マイル(タイ俳優)の経歴やプロフィールは?!ドラマ出演作も!

今回紹介するのは、超話題のタイドラマ『KinnPorsche The Series』で主演を務めるパークプーム・ロムサイトーン(Phakphum Romsaithong)、通称マイル(Mile)さんです!

画像元
https://www.instagram.com/

 

キリッと濃い眉毛と、セクシーで品のある美しい顔立ちが魅力的なマイルさん。『KinnPorsche The Series』のキン役で一躍大人気俳優になりました。

そんなマイルさんの経歴やプロフィール、出演ドラマなどを紹介していきますよ!

 

マイル・パークプームの経歴やプロフィールは!?

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:パークプーム・ロムサイトーン(Phakphum Romsaithong)

ニックネーム:マイル(Mile)

出生地:タイ・カラシン県

生年月日:1992年1月5日

身長:183cm

 

マイルさんは、タイ東北地方のカラシン県出身。幼少期はカラシン県に隣接するマハーサーラカーム県の「マハサラカム大学デモンストレーションスクール(中等学校)」に通ったのち、バンコクの「トリアムウドムスクサ高校」に通いました。

2017年にタイの名門国立大学「タマサート大学」を、ジャーナリズムとマスコミュニケーション学部の学士号を取得して卒業しています。

 

マイルさんが芸能活動を始めた時期ははっきりとはわかりませんが、2022年にアップされたこちらの動画で「10年前にモデル活動をしていた」という旨の発言をしているので、2012年ごろからモデルをしていたようですね。

 

そんなマイルさんが注目を集めたのは、 2019年にチュラロンコン大学vsタマサート大学のサッカーのイベントで、卒業生として「TU Sexy Boy」に選ばれたことがきっかけでした。

また、過去には「PYNK 98 FM」のDJとしても活動したほか、個人で音楽活動もしています。

 

ここで、2018年にリリースされた曲「อย่าถามเวลากับนาฬิกาที่หยุดเดิน」のMVをどうぞ!

 

マイルさんの俳優デビューは、2016年のドラマ『Melodies of Life: My Name is Single』です。2018年、2020年にもそれぞれドラマに出演しています。

そして、2020年に開催されたオーディションを勝ち抜いて、2022年放送の『KinnPorsche The Series』のキン役に抜擢!人気小説のドラマ化ということで大勢の参加者がいた中から選ばれました。

 

どんな性格?

画像元
https://www.instagram.com/

 

マイルさんの性格は、意外にもお茶目でやんちゃです。

ホテルやデパート、病院などを所有する富豪の子息だというマイルさんは、雰囲気に品があり育ちの良さが現れています。しかし、ふとした時にびっくりするほどのジョークを放つので、そのギャップがまた面白い方です。

その一面はぜひこちらの「マイルの5つの(ユカイな)真実」という動画で確認してください。

話が面白くて、周囲にいるスタッフから笑いが起きていますね(笑)

 

また、マイルさんのInstagramの投稿数がなんと4,500ポストを超えていることから、マイルさんがちょっと他の俳優たちとは違うことがわかります。プライベートや自分のかっこ悪い一面などを隠さないスタイルなのでしょう。

そんなマイルさんのInstagram投稿を少し遡ってみると、2020年には伸ばしていた髪をヘアドネーションしていたり、2019年には日本に旅行に来ていたりしたことがわかります。

マイルさんのことが気になる方は、Instagramをのぞいてみるのがおすすめですよ!

 

ドラマ出演作品は?!

画像元
https://www.facebook.com/

 

・Melodies of Life: My Name is Single (2016年) – サン役

・Khamin Rak Kap Poon (2018年) – Poon役

・Ladytwenty(2020年) – Mile役

・ KinnPorsche The Series (2022年)- キン役

 

熱愛彼女の噂は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

気になるマイルさんの彼女情報ですが、SNSではいろいろな情報が飛び交っています。

「彼女がいる」「Instagramに彼女らしき人と一緒に写っている写真がある」などの噂がありますが、確実な情報や実際の目撃情報はありませんでした。

 

なかには『KinnPorsche The Series』でポルシェ役を演じたアポーさんを女性化させた写真をガールフレンドとしている投稿もありました。『KinnPorsche The Series』で人気が高まり、世界中からマイルさん恋愛事情に注目が集まっているのでしょうね。

実は2016年に、マイルさんは自身も同乗していた車での交通事故で当時交際していた彼女を亡くしています。そんなマイルさんには幸せになってほしいというファンが多いはず。今後スキャンダルが発覚しても、温かく見守っていきましょう。

 

まとめ

 

ということで、マイル・パークプームさんについて紹介しました。

 

マイルさんの魅力は、セクシーな見た目とお茶目な性格です!『KinnPorsche The Series』のキン役ははまり役で、演技力も高いので、今後もたくさんのドラマに出演してほしいですね。

気になった方はぜひマイルさんのInstagramアカウントをチェックしてみてください。『KinnPorsche The Series』をまだ見ていない方は、そちらも必見です!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

2022年4月から放送がスタートしたタイドラマ『KinnPorsche The Series(キン・ポルシェ・ザ・シリーズ)』は、マフィアの息子とそのボディーガードになった男の愛を描く、ダークで大人なアクション・ロマンスドラマです。[…]