チャップ(タイ俳優)の経歴やプロフィールは?おすすめドラマ作品も!

タイ俳優のチャップさんをご紹介!!

人気急上昇中!しっかりチェックしましょう!!

 

チャップ(タイ俳優)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:スパシープ・チャナパイ(タイ語: ศุภชีพ ชนะภัย、英語: Suppacheep Chanapai)

生年月日:2000年1月7日生まれ

出生地:タイ

身長:188㎝

体重:73㎏

血液型:O型

 

チャップ(Chap)という愛称で呼ばれており、現在はタイ商工会議所大学観光産業サービス学部へ進学し航空ビジネスを専攻しています。将来の夢は客室乗務員とのこと!

チャップさんの魅力である特徴的な笑顔がきっと素敵な空の旅も提供してくれること間違いなしですね。

そんなチャップさんは在学中にミスタースターチョンブリ2019のコンテストで優勝したことで、多くの人々の前に出る最初のきっかけを得たようです。

このコンテスト後に彼の中で芸能の道への意欲が強くなり、モデル業界にも進出するようになりました。しかし、180㎝後半というスタイルを持ちながらもモデルの世界では埋もれてしまうことに悩んでいたチャップさん。

2020年にいよいよ初となるドラマ撮影の話が舞い込んできました。この時にゲスト出演した作品が大ヒットタイBLシリーズの続編『TharnType2 – 7 Years of Love』です! この作品をきっかけとして本格的に俳優として活躍し始めました。そして翌年2021年、当時何度もトレンド1位を獲得するほどの話題作『Lovely Writer』で助演を務め注目を浴びます。さらに同年『Y-Destiny』ではついに主演となり人気を博しています。

 

どんな性格?

画像元
https://www.instagram.com/

 

特技としてギターやダンスに加えて睡眠をあげているチャップさん。座右の銘も「ダメな日は寝る」とのことで、活発に動き回るよりのんびり身体を休めることを好む性格だと伺えます。

さらに2020年の主演作品『The Tuxedo』でのインタビュー動画でも自分を表す3つの特徴について語っていました。チャップさん自身の自己評価になりますが、客観的にもあながち間違いではないと思える内容でしたのでご紹介させていただきます!

まず1つ目の特徴は“構いたがり”。もちろん目上の人など不特定多数に対してではなく、主に同年代で仲の良い相手を選んで暇さえあれば構いたおしてしまうそうです。相手が釣られて笑ってしまうようなチャップさんの笑顔を向けられたら、自分がどれほど忙しくても喜んで相手してしまいそうですね。

2つ目は“クールで人見知り”。人の多い公共の場や職場では基本的に静かになってしまうとのこと。人見知りであるところは人前に出る仕事をしていくうえで改善していく努力をしているみたいですが、未だにどうしてもクールな一面が残っているようです。元気いっぱいなキャラクターというより、実は落ち着いたクールな性格であるというのもチャップさんの素敵な魅力に感じられます。

最後3つ目は“可愛いと言われたいタイプ”。男性の「格好いいと言われたい」は何かと聞くことが多いですが、チャップさんは逆に可愛いと言われたほうが嬉しいようです。そもそも自分に“恰好いい”があまり似合わないと感じているとのこと。他の人に対しても愛嬌があって可愛いと思える人が好きなため、自分も他人から可愛い人と思われたいと語っていました。ビジュアルだけで色気が溢れている彼に可愛さまでプラスされてしまっては、今後もファンは止まることを知らずに増えていく一方じゃないでしょうか。

 

おすすめドラマの出演作品は?

 

2020年 – TharnType2 -7Years of Love-  / ゲスト出演

2021年 – Lovely Writer The Series / 助演 : Mhok役

2021年 – Y-Destiny / 主演 : Tue役

2022年 – The Tuxedo / 主演 : Nawee役

 

彼女は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

チャップさんは現在独身です。現役大学生ということで交際相手がいるのか調査してみましたが、それらしいゴシップは見つかりませんでした。

チャップさんは自身のインスタグラムでも飼っている猫専用のアカウントを持つほどの愛猫家ですので、恋人は猫ちゃんかもしれませんね。

今まさに俳優としても話題になっている期待の若手なので、プライベートな情報も徐々に語られていくのではないでしょうか。

 

まとめ

 

ということで、チャップさんについてでした!

 

日本でも根強いファンのいるタイのBL作品。男女の恋愛を描いた作品とはまた異なる魅力で溢れる分野で、人々を魅了する人懐っこい笑顔を持つ努力家なチャップさんの活躍に今後も注目していきましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

2022年のタイドラマ『THE TUXEDO(ザ・タキシード)』は、心に傷を抱えたわがまま御曹司と、最高のスーツを仕立てるテーラーの青年が織りなす愛を描くロマンスです。王道的な胸キュンシーンがたくさん詰め込まれた本作。ピシッとかっこ[…]