I Am Your King(タイドラマ)のあらすじやキャストは?相関図やネタバレも!

2017年のタイドラマ『I Am Your King: The Series』は、王様ゲームから始まる恋を描いたラブコメディ。今大人気の俳優たちがブレイク前に出演していた作品なので、タイドラマファンの間でとても知名度の高い作品です。

画像元
https://www.facebook.com/

 

出演しているのは、『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』(2018年)のケンクラ役のマークさんやグッド役のベストさんなど。また『TharnType/ターン×タイプ』で主人公ターン役を演じたミューさんも、ワンシーンのみではあるものの出演していました。

今回は、そんなドラマ『I Am Your King: The Series』のあらすじやキャスト、ラストのネタバレなどを詳しく紹介していきます。

『I Am Your King』の動画を全話視聴するならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTはこちらのページからのお申込みで31日間の無料お試し期間があり、お試し期間中は見放題作品の動画を全て無料で見ることができます。

\I Am Your Kingを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

I Am Your King: The Seriesのあらすじは!?

画像元
https://www.facebook.com/

 

中国留学を控える高校生のポンドは、出発の5日前に仲良しのクラスメイト5人を家に招いてお別れパーティーを開きます。

お酒を飲んで酔った彼らは、“トランプのキングを引いた人の命令は絶対”というルールで「王様ゲーム」をスタート。最後の勝負で王様になったポンドが下した命令は、仲間たちを2人ずつのペアにして “恋人同士”として1日を過ごせ、というものでした。

仕方なく命令に従った3組のカップルでしたが、それをきっかけに6人の友情に変化が生まれます。ポンドがタイを出るまでの5日間に、一体どんな展開が待っているのでしょうか……?

 

タイドラマ『I Am Your King: The Series』は2017年8月からタイのテレビチャンネル「Channel 9」で放送された作品です。

ドラマの原題は『I Am Your King ผมขอสั่งให้คุณ』で、「ผมขอสั่งให้คุณ」は「I order you」という意味。日本では「I AM YOUR KING Season1 カップル・シャッフリング」という邦題で配信されています。

制作は「9Naa Production」。本作の後にも『I Am Your King 2(邦題:I AM YOUR KING Season2  ~バリスタの恋~)』や『Check Out』などのドラマを手がけています。

 

全何話!?

画像元
https://www.facebook.com/

 

タイドラマ『I Am Your King: The Series』は、全5話のミニシリーズです。各エピソードも20〜25分と短いので、サクッと見られますよ。

 

キャストは?

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

ポンド役:キッティワット・サワットディミリン(ニューイヤー)

 

ポンドを演じたのは、1995年1月1日生まれのニューイヤー(Newyear)さん。2019年のドラマ『What the Duck 2: Final Call』や、2021年の『Top Secret Together』に出演しています。

ニューイヤーさんは歯科医師の彼氏がいて、YouTubeのカップルチャンネル「BothNewyear Official」も有名です。

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

ニュー役:クリット・ソンサムパーン(クリス)

 

ポンドと“恋人”になるニューを演じたのは、1998年3月16日生まれのクリス(Kris)さん。ドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』では、マークさん演じるケンクラの親友のテクニック役を演じていました。

2019年の『Theory of Love/セオリー・オブ・ラブ』にゲスト出演していたほか、2021年には『7 Project』の第6話に出演しています。

 

画像元
https://www.twitter.com/

 

オーガスト役:シワット・チャムローンクン(マーク)

 

ブライトと“恋人”になるオーガストを演じたのは、2000年3月30日生まれのマーク(Mark)さん。

『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』でケンクラ役を演じて人気を獲得し、2021年にはドラマ『Bite Me』で主演を務めました。2022年にNetflixで配信された『ある呪われた学校で…: ザ・シリーズ』にも出演していますよ!

 

詳細はこちらからどうぞ!

関連記事

今回は、タイドラマ『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』でハンサムな高校生ケンクラを演じたシワット・チャムローンクン(Siwat Jumlongkul)、通称マーク(Mark)さんについて取り上げます!画像元[…]

 

画像元
https://www.instagram.com/

 

ブライト役:ウィッタウィン・ウィーラウィティヤナン(ベスト)

 

学校の女子ソムに片思い中のブライトを演じるのは、1997年3月22日生まれのベスト(Best)さんです。

『ラブ・バイ・チャンス/Love By Chance』ではキャンの親友グッド役を演じ、『Until We Meet Again〜運命の赤い糸〜』(2019年)にも出演。そして2022年には『Check Out』で主演を務めています!

 

相関図は?

 

相関図は準備中です。

 

最終回やネタバレは?

画像元
https://www.facebook.com/

 

タイドラマ『I Am Your King: The Series』は、ちょっと切なくてやや曖昧なハッピーエンドを迎えますよ!

