ヌニュー(タイ俳優)の経歴やプロフィールは?熱愛彼女の噂も!


今回は、タイドラマ『Cutie Pie Series』で主人公クエア(Kuea)を演じたチャワリン・プラーッピリヤウォン(Chawarin Perdpiriyawong)、通称ヌニュー(NuNew)さんを取り上げます!

画像元
https://twitter.com/

 

守りたい、この笑顔!!笑

『Cutie Pie Series』を見て、ヌニューさんのあまりの可愛らしさに虜になっている方も多いのではないでしょうか?

そんなヌニューさんのプロフィールや経歴、出演ドラマなどについて紹介していきますよ!

 

ヌニュー(NuNew)の経歴やプロフィールは!?

画像元
https://twitter.com/

 

プロフィール

名前:Chawarin Perdpiriyawong(ニックネーム:ニュー / ヌニュー)

出生地:タイ

生年月日:2001年7月25日

身長:173cm

体重:60kg

 

2001年7月25日生まれのヌニューさん。もともとの愛称はニュー(New)なのですが、タイ俳優には“ニュー”という名前の人が多すぎて区別ができないから、という理由で、最近はヌニュー(NuNew)と名乗っています。

この「Nu (หนู)」は、タイ語に直訳すると「ネズミ」という意味なのですが、小さい子どもに対して「僕」「お嬢ちゃん」という意味で呼ぶ時にも使われます。つまり「かわい子ちゃん」というような意味を持っているんですよ。

ドラマ『Cutie Pie Series』の中でも、ジー(Zee)さん演じるリアンがクエアのことを「ヌクエア (Nu-Kuea)」と呼んでいますね!

もちろんこの愛称はヌニューさんが自分で付けたわけではなく、友達や先輩に付けてもらったそうです。

彼を呼ぶときは、ニューでもヌニューでもどちらでもOKとのこと!日本のファンの中にはファーストネームで「ちゃわりん」と呼んでいる方もいますよ。

 

そんなヌニューさんは、Facebookでマネージャーから声をかけられたのをきっかけに芸能界に入ることになりました。「エンタメ業界の仕事に興味はありますか?」と尋ねられたヌニューさんは、家族に相談しても反対されなかったため、オファーを受けることにします。

ところが、ヌニューさんが参加する予定だったプロジェクトは実現することなくなくなってしまいました。

 

その後、YouTuberとしても有名な俳優グループ「DoMunDi」に加わることになり、彼らのYouTubeチャンネル「DoMunDiTV」での活動を開始します。

ヌニューさんが「DoMunDiTV」に本格的に出演し始めたのは、2021年のはじめ頃からです。

歌が上手なヌニューさんは歌唱動画が多いのですが、なんとこちらの動画では、日本語で「secret base 〜君がくれたもの〜」を歌ってくれています!

 

日本語の発音にあまり違和感がないのがすごいですよね!

他にもタイ語の曲はもちろんのこと、中国語や韓国語で歌っている動画もあります。ぜひ「DoMunDiTV」をチェックしてみてください。

 

そんなヌニューさんは、2022年現在カセサート大学の人文科学部・中国語学科に通う現役大学生です。

そして、2022年にスタートしたドラマ『Cutie Pie Series』の主演でドラマデビュー!可愛らしく、時にクールな表情も見せるヌニューさんの演技は絶賛されています。

また、『Cutie Pie Series』の主題歌「ไอ้คนน่ารัก ( My Cutie Pie )」を歌っているのもヌニューさんです。

 

耳に残るキャッチーなメロディーと、ヌニューさんの美声がクセになる曲です!MVも可愛いのでぜひ見てみてくださいね。

 


どんな性格!?

画像元
https://twitter.com/

 

ヌニューさんの性格は、とにかく可愛いです!

ドラマ『Cutie Pie Series』では、リアンの前では可愛らしく振る舞いつつも、実はクールでロックな素顔を持つクエアを演じていますが、実際のヌニューさんは、どちらかといえば可愛らしいクエアの方が近いと言えるでしょう。

 

「DoMunDiTV」で他のメンバーとゲームや企画をするときも、大声で騒いで場を盛り上げたり冗談を言ったりするタイプではなく、ニコニコとしながら控えめに参加しています。まさに癒し系です!

ヌニューさんは子供の頃から料理が好きで、昔はシェフになりたいと思っていたそう。成長するにつれて、料理は趣味として続けたいと思うようになったのだそうです。料理好きの一面もあるんですね。

今後もYouTube動画やイベントを通して、いろいろな一面を見せて欲しいです。

 


ドラマ出演作は?

画像元
https://twitter.com/

 

・Cutie Pie Series(2022年) – クエア 役

 


熱愛彼女の噂は?

画像元
https://twitter.com/

 

ヌニューさんの熱愛報道は特にありませんでした。

2022年3月現在20歳という若さで、現役大学生のヌニューさん。恋人がいてもおかしくはありませんが、芸能界では駆け出しなので、今は恋愛はしていないのではないでしょうか?

今後の情報にも注目していきましょう!

 

まとめ

 

ということで、チャワリン・プラーッピリヤウォン(ヌニュー)さんについて紹介しました!

 

とにかく可愛いヌニューさん。ふんわりとした笑顔に、母性本能をくすぐられます。

また、演技がとっても上手で、とてもデビュー作とは思えません。ドラマ『Cutie Pie Series』を見ていない方はぜひ視聴してくださいね。

今後の活躍も楽しみです!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

タイドラマ、「Cutie Pie Series」。人気俳優「Why RU?」のZEEさんと「Y Destiny」のMax Natが待望の共演を果たす、話題の最新作です!画像元http://awesomemagaz[…]