ジュン(タイ俳優)の経歴やプロフィールは?!熱愛彼女情報も!


今回は、ドラマ『Star and Sky Series』の「Star in My Mind」で主演を務めるタイ俳優、アーチェン・アイドゥン、通称ジュン(Joong)さんを取り上げます!

画像元
https://www.instagram.com/

 

彫りが深く整った、男らしい顔立ちのジュンさん。“ハンサム”という言葉がよく似合うイケメン俳優です!

今回は、そんなジュンさんの経歴やプロフィール、出演ドラマなどについて詳しく紹介していきます。

 

アーチェン・アイドゥン(ジュン)の経歴やプロフィールは?!

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:アーチェン・アイドゥン(Archen Aydin)

ニックネーム:ジュン(Joong)

出生地:タイ

生年月日:2001年3月10日

身長:186cm

体重:72kg

 

2001年3月10日生まれのジュンさん。「チェン(Chen)」というニックネームでも知られています。

タイ出身ですが、幼い頃からお母さんとその再婚相手と共にトルコに移り住み、約10年間トルコに住んでいました。そのためトルコ語がペラペラです!

芸能界で活躍するという夢を追うため、10代でトルコに住む家族の元を離れ、1人タイに戻ってきました。

そして2018年に「ミスターティーンタイランド2018(Mister teen Thailand 2018)」に出場し、賞を獲得しています。

 

その時の写真がこちら!

画像元
https://www.instagram.com/

 

この頃からかっこいいですね!オーラがすごい!

そして、2019年放送のドラマ『2moons2』のオーディションに参加し、見事ミン役に抜擢されたジュンさん。この作品で、人気と知名度を獲得しました。

『2moons2』でカップル役を演じたナインさんとのコンビは「J9」とも呼ばれ、コンビ活動ができなくなった今でも凄まじい人気です。

当時は、『2moons2』に出演した俳優5人でボーイズグループ「OXQ」を組んでアイドル活動もしていましたよ!

『2moons2』は続編も制作予定でしたが、ナインさんがアイドルグループ「INTO1」のメンバーとしてデビューしたため、ジュンさんもナインさんと一緒にドラマを降板することになりました。

2020年11月からはInsight Entertainmentの研修生になり、ボーイズグループ「InsightRookies」のメンバーとしても少しだけ活動しています。

そして2021年9月、ジュンさんは「GMMTV」に所属することを発表!2022年4月から、主演ドラマ『Star and Sky Series』の「Star in My Mind」がスタートしました。

またジュンさんは、2020年からバンコクの「スタンフォード国際大学」のクリエイティブメディアデザイン学部に在籍中(2022年時点)です。

勉強も頑張りながら、たくさんのドラマに出て活躍してほしいですね!

 


どんな性格?

画像元
https://www.instagram.com/

 

ジュンさんは、とっても優しい性格の方です。人懐っこく、友達との距離が近いのもジュンさんの特徴だと感じます。

「J9」のナインさんとコンビで活動していた時は、プライベートでもナインさんと仲良しで、一時的に同居している時もありました。世話焼きで優しいジュンさんと甘えん坊なナインさんのコンビは相性ぴったり。

ナインさんが「INTO1」のオーディション番組でメンバーに選ばれた瞬間、番組を見ながら涙を流して喜んでいる姿はとても印象的でした。

そして現在のドラマ「Star in My Mind」の相手役のダンクさんともすぐに仲良くなり、とても距離が近いです。可愛らしい2人の様子は、GMMTVのバラエティ番組「Safe House 3: Best Bro Secret」で見られますよ。

ドラマの外でもファンに胸キュンをくれるという意味では、ジュンさんはサービス精神に溢れている方なのかもしれません!

 


ドラマ出演作は?

 

・2Moons2(2019年) – ミン役

・Star and Sky: Star in My Mind(2022年) – カブクルーン(Khabkhluen)役

・Star and Sky: Sky in Your Heart(2022年) – カブクルーン(Khabkhluen)役

 

出演予定

・Mafia The Series: Guns and Freaks(2022年予定) – ビーム(Beam)役

 


熱愛彼女の噂は?

画像元
https://twitter.com/

 

ジュンさんの彼女の噂は、調べても特にありませんでした。

絶対にモテモテなジュンさんは、もしかしたら彼女がいるかもしれませんね。

しかしジュンさんは、2019年放送のドラマ『2moons2』でのナインさんとのキスシーンが人生において正真正銘のファーストキスだったことを明かしています!

ジュンさんが演じたミンはプレイボーイなキャラクターだったのですが、「(キスしたことがないから)キスシーンでリードできなかった」と話していましたよ。

また、ジュンさんはあるインタビューで「もし自分が女の子で、この中の誰かとデートするなら誰?」と質問されて、「女性か男性かは関係ありませんが、より成熟した人が好き」と答えていました!

 

まとめ

 

ということで、アーチェン・アイドゥン(ジュン)さんについて紹介しました!

 

ハンサムで、優しくて、サービス精神旺盛なジュンさん。一度ドラマでジュンさんを見ると、絶対好きになってしまうはずです!

2022年4月スタートのドラマ「Star in My Mind」でも完璧なビジュアルで、視聴者を魅了しています。ぜひ出演作をチェックしてみてくださいね。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

2022年のタイドラマ『Star and Sky』は、「Star in My Mind」と「Sky in Your Heart」の2部構成の作品です!4月から「Star in My Mind」がスタートしています。画像元[…]