Big Dragonシリーズの全話動画無料配信は?あらすじやキャストも!

今回紹介するのは、2022年のタイドラマ『Big Dragon The Series(ビッグドラゴン・ザ・シリーズ)』!ライバル大学生のバチバチの攻防戦から始まる純愛を描くラブストーリーです。

画像元
https://twitter.com/

 

中国の四神の伝説をモチーフとした本作。見どころは、何と言っても主演2人のケミストリーです!

また先が読めないストーリーも面白く、素直にはくっ付かない2人の運命が気になって、イッキ見してしまうことでしょう。

Big Dragonシリーズの全話動画無料配信は?(2024年1月最新)

現在、「Big Dragonシリーズ」の全話動画無料配信をしているサービスはありませんでした。

わかり次第更新してまいりますが、タイドラマ作品数ナンバーワンの動画サービスがありますので、そちらをご紹介!

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

U-NEXTでタイドラマ動画配信を無料視聴

タイドラマを無料で視聴するには、U-NEXTの無料トライアル期間である、31日の間に見てしまう事です。もちろん、無料期間中の解約も簡単です。

U-NEXTではタイドラマは70作品以上揃っており、非常に充実しています。

・2geather
・ターン×タイプ
・WHY R U

などの名作・話題作もU-NEXTで視聴可能です。

ここからはU-NEXTの特徴を紹介していきます。

U-NEXTの特徴

U-NEXTの特徴を表にまとめました!

月額料金2,189円(税込)
無料お試し期間31日間
初回登録特典600ポイント
継続特典1200ポイント
ポイントチャージで最大40%の還元
見放題作品数23万本以上
ポイント作品数3万本以上
タイドラマ作品数74本
ダウンロード機能
対応デバイススマホ・PC・タブレット・テレビ
同時視聴台数4台
倍速再生0.8倍、1.0倍、1.4倍、1.6倍

U-NEXTは国内サブスク動画サービスのナンバーワンです。

タイドラマは日本で放送するよりもレンタルDVDのほうが速い場合もありますが、そのタイミングでU-NEXTでも見ることが可能です。

また、全体の作品数も非常に多く、26万本を超えます。タイドラマだけではなく、その作品数の豊富さには度肝を抜かれます。是非この機会にタイドラマの動画を無料で視聴してみてください。

\タイドラマを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

 

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

Big Dragon The Seriesのあらすじは!?

画像元
https://twitter.com/

 

【古代中国の伝説では、空の四隅を「青龍、白虎、朱雀、玄武」の4つの神が守っていました。しかしこの伝説では、マンゴーン(ドラゴン)とヤイ(虎)、軽薄で攻撃的な2人の男が、お互いの人生を永遠に変えましたーー】

家柄にもルックスにも恵まれ、成績も優秀な大学生のヤイ(Yai)は、アジョ先輩に片想い中。アジョを映画と食事に誘ったヤイは、その後電話で断られてガッカリしますが、彼女が大学イチの人気者マンゴーン(Mangkorn)と仲良く食事をとっていたことを知ります。

もともと気に食わなかったマンゴーンに好きな人を奪われて怒りに駆られたヤイは、ある作戦を実行することにしました。自身が経営を任されているバーに来たマンゴーンの酒に薬を混ぜさせ、眠った彼をベッドに運び、ビデオカメラをセット。恥ずかしい動画を撮ってやろうというのです。

しかしヤイのお世話係のうっかりで、薬はヤイのグラスにも入っていました。形勢逆転してマンゴーンに抱かれ、カメラのデータも奪われ、動画をばらまくと脅されてしまうヤイ。

それ以降、マンゴーンは何かとヤイの前に現れるようになり……。

 

タイドラマ『Big Dragon The Series』は、2022年10月からタイのチャンネル「GMM One」で放送されたロマンスドラマ。『Gen Y The Series』などを手がけたStar Hunter Entertainment」制作による作品です。

タイ語でのタイトルは『มังกรกินใหญ่(マンゴーン・キン・ヤイ)』で、「マンゴーンはヤイを食べる」という意味。

「マンゴーン」という名前はタイ語でドラゴンという意味です。一方、「ヤイ」という名前は「大きい(big)」という意味のタイ語ですが、ヤイは劇中で「虎のように凶暴」と言われているシーンもあり、虎がモチーフとなっています。

「なぜ虎がビッグなの?」と思ってしまいますが、おそらくマンゴーン(ドラゴン)がヤイ(虎)を食べてひとつになり「ビッグドラゴン」になる、という意味が込められているのではないでしょうか?

 

全何話!?