留学を控えるポンドは、ニューに告白します。ポンドはずっとニューが好きで、彼に近づくために王様ゲームであの命令を出したのです。しかしすぐに「冗談だ」とごまかすポンドに、ニューは「オーガストと付き合っている」と明かします。

ポンドの命令でブライトと“恋人”になったオーガストは、ブライトが片思い中の女子ソムと仲良くなれるようにデートの練習をすることに。奥手でソムと話もできないブライトのために、オーガストは女装をします。するとブライトは衝動的にオーガストにキスをしてしまい……。

ジュノと“恋人”になったマットは、彼女のアリンとの関係に悩んでいました。そこでジュノは、「僕たちがキスしているところを見せつけてアリンを嫉妬させよう」と提案します。ところがアリンは「別れたかったから良かった」というまさかの反応。

一方、学校を休んだポンドの家を訪ねたニューは、病院に行っているというポンドの帰りを待ちます。そして、ニューは帰ってきたポンドにキス。

 

その後ニューは、オーガストに「ほかに好きな人がいる」と伝えます。王様ゲームのせいだと知ったオーガストは落ち込んで泥酔し、そんなオーガストをブライトが慰めて介抱するうち、2人の距離が縮まります。

 

ポンドが中国へ発つ日がやってきました。オーガストはポンドに電話して「ニューはお前にやる」と伝えます。

ポンドは見送りに来たニューに、オーガストと別れさせることになってしまったことを謝ったうえで、トランプのキングを出して「帰ってくるまで俺を待ってろ」と命令。ニューは「俺はキングとして君をクイーンにしたいと思っていた」と答えました。

5話という短いストーリーの中に驚きの展開がたくさん詰まったドラマでした。

 

オーガストとブライト、マットとジュノの2組は、関係がはっきりしないまま終わってしまいました。ニューと別れることになったオーガストはかわいそうですが、そんなオーガストをブライトが慰める5話のシーンは名シーンですよ!

 

I Am Your Kingの動画配信サイト状況まとめ

動画配信サイトでの『I Am Your King』配信状況は以下です!

サービス配信状況お試し期間と特典

今すぐ動画視聴

31日間無料
600ptゲット

×お試し登録

31日間無料

×お試し登録

2週間無料

×お試し登録

最大1か月間無料
2000ptゲット

U-NEXTでI Am Your Kingの全話動画配信を無料視聴

画像元:U-NEXT

U-NEXTは、見放題作品数が国内最大の23万本を誇るナンバーワン動画配信サービスです!

U-NEXTで、『I Am Your King』の動画は、全話見放題配信されています。

『I Am Your King』を無料で視聴するには、U-NEXTの無料トライアル期間である、31日の間に見てしまう事です。もちろん、解約はいつでもOKです!

\I Am Your Kingを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

U-NEXTの特徴

『I Am Your King』をフルで見ることができる、U-NEXTの特徴を表にまとめました!

月額料金2,189円(税込)
無料お試し期間31日間
初回登録特典600ポイント
継続特典1200ポイント
ポイントチャージで最大40%の還元
見放題作品数23万本以上
ポイント作品数3万本以上
ダウンロード機能
対応デバイススマホ・PC・タブレット・テレビ
同時視聴台数4台
倍速再生0.8倍、1.0倍、1.4倍、1.6倍

U-NEXTは国内サブスク動画サービスのナンバーワンです。

タイドラマは日本で放送するよりもレンタルDVDのほうが速い場合もありますが、そのタイミングでU-NEXTでも見ることが可能です。

また、全体の作品数も非常に多く、26万本を超えます。タイドラマだけではなく、その作品数の豊富さには度肝を抜かれます。是非この機会に『I Am Your King』の動画を無料で視聴してみてください。

U-NEXTはこちらのページよりお申込み31日間の無料お試し期間がありますよ!

\I Am Your Kingを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

U-NEXTの登録・解約方法

ここからは登録方法を紹介。

Step1-今すぐはじめるをタップし、メールアドレスとパスワードを入力

まずは、U-NEXTを視聴するために、公式サイトへアクセス。「無料トライアル」をタップします。そして、名前(カナ)、生年月日、メールアドレスとパスワード、そして電話番号を入力し次へを押します。

Step2-お支払方法を選択

続いて、お支払い方法を選択。U-NEXTでは、以下の決済方法を受け付けています。

・クレジットカード決済
・楽天ペイ
・ドコモ払い
・ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い
・au かんたん決済

画像引用元:U-NEXT

Step3-登録完了

最後に「利用開始」ボタンを押して登録完了です。無料会員には600ポイント付与されます。

時間にして、1分もかからずに登録完了しました。

解約方法

続いて、解約の方法を紹介していきます。もちろん、無料期間中の解約も可能です。
*ここでは、クレジットカード、キャリア決済などで登録したサービスの解除を紹介します。

Step1-Webサイトにアクセスする

Webサイトにアクセス。

Step2-メニューから[アカウント・契約]を選択。

Step3-[契約・決済情報]から[契約内容の確認・解約]を選択。

Step4-利用中のサービスが表示され、解約したいサービスを選択して解約できます。

以上、U-NEXTの解約方法についてご説明しました。

\I Am Your Kingを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴

まとめ

 

ということで、タイドラマ『Am Your King: The Series』について紹介しました!

 

「クオリティの高い素晴らしいドラマ!」とは言えないものの、キャストの豪華さと可愛らしさ、そして意外な展開が楽しめる、なかなか良いドラマだと思います。

ちなみに、マット役は『KinnPorsche The Series』 でテー役を演じたアス(Us)さん、ジュノ役は『SOTUS/ソータス』でティー役を演じたエム(M)さんですよ。

 

気になった方はぜひ視聴してみてくださいね!

 

それでは!

\I Am Your Kingを無料で見る!/
今すぐU-NEXTで31日間無料視聴