トゥ(タイ女優)の経歴やプロフィールは!?熱愛彼氏の噂も!


今回はタイ版「花より男子」の『F4 Thailand/BOYS OVER FLOWERS』で主人公ゴーヤーを演じたタイ女優のトンタワン・タンティウェーチャクン、通称トゥ(Tu)さんを紹介します!

画像元
https://twitter.com/

とっても可愛らしい女優さん!一見すると素朴で「どこにでもいる女の子」な雰囲気でなのに、どんなメイク・ファッションも着こなします。

今回は、そんなトゥさんの経歴やプロフィール、出演ドラマなどを紹介していきますよ!

 

トゥ(タイ女優)の経歴やプロフィールは!?

画像元
https://twitter.com/

 

プロフィール

名前:トンタワン・タンティウェーチャクン(Tontawan Tantivejakul)

ニックネーム:トゥ(Tu)

出生地:タイ・バンコク

生年月日:2000年11月7日

身長:165cm

体重:50kg

 

2000年11月7日にタイ・バンコクで生まれたトゥさん。お父さんは広告業界、お母さんはチュラロンコン大学でコミュニケーションアーツを教える大学講師です。

1歳上の兄は、「ナダオ・バンコク」に所属する俳優のトンホン(トン)さん。トンさんは、タイの大ヒットドラマ『Hormones:The Series』やドラマ版『バッド・ジーニアス』、映画『Mother Gamer』などに出演する俳優です!

兄妹のツーショットがこちら!

画像元
https://twitter.com/

 

兄妹そっくりでとっても可愛いですよね!!似すぎていて「コピーみたい」とも言われています。

 

トゥさんは、チュラロンコン大学のデモンストレーションスクールで高等学校を修了。高校時代はバレーボールチームに所属し、またチアリーダーもするなど活発な生徒でした。

その後、タイ最難関大学である「チュラロンコン大学」の歯学部に入学しています!

 

トゥさんの芸能界デビューは、2020年1月に公開された、女性シンガーINK WARUNTORN(インク・ワラントーン)さんの楽曲「เหนื่อยใจ」のMVへの出演でした。「BillkinPP」のビウキンさんと共演し、ヒロイン役を演じています。

 

2022年現在までに1,000万回再生を突破しています!

 


タイの牧野つくしに選ばれる!

画像元
https://twitter.com/

 

そして2020年、日本の漫画『花より男子』のタイ実写版ドラマ『F4 Thailand: Boys Over Flowers』で、主人公の牧野つくしに当たるゴーヤー役を演じることが発表されました。

オーディションでゴーヤー役に抜擢されたトゥさんですが、「オーディションに参加しないか」と連絡をもらったのをきっかけに参加したそうです。

 

そうして、トゥさんのドラマデビュー作『F4 Thailand: Boys Over Flowers』は、2021年12月から放送されました。イジメに耐える強さを持つゴーヤーを見事に演じきっており、とてもデビュー作とは思えません!

実はゴーヤーさんは、小さい頃にお兄さんと一緒に演技クラスに通ったことがありました。演技は好きだったものの俳優になりたいとは思わず、大学進学を目指して勉強していたのだとか。

俳優として活躍するお兄さんが近くにいたことで、トゥさんも演技に抵抗がなかったわけですね。

2020年からは『F4 Thailand: Boys Over Flowers』の制作会社である「GMMTV」に所属し、今後も芸能活動を続けていきます!

 


どんな性格!?

画像元
https://twitter.com/

 

トゥさんは、明るくて前向きなエネルギーに満ちた人です。

とても前向きな家族に囲まれ、温かい友人たちにも恵まれて育った彼女。もちろんドラマのヒロインに決まった時はプレッシャーも感じたものの、基本は自己肯定感が高く、良い意味で自信に溢れています。

トゥさんが『F4 Thailand: Boys Over Flowers』でゴーヤー役に選ばれたのは、そのエネルギーの強さが理由のひとつではないでしょうか。

ゴーヤー役を選ぶオーディションの審査員側にいたブライト(Bright)さんは、「(F4の)男性4人を圧倒する強さがあると思った」と話していました!

また、トゥさんはK-POPファンであることも知られています。高校生の頃から「EXO」にハマり、「NCT」「Red Velvet」も大ファン。

「ファンであることは、人生の多くの面で原動力になったと言えます。例えば、成績が悪いと母がコンサートに行かせてくれませんでした」と話していました。

 


ドラマ出演作は?

 

 

・F4 Thailand: Boys Over Flower(2021年) -ゴーヤー役

出演予定

・10 Years Ticket(2022年予定) – Kongkwan役

 

熱愛彼氏の噂は?

画像元
https://twitter.com/

 

「トゥさんって彼氏はいるの?」「熱愛報道はある?」と気になっている方もいるでしょう。

2021年5月に兄トンさんと出演したインタビュー動画では、「いない」と話していました!

また、トゥさんの好きなタイプは「NCT」のジェノさん!笑顔が可愛い人が好きなのだそうです。

そんなトンさん&トゥさん仲良し兄妹のやりとりは、こちらの動画でご覧ください!

 

まとめ

 

ということで、トンタワン・タンティウェーチャクン(トゥ)さんについて紹介しました!

 

『F4 Thailand: Boys Over Flowers』でのゴーヤー役は、まさにハマり役でした。最初はなんとなく見始めたものの、彼女の魅力に惹きつけられてドラマに夢中になったという方も多いのではないでしょうか?

まだまだ新人のトゥさんを、今後も応援していきましょう。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

今回紹介するのは、タイドラマ『F4 Thailand: Boys Over Flowers』。日本の大人気少女漫画『花より男子』を原作に、タイらしいアレンジを加えて制作された青春ロマンスドラマです!画像元https://[…]