リョータ(逢見亮太)の経歴やプロフィールは?!ドラマ出演作も!


今回は、タイドラマ『Oh My Boss (オー・マイ・ボス) 』でハソベ・シンセイ役を演じていた、日本人のリョータ(逢見亮太)さんについて取り上げます!

画像元
https://www.instagram.com/

 

2021年のタイドラマ『Oh My Boss』は、タイ人女性のニムが日本人上司の秋月コウジと恋に落ちるラブコメです。本作にコウジの友人として1話から登場したのが、リョータさん演じるハソベ・シンセイでした!

そんなリョータさんのプロフィールや経歴、出演作品などを紹介していきます。『Oh My Boss』を見て「リョータさんって誰?」「なんでタイで活動してるの?」と気になった方はぜひチェックしてください。

 

リョータ(逢見亮太)の経歴やプロフィールは?!

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:逢見亮太(ニックネーム:リョータ)

出生地:東京都国立市

生年月日:1987年12月25日

身長:183cm

 

現在タイに住み、俳優、タレント、モデルとして活動されているリョータさん。本名は「逢見亮太(おうみ りょうた)」。1987年12月25日生まれ、東京都出身の日本人です。

 

専修大学経営学部に在学中にキックボクシング部に所属し、卒業後にはプロキックボクサーとして活躍していました。2009年には新人王を獲得したこともあります!

プロ引退後は、キックボクシングのインストラクターをしながら、ワタナベエンターテイメントに所属しお笑いトリオとして1年ほど活動。

 

その後、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに移り、2013年からは、現在「EXIT」として活躍している兼近大樹さんとお笑いコンビ「ぷりずん。」を組んでいました。

初めはボケ担当だったリョータさんですが、途中からはツッコミを担当し、「イケメン芸人」として人気を獲得していきます。単独ライブでは出待ちファンが100人を超えたこともあるとか!

しかし、2017年5月にリョータさんが活動休止になり、2017年11月には「ぷりずん。」が解散。リョータさんはピン芸人「おーみ」として活動し、バラエティ番組や、2018年の『恋んトス』シーズン7などに出演しています。

 

そののち、「アジア住みます芸人」としてタイに移住しました。そしてリョータさんは、タイで大人気のモデルオーディション番組「The Face Men Thailand」のシーズン2(2018年)に出演し、準優勝の3人にまで残ったことでタイで有名になりました!

こちらの動画の7分ごろから、リョータさんの挑戦が見られますよ。

 

現在はよしもとを離れ、フリーとして活動しています。

 


どんな性格?!

画像元
https://twitter.com/

 

リョータさんはお笑い芸人というだけあって、とても面白い方です。クスッと笑えるネタ動画を投稿しているTik Tokアカウントのフォロワーは、130万人を超えています!

 

また、日本でお笑い芸人をしていた頃から「美容芸人」を名乗るほどの美容好き。「日本化粧品検定1級」などの検定も持っている、とても美意識の高い方です。

 

さらに、驚くことにリョータさんは、タイ語が全くわからずタイに行ったこともない状態でタイに移住したそう!今ではタイ語がペラペラです。

リョータさんがタイに移住することになった経緯については曖昧ですが、ある動画で本人が語っていたところによると、事務所に「The Face Men Thailand」に出場しないかという依頼があり、撮影が終わったら日本に帰ろうと思っていたそうです。しかし、4ヶ月間の撮影の間にタイのエンターテインメント業界を気に入り、そのまま残ることにしました。

 

その行動力と努力には脱帽ですね!

 

リョータさんはYouTubeチャンネルも開設されています。

 

タイの芸能界について日本語で教えてくれているので必見ですよ!

 

ちなみに、兼近さんは「自分もタイに移住しようと思っていたところ、「ピースの又吉さんの言葉で残ることにした」といったことをインタビューで語っていました。もしかしたら兼近さんもタイドラマに出演していたのかも……と思うと面白いですね。

 


ドラマ出演作は?

画像元
https://twitter.com/

 

日本

・火花(2016年) – ゲスト出演 (芸人役・第2話)

・でも、結婚したいっ!~BL漫画家のこじらせ婚活記~(2017年)

・人は見た目が100パーセント(2017年)

 

タイ

・Oh My Boss(2021年) – ハソベシンセイ 役

 


彼女の噂は?

画像元
https://twitter.com/

 

リョータさんの熱愛情報や彼女の噂は特にありませんでした。

 

2020年でも「彼女はいません」と言っていましたよ!

2018年に『恋んトス』に出演した際には、「彼女いない歴2年」「今まで付き合った人数は11人」とプロフィールに記載されていました。

恋愛経験豊富なリョータさん。現在はタイでどんな恋愛をされているのでしょうか?ちょっと気になりますね。

 

まとめ

 

ということで、リョータ(逢見亮太)さんについて紹介しました!

 

ドラマ『Oh My Boss』で大きな役を務めたリョータさんは、実はタイのオーディション番組で活躍していた有名人だったのです!

30代とは思えない若々しいルックスと、お茶目なキャラクターが魅力。今後もぜひドラマやイベントに出演して活躍して欲しいものですね。そして、その裏側をYouTubeチャンネルで教えてくれることを期待しましょう!

リョータさんのタイでの活躍が気になった方は、ぜひドラマ『Oh My Boss』やSNSをチェックしてみてくださいね。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

2021年5月からタイで放送されたドラマ『Oh My Boss (原題:นายคะอย่ามาอ่อย)』。タイ人女性の主人公が、ハンサムな日本人の上司と恋に落ちる、甘〜いロマンスドラマです!画像元https://www[…]