ピーピー・クリット(タイ俳優)の経歴やプロフィールは?!彼女の噂も!


今回は、タイ俳優のクリット・アンムアイデーチャコーン(Krit Amnuaydechkorn)、通称ピーピー(PP)さんを取り上げます!

画像元
https://www.instagram.com/

 

華奢な身体と、儚げで美しい顔立ち、そして可憐な笑顔が魅力的なピーピーさん。

海外でも高い評価を得たタイドラマ『I Told Sunset About You 〜僕の愛を君の心で訳して〜』では、透明感溢れる見事な演技でオーエウ役を演じ、大きな話題を集めました。共演したビウキンさんとの「BKPP」コンビも大人気です!

そんなピーピーさんのプロフィールや経歴、出演作品などについて紹介します。

「どんなドラマに出てたの?」「今後の出演ドラマは?」など、ピーピーさんについて気になることがある方はぜひチェックしてください!

 

クリット・アンムアイデーチャコーン(ピーピー)の経歴やプロフィールは!?

画像元
https://twitter.com/

 

プロフィール

名前:クリット・アンムアイデーチャコーン(ニックネーム:ピーピー)

出生地:タイ ・バンコク

生年月日:1999年4月30日

身長:178cm

 

1999年4月30日、タイの首都バンコクで生まれたピーピーさん。

生後すぐには音楽用語のポリフォニー(polyphony)を意味する「プルック」というニックネームをつけられましたが、その数週間後にご両親が時代遅れだと感じて、「ピーピー」に変更されました。

 

ピーピーさんの実家は、詳しくは語られていませんが、とてもお金持ちであることで知られています。タイ国内で最も歴史のある名門男子校のひとつで、富裕層が通うことで知られるバンコクの「アサンプション・カレッジ」で小学校から高校までを過ごしました。

子どもの頃はパイロットになりたいと思っていましたが、実際に進路を決めるとなった時には「家のビジネスを手伝えるように」と経済学部を選択。そして、2021年に「カセサート大学」の国際地域経済学部を卒業しました。

カセサート大学はタイトップクラスの国立大学で、『SOTUS/ソータス』のクリスさんや『TharnType/ターン×タイプ』のミューさんも通っていた大学です!

 

そんなピーピーさんが芸能活動を始めたのは、2017年のこと。高校3年生の時にスカウトされたのをきっかけに、現在も所属している会社「ナダオ・バンコク」のもとで俳優としてデビューしました。

2017年にはバンドHelmetheadsの「MSN」という楽曲のMVに出演しています。

 

初々しいピーピーさんがとっても可愛いですよね!

 

2018年には、YouTubeにアップされた短編映画『i STORIES』のエピソード「G」に出演。そして、2019年にタイで大ヒットしたドラマ『My Ambulance』のティウカォウ役で有名になりました。

続く2020年には『I Told Sunset About You 〜僕の愛を君の心で訳して〜』で主演を務め、大ブレイク。2021年には続編の『I Promised You the Moon 〜僕の愛を君の心で訳して〜』でも引き続き主演を務めました。

また、2020年からドラマ挿入歌やコラボ曲を何曲もリリースしていたピーピーさんですが、2021年8月にソロ曲『It’s Okay Not To Be Alright』を発表し、本格的に歌手としてもデビュー。『It’s Okay Not To Be Alright』のMVは、2022年1月時点で1,300万回再生を超えており、その注目度の高さがわかります!

 


どんな性格?

