ポーイ(タイ俳優)の経歴やプロフィールは!?ドラマ出演作や彼女も!


今回は、タイ俳優のクリサナポン・スントーンチャチャウェー(Kritsanapong Soonthornchatchawet)、通称ポーイ(Poy)さんを取り上げます!

像元
https://www.instagram.com/

 

ドラマでは、ピュアでちょっと間抜けなデュアンがハマり役だったポーイさん。小さな子供のような笑顔が可愛らしい俳優さんですよね!

そんなポーイさんのプロフィールや経歴、性格などについて紹介します!

 

ポーイ・クリサナポンの経歴やプロフィールは!?

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:クリサナポン・スントーンチャチャウェー(ニックネーム:ポーイ)

出生地:タイ ・バンコク

生年月日:1999年3月16日

身長:183cm

体重:68〜70kg

 

1999年3月16日にバンコクで生まれたポーイさん。家族の情報はあまり明かされていませんが、末っ子として生まれ育ちました。

タイの名門カトリック系男子高である「セントガブリエル校」に通い、その後「タイ商工会議所大学(別名:ホーガンカー大学)」のコミュニケーションアーツ学部に入学。2022年1月現在も在学中です。

タイ商工会議所大学といえば、ドラマ『My Engineer~華麗なる工学部~』で一緒に主演を務めたクーパーさんも通っていた大学ですよ!

そんなポーイさんは実は、ドラマ『My Engineer~華麗なる工学部~』の出演前に、約1年半ほど中国の広州に語学留学していたとインタビューで明かしています。

 

ドラマ『My Engineer~華麗なる工学部~』のデュアン役のオーデションを受ける機会があり、タイに戻ったポーイさん。見事オーディションに合格し、シリーズに出演することになったため、タイに長く滞在することになりました。

中国語は長く使っていないため、今はもうあまり喋れなくなったと話していましたが、撮影中はメク役を演じた中国人のライアンさんと、結構コミュニケーションが取れていたのかもしれませんね!

 

そしてポーイさんは、2022年1月現在も所属している会社「Tri Creation」のもと、2020年の『My Engineer~華麗なる工学部~』で芸能界デビュー。ドラマは海外からも注目を集め、ポーイさんも国際的な人気を獲得しました。

 

そんなポーイさんですが、実は小さい頃はぽっちゃり体型でした。小学生の頃すでに体重が約70kgあり、3年生くらいから自分を変えたいと思うようになりました。そして4年生のとき、フットサルやサッカーなどのスポーツをはじめ、牛乳を飲むようになって、少しずつ体重が減り、同時に身長が伸びていった、と話しています。

ポーイさんがぽっちゃりだったなんて信じられませんが、その頃の写真が本人のInstagramにありました!

画像元
https://www.instagram.com/

 

まるで別人のようですね……!でも可愛らしさはそのままです!

人気を博した『My Engineer~華麗なる工学部~』は、2021年に続編の『My engineer 2』が制作&放送される予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期に。

 

しかし、2022年にホテルを舞台とした新ドラマ『Bitter Sweet the series』で主演を務めることが決定しました。このドラマではクーパーさんとの再共演も実現します!

ポーイさんは「きっとこのドラマでよりファンが増えるはず」と話していたので、期待が高まりますね。

 


どんな性格!?

画像元
https://www.instagram.com/

 

ピュアで間抜けなデュアン役がぴったりはまっていたポーイさんですが、本人も役のイメージ通り、ピュアで天然な性格です!

 

そもそも、ドラマ『My Engineer~華麗なる工学部~』のディレクター曰く、ポーイさんがオーディションに合格したのは「演技は最悪だったけど、まるで卒乳したばかりの子供みたいに純粋そうで、天然なのも伝わってきたから」だったのだとか。

クーパーさんも、「彼はいつも撮影現場でキャストだけでなくクルーたちにもいじられている」と話していましたよ!その様子が簡単に想像できてしまいますね。

また、普段はアウトドア派で、家にいるのは苦手。休みがあると、友人と遊んだり、サッカーをしたりして過ごすことが多いそうですよ。

 

そんなポーイさんの、コロナで自宅待機中のある日のVlogがこちらで見られます!

 

「どんな暮らしをしているんだろう…」と気になった方はぜひ見てみてくださいね。

 


ドラマ出演作は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

・My Engineer~華麗なる工学部~(2020年) – デュアン 役

 

出演予定

 

・Bitter Sweet the series(2022年予定) – リュウ 役

・My Engineer 2(放送時期未定) – デュアン 役

 


彼女の噂は?

画像元
https://twitter.com/

 

ポーイさんの彼女情報は特に見つかりませんでした。

 

俳優業に学業に、とにかく忙しそうなポーイさん。インタビューで「将来は有名人になりたい?」と聞かれた時も、「僕は常に勉強に集中しています。両親が中国に留学することを望んでいるので」と答えていました。

今は恋人を作る余裕はないのかもしれませんね。

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

ご本人のインスタでイケメン画像を見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Poy – Kritsanapong(@poy.pyy)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Poy – Kritsanapong(@poy.pyy)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Poy – Kritsanapong(@poy.pyy)がシェアした投稿

 

まとめ

 

ということで、クリサナポン・スントーンチャチャウェー(ポーイ)さんについて紹介しました!

 

ポーイさんの魅力は、何と言っても純粋そうで可愛らしいところ!まさに癒し系です。

よくコンビで仕事をしているクーパーさんとも仲が良く、2人が一緒にいるところはとっても微笑ましいですよ。

またポーイさんが主演を務めたドラマ『My Engineer~華麗なる工学部~』は、コメディチックかつ胸キュンシーンもたっぷりな面白い作品です。まだ見ていない方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

タイドラマ『My Engineer~華麗なる工学部~』は、2020年に放送されたラブコメディ。さまざまなタイプのイケメンたちと恋愛模様が登場する、胸キュンあり、笑いありのドラマです!画像元https://vide[…]