アース・ティーラパットの経歴やプロフィ―ルは?!ドラマ出演作も!


今回は、タイドラマ『2moons2』で主演ワーヨー役を務めたティーラパット・ルーアンリックン(Teerapat Ruangritkul)、通称アース(Earth)さんについてご紹介します!

画像元
https://twitter.com/

 

つるりと綺麗な白い肌とキュートな笑顔が魅力的なアースさん。柔らかい印象ですが、キメ顔はクールでかっこいいんです。

そんなアースさんのプロフィールや出演ドラマ、気になる彼女情報などをまとめてみました。「アースさんってどんな人なの?」「今後どんな作品にでるの?」と気になっている方はぜひチェックしてくださいね!

 

アース・ティーラパットの経歴やプロフィールは?!

画像元
https://twitter.com/

 

プロフィール

名前:ティーラパット・ルーアンリックン(ニックネーム:アース)

出生地:タイ

生年月日:1997年3月7日

身長:175cm

 

ティーラパット・ルーアンリックン(アース)さんは、1997年3月7日生まれ。オーディションを勝ち抜いて、2019年のドラマ『2moons2』の主演ワーヨー役で芸能界デビューしました。

 

アースさんが演じたワーヨーは、高校時代はメガネをかけていて冴えない男の子。見た目を磨いて大学へ進学し、大学の「ムーン」を決めるミスターコンテストの学部代表に選ばれます。

 

そんな役を演じたアースさんも、子供の頃はよくゲームをしているオタクな子で、メガネをかけており、いじめられることもあったとインタビューで語っていました。

アースさんがツイッターにアップしていた昔の写真がこちら。少し面影はありますが、まるで別人のようですね!

画像元
https://twitter.com/

 

そして高校生の時、「もうからかわれるのは我慢できない!」と自分を変えることに。学校が終わったらすぐに帰ってゲームをするのをやめて、勉強や活動に積極的になり、学校の演劇をするようにもなりました。そうして、演劇に挑戦したことで俳優に興味を持つようになります。

 

『2moons2』のオーディションに挑戦したのは、アースさんがタイ商工会議所大学の人文科学・応用芸術学部に通っている時でした。何をすべきか考えていたタイミングでキャスト募集の発表を見て、応募したそうです。

 

ところが『2moons2』は、前作である『2moons』の人気が非常に高く、バス(Bas)さんが演じたワーヨー役も絶大な支持を得ていたため、アースさんが新キャストとして発表された際には批判の声もありました。

しかしアースさんは、可愛くて生意気なワーヨーを見事に演じ、前作ファンにもすぐに受け入れられたのです!特に嫉妬する演技が愛らしく、魅力的でした。

逆境にも負けず演じ抜いたアースさんは素晴らしいですね!

 

そんなアースさんは2020年2月に大学を卒業しました。現在はランシット大学の国際デジタルビジネスの修士号を取得するために勉強しているとのこと。ランシット大学といえば、ドラマでカップル役を演じたベンジャミン・ブレシア(ベン)さんが通っている大学です!

 

ドラマ 『2moons2』は続編の制作も発表されましたが、アースさんは2020年10月に自身のSNSアカウントで、個人的な事情により『2moons3』には出演しないこと、会社との契約を更新しないことを発表しました。

 

そんなアースさん、実は2016年に一般人として、歌が下手な人を推理する歌番組「I Can See Your Voice Thailand」に出演しています。ドラマの中では綺麗な歌声を披露しましたが、この番組で披露した歌は、お世辞にも上手とは言えません……。ここから相当練習したことがわかります!

 

アースさんの出演した回はこちら!

 

アースファンとしてはチェックしないわけにはいきませんね!

 


どんな性格?

画像元
https://twitter.com/

 

アースさんは、恥ずかしがり屋で控えめな性格です。

 

ドラマ『2moons2』の撮影時も、ベンさんを見つめるシーンなどが本当に恥ずかしくて顔が赤くなったとインタビューで話していました。

 

しかし、その控えめな性格は、彼が多くの人に愛されている理由のひとつでもあります。アースさんはファンの前でも芸能人であるという雰囲気を出さず、思いやりを持ってファンに接してくれるそう。

 

そして、子どものような無邪気さを持ち、とっても愛嬌があります。ベンさんや他のキャストをからかったり冗談を言ったりすることもよくあります。それゆえ、ファンからは「Baby」と呼ばれており、同い年のベンさんもアースさんを「Baby」と呼ぶことも!反対に、アースさんはベンさんのことを、年上への敬称「ピー」をつけてピーベン(P’Ben)と呼んでいます。

 

そんな可愛いアースさんには、男性ファンも多いんですよ!

 


ドラマ出演作は?

画像元
https://twitter.com/

 

・2moons2(2019年) – ワーヨー 役

 

出演予定

・Secret Admirer(2021年予定) – Kimhan 役

 

アースさんは『2moons2』と同じ監督が手がけるドラマ『Secret Admirer』で主演を務めることが決定しています!

 

ティーザー映像をどうぞ!

 

要チェックです!

 


熱愛彼女の噂も!

画像元
https://twitter.com/

 

ティーラパット・ルーアンリックン(アース)さんは、2021年10月現在、付き合っている彼女はいないようです。海外のサイトやSNSをチェックしても、噂や目撃情報はありませんでした。

 

仕事と学業の両立で忙しいのかもしれませんね!

 

まとめ

 

ということで、ティーラパット・ルーアンリックン(アース)さんについて紹介しました!

 

ファン思いで優しく、愛嬌のあるアースさん。一度ファンになると、どんどん好きになってしまうこと間違いありません!

ドラマ『2moons2』での可愛い演技は必見です。続編の『2moons3』でアースさん演じるワーヨーが見られないのは残念ですが、新ドラマの主演も決定していますので、今後の活躍に期待しましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

2019年に放送されたタイドラマ『2moons2』は、大学の「ムーン」を選ぶミスターコンテストを通して誕生する3組の同性カップルを描いた作品です!画像元https://www.c7-2moons2.com/&nb[…]