ベン(タイ俳優)の経歴やプロフィールは!?彼女の噂も!


今回は、タイドラマ『2moons2』で一躍人気俳優となったベンジャミン・ブレシア(Benjamin Brasier)、通称ベン(Ben)さんについてご紹介します!

画像元
https://twitter.com/

 

クールでハンサムな顔立ちと、細身ですらりと手足の長い抜群のスタイルが特徴!そして、笑うと一気に印象が柔らかくなるギャップも魅力的です。少女漫画に出てきそうな俳優さんですね!

そんなベンさんのプロフィールや出演作品、気になる彼女情報などをまとめてみました。「どんなドラマに出ていたの?」「どんな性格なの?」など、ベンさんのことが気になる方はぜひチェックしてみてください!

 

ベンジャミン・ブレシア(ベン)の経歴やプロフィールは!?

画像元
https://twitter.com/

 

プロフィール

名前:ベンジャミン・ブレシア(ニックネーム:ベン)

出生地:タイ

生年月日:1997年1月27日

身長:183cm

体重:66kg

 

ベンジャミン・ブレシア(ベン)さんは、1997年1月27日生まれ。イギリス人の父親とタイ人の母親を持つハーフです。

幼少期のことはあまり明かされていませんが、イギリスに住んだこともあるとか。英語がペラペラなバイリンガルです。

 

2021年現在はランシット大学の経営学部で学んでいます。ランシット大学といえば、ドラマ『SOTUS/ソータス』のロケ地として有名!英語での授業の多い国際的な名門大学です。

 

そして、ベンさんは2019年にタイで放送されたドラマ『2moons2』で主演に抜擢され、俳優デビューを果たします。『2moons2』は、タイの大学の「ムーン」を選ぶミスターコンテストを通して繰り広げられる恋愛を描いたドラマです。

ベンさんが演じたのは、前年のムーンである2年生のパー役でした。そんなパーに想いを寄せる主人公ワーヨーをティーラパット・ルアンリックン(アース)さんが演じています。

 

ベンさんはオーディションに参加してこの役を勝ち取ったのですが、彼は実際に大学のムーンだったためパー役に挑戦することになったそうです。なんと、本当にムーンだったのですね!

 

実は『2moons2』は、前作である『2moons』のキャストを総入れ替えして制作された作品だったため、『2moons2』のキャストが発表された際には、前作ファンから批判の声も……。

ところが、ベンさんは前作のパーのイメージを崩すことなく、独自の演技と役作りで見事にパーを演じました。主人公ワーヨーへの愛を感じるベンさんの自然な演技は高く評価され、多くの前作ファンにもすぐに受け入れられたのです。

 

そして、『2moons2』に出演したキャスト5人でボーイズグループ「OXQ」を結成し、アイドル活動も行っていました。

 

派手なヘアカラーも素敵なベンさんをぜひご覧ください!

 

『2moons2』放送終了後には続編『2moons3』の制作も発表されましたが、様々な事情で次々とキャストが降板。ベンさんも2021年3月に、『2moons3』には出演しないこと、当時の所属事務所「Motive Village」の契約を更新しないことを自身のSNSで発表しました。

 

今後の活動はどうなるの?とファンは少し不安でしたが、2021年5月には、ベンさんが「STMDTHAILAND」に所属することがわかりました!ドラマ『Lovely Writer/ラブリー・ライター』のカオさんなどが所属する事務所です。

これからどんどん活躍してくれるのでは、と期待が高まりますね!

 


どんな性格!?

画像元
https://twitter.com/

 

一見クールな顔立ちながら、実は笑顔がとっても可愛いベンジャミン・ブレシア(ベン)さん。性格も、男らしいというよりはどちらかと言えば可愛らしい印象です。

 

ドラマ『2moons2』のオーディションを受ける時も、最初は主人公のワーヨー役を希望していたそう!ワーヨーは可愛くてツンデレなキャラクターというイメージですが、自身ではそんなワーヨー役の方が合っていると感じていたのですね。

 

また、ベンさんは親しみやすく優しい性格で、ファン思いです。ツイッターでは度々Q&Aタイムを設けてファンと積極的に交流しています。また、SNSの投稿にはタイ語だけでなく英語のキャプションをつけてくれたり、ライブ配信では英語でも話してくれたりと、海外のファンへの配慮も欠かしません!

 

そんなベンさんの素の顔は、「OXQKRAB」などのバラエティ番組でも見ることができます。ぜひチェックしてくださいね。

 

・OXQKRAB

 

また、ワーヨー役のアースさんと出演した旅番組『Travel With Us』では、仲が良くて可愛い2人の姿を見られます!ベンさんはこの番組のことを「僕たちのハネムーン」と表現していましたよ。

 


ドラマ出演作品は!?

画像元
https://twitter.com/benjaminbrasier/

 

・2moons2(2019年) – パー 役

 

と、まだまだ出演作は少ないですが、これからガンガン増えていく可能性もありますね!

 


熱愛彼女の噂は?

画像元
https://twitter.com/

 

ベンジャミン・ブレシア(ベン)さんは、2021年10月現在、付き合っている彼女はいないようです。

 

学業と仕事の両立で忙しいのかもしれません。もしくは仕事優先なのかもしれませんね。恋人がいるなどの噂や目撃情報は見つかりませんでした。

 

とはいえ、これだけのイケメンで、大学のムーンであり俳優でもあるベンさんはモテモテなはず……。実は恋人がいるという可能性も「ない」とは言い切れません。

 

まとめ

 

ということで、ベンジャミン・ブレシア(ベン)さんについて紹介しました!

 

現在までの出演ドラマは『2moons2』のみであるにも関わらず、絶大な人気を誇るベンさん。イギリスとタイのハーフという美しいルックスや親しみやすいキャラクターなど、魅力がたくさんで、知れば知るほど沼にハマってしまうこと間違いありません。

 

今後の活躍にも注目していきましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

2019年に放送されたタイドラマ『2moons2』は、大学の「ムーン」を選ぶミスターコンテストを通して誕生する3組の同性カップルを描いた作品です!画像元https://www.c7-2moons2.com/&nb[…]