張雨霏(ジャンユーフェイ)のかわいい画像やwikiプロフィールは?!

 

今回は中国の女子水泳選手を紹介!張雨霏選手ですよ!

画像元
https://read01.com/

 

素朴なかわいさの残る選手・・・これは調査するっきゃない!

 

 

張雨霏の読み方は?

 

まず読み方から!

 

張雨霏はピンインで、Zhang Yunfeiとなります。カタカナ読みで、ジャン・ユーフェイですね。

霏の字が全然読めませんが、たぶん日本にはない漢字なのでしょう。

 

ちなみに、日本語読みだと、チョウ・ウヒとなりますね。

ウヒ・・・ムヒみたいで変です。

 

wikiやプロフィールは?

画像元
https://kknews.cc/

 

名前:张雨霏

出生地:江蘇省徐州市

生年月日:1998-04-19

身長:176cm

体重:62kg

 

176cm。。。長身ですね~

体格がものすごいということがこのプロフィールだけでもわかります。

 

スポーツ一家に生まれた張さんですが、両親ともに水泳の先生でした。

5歳から本格的に水泳の訓練を開始。天性の才能があったようで、やはり血は争えませんね~

 

2011年、13歳で江蘇省のチームに入るのですが、これは江蘇省始まって以来の最年少記録更新でした。

 

得意なのは、その長身を存分に生かした競技、バタフライ。

2015年には世界水泳バタフライの200mで銅メダルをとっていまして、この年にはバタフライ女子200メートルの世界記録も樹立しています。

 

バタフライの名手なのです。

 

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

そんな張選手のかわいい画像をもっと見たい!

インスタでチェックです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#中国游泳队 #艾衍含 #张雨霏

日本女子卓球の中国応援団(@yanshaohuoshan)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

#短池世锦赛#张雨霏 好样的

Jack(@chengsheng_liu)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、張選手についてでした!

 

最近はあまりいい成績を残せていないそうなので、東京五輪出場は微妙ですが・・・中国女子競泳の選手層もかなり厚いということがわかりますしね・・・

応援しましょう!

 

それでは!

 

詳細はこちらからどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は中国女子の競泳選手を紹介! 中国の競泳選手もかなり選手層が厚いですから、これは見逃せません。 画像元 http…

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル