チモン(タイ俳優)のプロフィールは!?彼女や性格もチェック!


タイドラマ『My Dear Loser』のサン役で有名なチモンさん。綺麗な顔立ちが目を惹く俳優さんですね。

画像元
https://www.instagram.com/

 

そんなチモンさんのプロフィールから出演ドラマ、気になる彼女情報まで幅広く取り上げていきます!

 

ワチラウィット・ルンウィワット(チモン)の経歴やプロフィールは!?

画像元
https://www.instagram.com/

 

プロフィール

名前:ワチラウィット・ルンウィワット(チモン)

出生地:タイ・バンコク

生年月日:2000年1月15日

身長:175cm

体重:65kg 

 

チモンさんは、2000年1月15日にタイの首都・バンコクで生まれました。ラートプラーオ区のチョークチャイ幼稚園を出て、私立カトリック少年学校であるアサンプション・カレッジで小・中等教育を修了。小学生の頃からサッカーをしていて、高校では学校の代表選手に選ばれる実力の持ち主でした!

 

チモンさんの初めての芸能活動は、2006年のスリラー映画『レベル・サーティーン』へのエキストラ出演です。その後、しばらく芸能活動をしていませんでしたが、2015年、高校生の時に映画『Ghost Ship』で正式に俳優デビューを果たしました。

 

その2015年からは、今の事務所である大手TV制作会社「GMMTV」に所属。2016年にはドラマ『Senior Secret Love: My Lil Boy 2』に端役で出演しています。この時、チモンさんは、彼のInstagramを見た『Senior Secret Love: My Lil Boy 2』のスタッフに声をかけられて俳優デビューすることになったのだそうです。

 

そして、2017年にドラマ『My Dear Loser:Edge of 17』で主演・サン役を演じ、一気に人気を獲得しました!プルーム(Pluem)さん演じるいじめっ子・インとの微妙な関係が描かれ、「インサン」カップルも大人気に。

また、2018年にはヒットドラマ『The Gifted』で主要人物の1人、ウェーブ役を演じ、さらに2019年のドラマ『Blacklist』でも主演の1人を演じています。

2021年現在は、バンコク大学のデジタルメディア・映画芸術学部を専攻中です。今後の活躍に期待が高まる俳優さんですね。

 

そんなチモンさんはタイの人気アーティストのMVにもたびたび起用されています。おすすめをピックアップするので、ぜひご覧ください!

 

・Getsunova 「เหตุผลที่ไม่มีเหตุผล (理由のない理由)」

 

・PiXXiE(ピクシー)「เด็ด (DED) 」

 

チモンさんのイケメン具合をチェックしましょう!

 


どんな性格?!

画像元
https://www.instagram.com/

 

切れ長の目と澄んだ顔立ちが美しいチモンさんは、ドラマ『The Gifted』ではちょっと性格の歪んだ役を演じていました。しかし、実際はとても可愛らしく、チャーミングな性格です。

 

また、華奢な見た目ですが、食べることが大好き。普段めったに泣かないというチモンさんは、泣く演技をする時には「明日のご飯がなくてお腹が空いてしまうこと」を想像して泣こうとしているほど、とにかく食べることが好きなんです。

ちなみに好きな食べ物を聞かれたインタビューでは、サーモンとパパイヤサラダ、そして日本食と答えていました。

 

また、チモンさんは親孝行な努力家としても知られています。GMMTVがYouTubeにアップしたリアリティ番組で、チモンさんが壮絶な過去を明かしていました。

 

要約すると、幼い頃は贅沢に暮らしていたチモンさん一家。しかしある日、両親の営む店が火事で全焼します。さらにお父さんが車に入れていたお金が盗まれる事件に遭い、家族は経済的に窮地に追いやられてしまいました。

チモンさんの生活はガラリと変わり、学校の授業料は親友のお母さんが援助してくれたと言います。

 

そして現在、若くしてチモンさんは妹の授業料や家賃、電気代などを支払い、家族を支える柱になりました。2020年のインタビューでは、「母親のために家をプレゼントとして購入することを目指している」と話していたことも。

家族想いでとっても素敵なチモンさん……。ますます好きになってしまいますね!

 


ドラマ出演作品は?

画像元
https://www.instagram.com/

 

・Senior Secret Love: My Lil Boy 2(2016年) – トイ 役

・My Dear Loser: Edge of 17(2017年) – サン 役

・YOUniverse(2018年) – アース 役

・The Gifted(2018年) – ウェーブ 役

・Our Skyy 第2話(2018年) – サン 役

・He’s Coming To Me〜清明節、彼は僕のお墓の隣にやってきた(2019年) – プリンス 役

・Blacklist(2019年) – アンドリュー 役

・The Gifted: Graduation(2020年) – ウェーブ 役

・THE PLAYER(2021年)

 

2021年放送予定の新作ドラマ『THE PLAYER』の予告編はこちら!

 


彼女の噂をチェック!

画像元
https://www.instagram.com/

 

ワチラウィット・ルンウィワット(チモン)さんは、2021年9月現在、結婚はしていません。また、現在彼女がいるかどうかはわかっていません。

 

しかし、2020年には彼女がいると噂がありました!噂の立った相手の女の子のInstagramアカウント のハイライトに、チモンさんらしき男性との2ショット動画や写真がアップされていたのです。また、チモンさんもその女の子のInstagramの投稿に何度もコメントを残していました。

ちなみに、その女の子のアカウントはこちらです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

. ·˚ ༘ ◡̈ (@jejynnkt)がシェアした投稿

 

しかし、現在はそのハイライトは消されており、またお互いアカウントをフォローしあってすらいません。そのため、別れたのではないかという噂もあります。

隠している可能性も考えられますが、真相はどうなのでしょうか。

 

2019年に雑誌に掲載されたインタビューでは、「色白で小柄、ショートヘアの女の子に弱い」と明かしていました。また、俳優の仕事が一番のため、恋人は二番目になることを理解してくれる女性とじゃないとうまくいかないと思う、とも話していましたよ。

 

ちなみに、ドラマ『Blacklist』で恋人役を演じたラブさんと付き合っていると噂されることもありますが、ラブさんには他に恋人がいるため間違いだと多くのファンは分析しています。

 

まとめ

 

ということで、チモンさんについて紹介しました!

 

チモンさんの魅力は、凛とした綺麗な顔立ちと、高い演技力。切ない表情を繊細に演じる姿には思わず涙がほろり……。しかし反対に、バラエティ番組でのお茶目な姿には癒されます!

 

既に華々しい経歴を持ちながらも、2000年生まれとまだまだ若いチモンさんから、今後も目が離せません!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

関連記事

ウォラウェ・ダヌウォン監督がメガホンをとった学園サスペンスドラマ「Blacklist(ブラックリスト)」。2018年11月5日にタイの大手テレビ制作会社GMMTVが主催したイベントで、公開が発表されました!画像元[…]