画像元
https://twitter.com/

 

カメラの前でナチュラルな演技を披露し、また、モデルとしても堂々とポーズを決めるピーピーさん。しかし、彼の本当の性格はとっても恥ずかしがり屋です。

 

その性格には、自分に自信がなかった子供時代の経験が影響しています。幼い頃ぽっちゃり男子だったというピーピーさんは、いじめっ子に攻撃されたこともあると話していました。

しかし、高校1〜2年生の頃にアメリカに交換留学に行った際に「自分を変えたい」と思い、ダイエットに励んだそう。その結果、なんと15〜20kgも痩せてタイに帰ってきました!今では自分のスタイルも好きになれたと話していましたよ。

 

またピーピーさんは、責任感の強い人でもあります。その一面は、とあるインタビューでのコメントでも伺えました。

「どんなに恥ずかしくても、どんなに疲れていても、最善を尽くす必要があります。僕たちはそういった感情を抑えなければなりません」

 

大学を卒業したばかりの若さで、ドラマ出演数も決して多くはないピーピーさんですが、意識の高さはまさにプロ。だからこそ、素晴らしい演技や、ぐっと惹きつけられるようなモデル写真が生み出せているのでしょうね。

 


ドラマ出演作は?!

 

・My Ambulance(2019年) – ティウカォウ 役

・I Told Sunset About You 〜僕の愛を君の心で訳して〜(2020年) – オーエウ 役

・I Promised You the Moon 〜僕の愛を君の心で訳して〜(2021年) – オーエウ 役

・ミニドラマ『อย่างอนดิเพื่อน กูไม่อยากเสียฟอร์มง้อ』(2021年) – パティシエ 役

 


今後の活動は?

画像元
https://twitter.com/

 

ピーピーさんが次にどんなドラマに出演するのか、気になっている方も多いでしょう。ビウキンさんとの「BKPP」コンビがもっと見たい!という方も多いはずです。

 

しかし実はピーピーさんは、「大学卒業後に海外へ留学して修士号を取る予定」と話していたことがありました。2021年12月のインタビュー内でも「次のプロジェクトに取り掛かりますか?それとも海外留学に行きますか?」と聞かれ、「実はまだ検討中です」と答えつつ、海外留学に行きたいという意思が今もあることを明かしています。

また、ビウキンさんも2022年に大学を卒業できる見込みなのですが、卒業後は海外留学して修士号を取りたいと話していました。

 

つまり、新型コロナウイルス感染拡大の状況などにもよりますが、数年以内に2人とも海外へ行ってしまう可能性があるということ……。

以前「芸能活動は大学卒業まで」と話していたこともあるので、2人には芸能界以外にも叶えたい目標ややりたいことがあるのかもしれませんね。

そうなると、ドラマに出演する姿はしばらく見られない可能性も高いです。

 

とはいえ、ピーピーさんとビウキンさんは2021年12月に、共同経営でリップケア用品のブランド「Caremate」と立ち上げたばかり!なので、しばらくの間は2人で宣伝活動などをしてくれるのではないでしょうか!?

今後の発表に注目していきましょう!

 

彼女の噂は?!

画像元
https://twitter.com/

 

ピーピーさんの彼女の噂や目撃情報などは特にありませんでした。

大学は卒業したものの、仕事は多忙で、今後は海外留学も予定しているピーピーさん。おそらく、恋人を作ったり一緒に過ごしたりする時間は無いのではないでしょうか……。

ちなみに初恋は17歳の時だそうですよ!

 

まとめ

 

ということで、クリット・アンムアイデーチャコーン(ピーピー)さんについて紹介しました!

 

美しく可愛らしいピーピーさんですが、中には「別に好きなタイプではないかも…」「なんでそんなに人気なの?」などと思った方もいるかもしれません。

しかし、そんな方でも、彼の演技を見たり歌声を聞いたりすればきっと虜になってしまうはず。ピーピーさんには、そんな不思議な魅力があるのです。

ドラマ『Gen Y The Series』でキット役を演じたコプターさんも、ピーピーさんのファンであることを公言しているんですよ!

年上の俳優も魅了してしまうピーピーさんのを魅了をもっと知りたい!という方は、ぜひドラマを鑑賞してみてくださいね。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

タイドラマ『I Promised You the Moon』は、海外でも高い評価を受けたドラマ『I Told Sunset About You』の続編です!画像元https://tonari-t.jp/ […]