キムモン(タイ俳優)の経歴やプロフィールは?おすすめドラマ作品も!

タイ俳優のキムモンさんは、歌やダンスに、演技もこなす幅広いスキルをもったアイドルでもあり、俳優さんです!

今回はそんなキムモンさんについて、ご紹介していきます。

 

キムモン(キム ワロードン ケンモンター)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://muffin-log.online/

 

プロフィール

名前:キム ワロードン ケンモンター(キムモン)

出生地:サムットプラカン県

生年月日:1990年4月1日

身長:186cm

体重:68kg

 

キムモンさんは、4人兄弟の3番目の子どもでした。お父さんは、軍の兵隊で、お母さんは、学校の先生でした。学生時代は、ワットソンタム学校で、中学から高校時代を過ごしました。その後、教師である母の影響もあり、トンブリ・ラーチャパット大学で教育について学びました。中でもコンピュータ教育を専攻していました。大学卒業後には、バーンクンサムットチーンにある学校や、ワットシング高校で教師をしていました。

キムモンさんは、教師以外でもビジネスの経験があります。彼の経歴をご紹介していきます。友達とシャツのブランドを立ち上げたことがありました。また、アンクルキムパンバターという名前のレストランを運営していたこともあります。

キムモンさんは、トークトークで、オンラインDJとしても活動をしていました。これが世間から注目を浴びるきっかけとなりました。タイの人気ロックバンド、スロットマシーンのミュージックビデオでも演奏をしたことがありました。特に、その楽曲は、キムモンさんの実体験が歌詞になっていたこともあり、さらに話題となりました。

 

またキムモンさんの生年月日は、1991年という情報もありますが、1990年が正しいです。タイの仏歴では2533年生まれでした。2533年=1990年にあたります。

 

どんな性格?

画像元
https://th.wikipedia.org/

 

キムモンさんの性格について調べてみました。彼の信念の中には、「何とかなる」というものがあります。それは、たとえ自分に悪いことやつらいことが降りかかってきても、それは自分を強くするためのものだと、考えるそうです。逆境にあっても、ポジティブにものごとをとらえることができるなんて、すてきな性格です!

若さの秘訣について聞かれたときには、特に特別なトリートメントはしてないとのことでした。ただストレスをためたり、自分にプレッシャーはかけないようにしていると答えたそうです。内面から美しくなるタイプですね。

 

大切にしているものについて聞かれると、イヤリング、くつ、そしてブッダのアミュレットと答えたそうです。仏教へ信仰深い一面もあり、さらに惚れ直しそうです。

また、学生時代には、Fの評価をつけられた教科もあったそうです。それは、彼が友人の誕生日パーティーに行っていて、テストを受けるのをわすれていたみたいです。そんなおちゃめな一面もあります。学生時代にはテストを受けるのを忘れたり、専攻していたコンピュータ教育は退屈に感じることもありました。それでも、しっかり勉強をして追いついて無事に学校は卒業ができたそうです。

 

おすすめドラマ出演作品は?

画像元
https://www.gdatamart.com/

 

・ラブシック2(2015年)

・ザスクール(2015年)

・パートタイム(2016年)

・2ムーンズ(2017年)

・ウェイバックホーム(2018年)

・ホテルスターズ(2019年)

・ソーウェイリー(2020年)

・ジェンワイ(2020-2021年)

・クロスフレンズ(2021年)

・ザッツマイキャンディー(2022年)

・ジェンワイ2(2022年)

 

DJにドラマ出演と、さまざまな経歴があるキムモンさんです。実は他にもアイドルをしていた時期もありました。BUFF4というグループに所属していました。BUFF4は、ラブシック2のときに結成されたメンズアイドルグループで、2015-2016年の間に活動をしていました。

さらに2017-2020年には、SBFIVEというアイドルでも活動をしていました。SBFIVEのメンバーは2ムーンズのキャストで構成されているので、ドラマファンにはたまりません!

 

彼女は?

画像元
http://thailandwiki.blogspot.com/

 

DJにドラマ出演、アイドルもこなすキムモンさんですが、結婚事情や彼女がいるのかどうか気になりますよね。キムモンさんは、現在独身ということはわかっています。ただ、彼女がいるかどうかは、現状不明となっております。また、過去の彼女についても、今のところ情報がありません。このあたりの管理は徹底しているのかもしれませんね。

彼女の有無はわかりませんでしたが、彼の意外な一面がいくつかわかりました。

彼の私服は、タイのナイトマーケットで買うことが多いそうです。有名人なのに、意外ですね!また、食べ物は、ソムタム(青パパイヤサラダ)が好きです。タイ料理でも、人気なサラダの1つです。

 

まとめ

 

ということで、キムモンさんについてでした!

 

本日は、BLドラマで活躍をしているキムモンさんについてご紹介をしました。かっこいいだけでなく、DJに俳優、アイドルもこなすマルチタスクな方です。

ストレスをためないマインドやポジティブな性格もさらにキムモンさんの推しポイントになりそうです!これからも、日本からキムモンさんを応援していきましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

2020年のタイドラマ『Gen Y The Series』は、2017年の大ヒットドラマ『2moons』の主演キャスト3人の再共演が実現して話題になった、王道ラブコメディです!大学を舞台に繰り広げられる、工学部の後輩と医学部の先輩の[…]