画像元
https://twitter.com/

 

タイドラマ『Big Dragon The Series』は、全8話構成です。やや短めですが、ストーリー展開が速くて1話の内容が濃いので満足感がありますよ。

また、すでにシーズン2の制作が決定しています!

シーズン1のラストもそこまでモヤモヤした終わり方ではないので、シーズン2の放送を待たずに見てしまっても問題ありません。

 

\タイドラマ見放題作品数No1/
今すぐ31日間 無料トライアル

キャストは?

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

マンゴーン役: Panuwat Sopradit (モス)

 

大学の人気者マンゴーンを演じたのは、2001年8月29日生まれのタイ俳優、モス(Mos)さん。2022年現在、バンコク大学に通う大学生です。

ドラマ『Big Dragon The Series』で俳優デビューし、シーズン2へのマンゴーン役での出演も決定しています。

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

ヤイ役: Mondop Heamtan / ISBANKY(バンク)

 

マンゴーンをライバル視する大学生ヤイを演じたのは、1998年11月22日生まれのバンク(Bank)さんです。「ISBANKY」という芸名でも活動しています。

2020年に大ヒット映画のドラマ版『バッド・ジーニアス』に出演し俳優デビュー。『Gen Y The Series』のシーズン2(2021年)にも出演していました。

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

ナイン役: Thanakorn Kuljarassombat(ビッグ)

 

ヤイが慕うナイン先輩を演じたのは、1997年7月14日生まれのタイ俳優、ビッグさんです。

ビッグさんは、2015年に映画『Love Love You』に出演し、2018年のドラマ『Love Songs Love Series: Ja Rak Rue Ja Rai』などにも出演していました。

ドラマ 『Gen Y The Series』では、シーズン1のラストで登場して話題に。シーズン2にはメインキャストで出演しました。また『Big Dragon The Series』にヤイの大学の友人役で出演しているJemeさん&Jetさんが主演を務めたドラマ『My Mate Match』(2021年)にも出演しています。

 

相関図は?

相関図はこちらをチェックしてください!

最終回ネタバレは?

画像元
https://www.instagram.com/

 

ドラマ『Big Dragon The Series』は、いくつもの波乱を乗り越えた先に、ホッとできるハッピーエンドが待っています。ぜひ最後まで見届けてくださいね。

 

ここからはネタバレありでラストを紹介していきます。

憎み合うライバルの関係から、少しずつ距離が近づく2人。母を亡ってから父は仕事ばかりで、孤独を抱えているヤイは、マンゴーンにいつの間にか惹かれていきます。とはいえ、2人が親密なことは誰も知りません。

マンゴーンもヤイに優しいキスをするなどしていて、心が通じ合いはじめているようでした。と思いきや、他の女性とキスをしていたり、また別の女性とデートをしていたりしていて、どこか掴めない男です。

さらに、デートをしていた女性がマンゴーンの許嫁であることがわかります。

それを知ってマンゴーンの元を離れたヤイは、兄のように慕うナイン先輩とよく会うように。ナインに恋愛の相談をしたヤイは彼にキスされ、それをマンゴーンが目撃してしまいます。

 

その後、マンゴーンが大学の前でヤイを待ち伏せ、皆の前でキス。再び思いを通わせた2人でしたが、マンゴーンは以前にニューヨーク留学の奨学金を申し込んでいました。

奨学金がもらえることになり、ニューヨークへ飛び立つマンゴーンを、ヤイは涙で送り出します。

月日が経ち、タイへ戻って来たマンゴーンと再開したヤイ。もうニューヨークへは戻らないというマンゴーンに対して、留学が終わってタイに帰るまで、自分がニューヨークへ行く!と言うのでした。

そしてエンディング直前には、2人の家に「タオ(亀)」と呼ばれる青年が現れました。

四神の龍・虎・亀が揃い、残るは朱雀のみです。シーズン2はどんな物語になるのでしょうか?

 

マンゴーンは以前からヤイのことが好きだったと劇中で明かされますが、ヤイがツンデレなので、なかなかくっ付かない2人。そこがちょっともどかしくて、ドキドキする作品でした。

どんどん可愛らしく素直になっていくヤイの変化と成長を見守れてよかったです!

 

まとめ

 

ということで、タイドラマ『Big Dragon The Series』について紹介しました!

 

18禁小説が原作ということもあり、激しめのシーンもある本作。序盤から結構濃厚で、びっくりしてしまう方もいるかもしれません。

しかし意外にも、中盤からは繊細に純愛を描く物語になっていきます!

マンゴーンのセクシーさとヤイの可愛さにハマってしまうこと間違いなしです。ぜひ鑑賞してみてください!

 

それでは!