜』について紹介しました!

 

思春期の高校生を描いた本作品。無言のシーンが多く、その中に登場人物の感情を言葉以外にも音楽や表情でも表現していて、登場人物の感情をよりリアルに描かれていました。

思春期ながらのもどかしいさ、また自分の気持ちとの葛藤。思春期の頃に体験した周りの人との関係性に共感を持てるシーンがたくさんありました。

きっと皆さんの心が奪われる作品となることでしょう!

 

それでは!

\I Told Sunset About Youを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