ウィチャイ・サエファン(センの)経歴やプロフィールは!?おすすめドラマ作品も!

ドラマ『Secret Crush on You』(2022年)や『War of Y』(2022年)で主演を務めたタイ俳優ウィチャイ・サエファン(Wichai Saefant)、通称セン(Seng)さんを紹介します!

2018年の『Why R U?』にも出演していたセンさん。少年のようなあどけなさ・可愛らしさが魅力です。

そんなセンさんの経歴やプロフィール、出演ドラマなどを紹介します!「他にどんな作品に出ているの?」など気になる方はぜひチェックしてください!

 

ウィチャイ・サエファン(セン)の経歴やプロフィールは!?

画像元
https://twitter.com/

 

プロフィール

名前:ウィチャイ・サエファン(Wichai Saefant)

ニックネーム:セン(Seng)

生年月日:1999年3月27日

身長:180cm

体重:62kg

 

センさんは1999年3月27日生まれです。出身地はわかりませんでしたが、中国系の家系に生まれました。プラチュワップキーリーカン県に住んでいたことがあるそう。兄が1人・弟が1人いて、センさんは男兄弟の真ん中です。

2023年2月現在は、ランシット大学の経営学部でマーケティングの学士号取得のために学んでいます。

 

そんなセンさんが芸能界の仕事を始めたのは2018年ごろ。芸能界に入った理由については、「芸能界に入りたいと思い、やってみると自分にもできることがわかり、また自分自身をいろんな面で成長させられる仕事だとわかったためこの仕事を選んだ」とインタビューで語っています。

ドラマのエキストラとしてスタートし、2018年のドラマ『My Dream The Series』の端役で俳優デビューしました。

2020年にはドラマ『Why R U?』でタンタイ役を演じ、主演ではないもののドラマが大ヒットしたことでセンさんも注目を集めます。

そして2022年にドラマ『Secret Crush on You』で初主演!このドラマは『Why R U?』の主演であるスパポン・ウドムケーオカチャナー(セイント)さんが共同プロデュースを手がけた作品です。センさんは、セイントさんが立ち上げた会社「IDOL FACTORY」に所属することになります。

本作でセンさんは本作で実力を見せつけ、さらなる人気を獲得しました!

 

また、2022年には「COPY A BANGKOK」製作の注目ドラマ『War of Y』(2022年)でもメインキャストを務めたほか、Netflixで全世界配信されたオムニバス・ホラードラマ『ある呪われた学校で…: ザ・シリーズ』の第1話などにも出演しています。

しかし2023年1月には、「IDOL FACTORY」との契約が満了したことを発表しました。今後の活動については詳しく発表されていませんが、SNSは更新されています!

 

どんな性格?

画像元
https://twitter.com/

 

センさんは、明るくユーモアがあり、人と仲良くなるのが得意な性格です。

センさんの夢は良い俳優になること。そして「人生の究極の目標」は、両親のために家を建てることだそうです。「母が家を欲しがっていたので、その夢を親に叶えてあげたいと思っている」と話していました!親御さん思いで優しい方であることがわかりますね!

また、自由な時間があるとギターを弾くのが好きだとか。「本当は静かで平和な生活が好き」とも話していたので、ギターを弾いていると落ち着くのかもしれませんね。

また、IDOL FACTORY で歌も歌っていたようですよ!カバー曲が何曲が出ています。

 

おすすめドラマ出演作品は?!

画像元
https://twitter.com/

 

・My Dream The Series(2018年) – セン役

・Why R U?(2020年) – タンタイ役

・Secret Crush on You(2022年) – トー役

・My Friend, The Enemy(2022年) – ポン役

・シング・アゲイン(2022年) – ケン役

・War of Y(2022年) – パン役

・ある呪われた学校で…: ザ・シリーズ(2022年) – ウアン役

・SaifahZonStory (タンタイ役)(2020年)

・GAP(ep1.セン役)(2022年)

・Death Is All Around (2023年)

 

熱愛彼女の噂は?

画像元
https://twitter.com/

 

気になる彼女情報ですが、Freen Sarocha(フレーン サロチャ)さんと付き合ってる情報が出てきました。彼女はセンさんと同じIDOLFACTORYに所属している女優です。また、大学の同級生でもあります。

2023年に一緒にいるのを目撃されていたりしていて、ファンの間で噂がたっています。が、本人たちは付き合っていることを公表していないみたいですね・・・

 

まとめ

 

ということで、ウィチャイ・サエファン(セン)さんについて紹介しました!

 

『Secret Crush on You』ではキノコヘアにメガネをかけて、片思いの相手にストーカーまがいのことをしてしまう主人公を演じていたセンさん。ファッションやヘアメイクでがらりと印象が変わる俳優さんなので、SNSをチェックすると色々なセンさんを見られて新鮮ですよ!

気になった方はぜひセンさん出演のドラマやSNSをチェックしてみてくださいね。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

2022年2月にスタートしたタイドラマ『Secret Crush On You』は、憧れの人に片思いするオタクな主人公の恋を描く、ドタバタ青春ラブ・コメディです!画像元https://www.facebook.com/[…]