ルーク石川(タイ俳優)の経歴やプロフィールは!?彼女の噂も!


今回は、Luke Ishikawa Plowden(ルーク・イシカワ・プラウデン)、通称ルークさんについてご紹介します!

画像元
https://www.instagram.com/

 

2021年5月から放送されたタイドラマ『Oh My Boss』でヒロインの相手役を演じたルークさん。「イシカワ」と名のつく通り、日本の血を引く俳優さんです。

意外にも日タイハーフではないんですよ。そんなルークさんのプロフィールや生い立ち、出演ドラマなどを紹介します。気になる彼女情報もチェックしましょう!

 

ルーク・イシカワ・プラウデン(Luke Ishikawa Plowden)の経歴やプロフィールは!?

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:Luke Ishikawa Plowden(ルーク・イシカワ・プラウデン)

出生地:アメリカ合衆国

生年月日:1995年9月13日

身長:184cm

体重:75kg

 

ルークさんは、1995年9月13日にアメリカの首都・ワシントンD.C.で生まれました。お母さんが日本人、お父さんがアメリカ人の日系アメリカ人です。

両親が生物学者と動物保護の活動家だったため、アメリカ国内を中心に、インドネシア、フィリピンなどを転々としながら育ちました。

 

ペンシルバニア州のステートカレッジエリア・ハイスクールを卒業し、2014年からはワシントンD.C.のジョージワシントン大学で数学・統計学を専攻。2017年に大学を卒業すると、タイのモデルエージェンシー「AREA Management」にスカウトされ、モデル活動を開始します。

 

2018年にはバンコクに拠点を移し、2019年にドラマ『WOLF』への出演をきっかけにタイの大手TV制作会社「GMMTV」に所属しました。2020年にはドラマ『Wake Up Ladies: Very Complicated』に出演。また、自らがデザイン・プロデュースするファッションブランド「VOYAGE」を立ち上げています。

そして2021年、ドラマ『Oh My Boss』で初めてメインキャストを務め、一躍有名に!甘くハンサムなルックスと抜群のスタイルで女性人気を集めている、今一番ホットな若手俳優なんです。

 

そんなルークさんは、タイの人気アーティストのMVにも出演しています。おすすめを紹介するので、ぜひご覧ください!

 

 

 

ルークさんのイケメン具合を確認できますね!

 


どんな性格?!タイ語もペラペラ!

画像元
https://www.instagram.com/

 

甘くハンサムなルックスで女性たちを魅了しているルークさん。その中身はクールかと思いきや、とてもフレンドリーで遊び心のある性格です。自身も「面白くない人とは一緒にいられない」と話すほど、楽しいことが大好き。

 

その性格は、『Oh My Boss』で共演したムークさんのYouTubeチャンネルにゲスト出演した動画を見ると、わかっていただけると思います。ワイワイと楽しそう!

 

もちろん、タイ語も流暢に操っております!

また、ルークさんの魅力は、その行動力の高さと誠実さにもあります。大学時代には学生委員として活動したり、ディベートチームのリーダーやテニスチームのキャプテンを務めたり、はたまた日系アメリカ人学生協会の会長を務めたりと、活発で優秀な学生だったのです。

しかし、本人が語っていたところによると、学生時代は本が大好きな「オタク」だったそう。ちょっと意外ですよね。

 

そんなルークさんの将来の夢は、タイとアメリカで俳優として活躍し、日本でも働くこと。ルークさんならすぐに叶えてしまいそうです。ぜひ日本のメディアでも活躍して欲しいですね!

 


ドラマ出演作品は?

画像元
https://twitter.com/

 

・WOLF(2019年) – ケン 役

・Wake Up Ladies: Very Complicated(2020年) – ジェフ 役

・Nabi, My Stepdarling(2021年) – Pongpop 役

・Oh My Boss(2021年) – 秋月コウジ 役

・Mama Gogo(2021年予定)

・Drag, I Love You(2021年予定)

 

2021年放送予定の新作ドラマ『Mama Gogo』の予告編はこちら!キャストがかなり豪華ですので、タイドラマが好きな方はぜひチェックしてください。

 


彼女の噂は?

画像元
https://twitter.com/

 

ルークさんは、2021年9月現在、結婚はしていません。また、彼女がいるかどうかもわかっていません。

 

ルークさんのプロフィールを紹介している海外のサイトでは「彼女がいる」と書かれていることもあるものの、その根拠は書かれていませんでした。これまでに、目立ったスキャンダルや噂もありませんので、彼女がいない可能性もあるのではないでしょうか?

 

そんなルークさんの好きな女性は、陽気で活気があり、人を助けるのが好きで、人生で何かをすることに情熱を持っている人だそうです!

 

まとめ

 

ということで、ルーク石川さんについて紹介しました!

 

2018年にタイに移り、2019年にGMMTVに所属したばかりにも関わらず、次々とドラマに出演して活躍の幅を広げています。将来はハリウッド大作映画などにも出演するワールドワイドな俳優さんになるのかもしれませんね!

 

日本人として応援したい気持ちにもなります。今後の活躍に注目していきましょう!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

2021年5月からタイで放送されたドラマ『Oh My Boss (原題:นายคะอย่ามาอ่อย)』。タイ人女性の主人公が、ハンサムな日本人の上司と恋に落ちる、甘〜いロマンスドラマです!画像元https://www[…]