スパナット・ラオハパニットの経歴やプロフィールは?おすすめドラマ作品も!

「Oxygen」の繊細な青年から「PitBabeTheSeries」のハードな役柄へ!

変化し続けるスパナット・ラオハパニットさんをご紹介します!

 

スパナット・ラオハパニット(タイ俳優)の経歴やプロフィールは?!

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:スパナット・ラオハパニット(ナット)

英語表記:Supanut Lourhaphanich

出生地:タイ

生年月日:1993年5月13日

身長:185cm

体重:73kg

 

タイ国内だけでなく、日本や中国、フィリピンでも人気のある俳優です。

日本ではスパナットさんと呼ばれることが多いようです。

 

ナットさんはバンコク生まれの一人っ子です。

スカッシュやゲームに熱中した少年時代を過ごしました。全寮制の男子校ワチラウッド・カレッジ、ランシット大学コミュニケーションアーツ学部を卒業しています。

2017年にはラグナロクというゲームのタイチャンピオンシップにチームで出場し、優勝を果たしています。真剣にプレイする姿は動画サイトで観ることができますのでぜひチェックしてください。

 

俳優として本格的にデビューした作品「Ded Peek Nangfah(デッドピークナンファー)」(2018年)で、店のオーナー、カイリ役を演じています。

人気が爆発したのは2020年の「Oxygen」。名声や恵まれた容姿を持ちながらも暗い瞳を持つソロ役がきっかけでした。また、オリジナルサウンドトラック「My Oxygen」を歌い、透き通る優しい歌声と楽しそうなMVでの姿にさらに多くのファンを獲得しました。

その後、2022年公開の Something in My Room」「My Friend, The Enemy」と出演が続きました。2023年に「Pit Babe the Series」の主役12人の人としてこれまでと違ったハードな役を演じる予定です。

 

どんな性格?

 

共演者によると恥ずかしがり屋で控えめだそうです。

バラエティ番組やインタビューでは明るくよく話し、屈託なく笑う青年です。

 

BTSのジンのファンとしても知られ、BTSのポップアップストアでジンのグッズやRJのグッズを買う姿がナットさんの動画サイトで配信されています。他のファンと同じように何を買おうか悩み、たくさん買って喜ぶ姿はとてもかわいいので必見です。

 

おすすめドラマ出演作品は?

 

◎Pit Babe The Series(2023) ウェイ役 (Way)

CHANGE2561 による初のBLシリーズです。ナットさんはオーディションでこの役を勝ち取りました。

原作は7億回以上読まれた alittlebixth氏の『Pit Babe』。2023年6月20日にパイロット版が公開され、ファンの期待が高まっています。配信の開始が待ち遠しいですね。

 

◎My Friend, The Enemy(2022) ジム役 (Jim) サブカップル、主人公たちの部下

 

◎Something in My Room(2022)ポッブ役(Phob)主役。とある家に住み着いている記憶を無くした幽霊

 

Oxygen (2020) ソロ役(Solo)  主役。恵まれた容姿と名声、富を持つが笑顔を失った学部の1年生

 

◎Ded Peek Nangfah เด็ดปีกนางฟ้า (2018)

カイリ役 ゲスト。店のオーナーで、日本語で話しているシーンがあります。

 

彼女は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

未婚です。パートナーについての情報は見つかりませんでした。

SNSからは友達と一緒に旅行くなど楽しく過ごしている様子がうかがえます。

 

まとめ

 

ということで、ナットさんについてでした!

 

これまで穏やかな瞳と優しい笑顔、すらっとしたスタイルと爽やかな歌声でファンを魅了してきました。2023年はPit Bebe the seriesでどんな顔をみせるのか楽しみです。

日本でのファンミーティング等のイベントをおこなったことはないようです。今年こそ来てほしいですね。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

タイドラマ『Oxygen(オキシジェン)』は、心に傷を抱えたワンコ系年下男子と、孤児院出身の優しい先輩の恋愛を描く、癒し系ラブストーリーです。画像元https://twitter.com/ 1杯[…]