プティポン・アサラタナグン(ビウキン)の経歴やプロフィールは?彼女も!

 

今回は、プティポン・アサラタナグン(ビウキン)さんのプロフィールや出演ドラマまで幅広くご紹介します!

画像元
https://www.gdatamart.com/

 

2019年に放送された「My Ambulance」という、救命救急病院を舞台にしたドラマ。

ちょっぴりお調子者だけど人のために尽力する医者のDao先生役を演じ、一躍注目を集めたのがビウキンさんです。

他の話題作にも次々声がかかっている彼には、一体どんな魅力があるのでしょうか?

この記事を読み終わる頃には、彼に惹かれる理由があなたもきっとわかるはずですよ!

 

 

プティポン・アサラタナグン(ビウキン)の経歴やプロフィールは?!

画像元
https://screenfiction.org/

 

プロフィール

名前:プティポン・アサラタナグン(ニックネーム:ビウキン)

出生地:タイ

生年月日:1999年10月8日

身長:178cm

体重:62kg

 

タイの俳優、歌手として知られているビウキンさん。

 

彼はタイの首都バンコクで3人兄弟の末っ子として生まれました。

面白いのは、1番上の子どもは「ミッキー」、2番目の子どもは「ウィニー(ウィニー・ザ・プーから)」と、ディズニーキャラクターから想起した愛称が名付けられていること!

ビウキンさんも当初は「イーヨー」を愛称として使っていたそうですが、4歳の兄が「ビルキン」と呼んだことからこちらが採用されることになりました。なんだか、情景が浮かぶようなほっこりエピソードで癒やされますよね。

ちなみに、前述の通り、ビルキンと呼ばれることもあります。

 

そんな彼は、非常に競争率の高い「セントガブリエル校」というカトリック系の男子校を卒業。2018年には、「タンマサート大学経営部」に入学し、マーケティング(国際プログラム)を専攻しています。

「セントガブリエル校」は英語教育が盛んなことで有名!彼もその経験を活かしながら、大学で国際プログラムを学んでいたようです。これからグローバルに活躍してくれたら嬉しいですよね。

 

そして、2017年。タレントマネジメント・映画・テレビ・音楽制作などの事業を行うタイのメディア企業「ナダオ・バンコク」のもとで芸能界デビュー!

コマーシャルや映画、ドラマなど数々の作品に出演し、じわじわと人気を集めていきました。

彼の転機は、2019年に放送された「My Ambulance」というドラマでDao先生役を演じたこと。人々の共感を誘う温かなキャラクターで、一躍人気スターに!

「My Ambulance」の公式サウンドトラック「You Are My Everything」も歌い、儚く切ない表現力から歌手としての才能も注目されているんです。

 

その後「My Ambulance」で共演したPPさんとダブル主演のドラマ制作が決定!

2020年10月に「I Told About You」というタイトルで発表されました。

 

ほかにも「Love Mission」というオンラインショーで司会を務めるなど、着々と活躍の場を広げています。

とどまることを知らない彼の勢いに、目が離せません!

 

 

どんな性格?

画像元
https://co.gcinee.vip/

 

まだ若手ながら、圧倒的な表現力でお芝居や歌を私たちに届けてくれるビウキンさん。

ただかっこいいだけではなく、どこか味のあるレトロなルックスは、作品でたしかな存在感を発揮しています。

 

実は彼、初めて主演を務めたのは2020年と最近のこと。

それまでは「My Ambulance」「Our Year 365」のドラマなどで脇役を演じ続けていました。今彼が「実力派俳優」と呼ばれているのは、地道に努力する下積み時代があったからなのでしょう。

お芝居に対する姿勢から垣間見える、情熱的な性格。なぜか彼を目で追ってしまうのは、これが大きな理由なのかもしれませんね。

 

一方で、ふだんの天真爛漫な性格もまた魅力的!

「My Ambulance」で共演したPPさんとじゃれ合う光景は、女性ファンからするとたまらないですよね・・・!

 

そんな彼の辛さと甘さのギャップ・・・。

キュンキュンしながら、成長を見守りましょう!

 

 

ドラマ出演作品は?

 

・Please Call The Spirit(2017年)

・My Ambulance(2019年)

・Our Year 365(2019年)

・I Told Sunset About You(2020年)

・I Promised You The Moon(2021年)

 

彼女の噂は?

画像元
https://www.themoviedb.org/

 

残念ながら、彼女がいる情報はまだ出ていませんでした。

まだ21歳ですし、俳優業に歌手業に司会業に、とにかく忙しそう。

仕事が一段落したら、恋愛も楽しむのかもしれませんね!

 

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

インスタでイケメン画像を見てみましょう!

 

まとめ

 

ということで、ビウキンさんについてでした!

 

推しポイント。

それは、「ふとした時に見せる真剣な瞳」

 

いつもはお兄さん俳優に甘えて、ニコニコじゃれている姿が微笑ましい彼。

でも、お芝居となると別人のようにキリッとした表情に!

このギャップにやられてしまうファンはきっと多いはず・・・!

私たちにほっこりした気持ちと、キュンキュンした恋心を同時に抱かせてくるビウキンさん。

ただ者ではない彼の今後の活躍に、乞うご期待です!

 

それでは!