驚きのニュースが入ってきましたね・・・

画像元
https://world-flags.org/

 

【ソウル共同】韓国政府は6日、日本政府が韓国からの入国制限強化を決めたことへの対抗措置として、日本人が短期滞在の際にビザを免除する制度や既に発行されたビザの効力を停止すると発表した。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

入国制限を日本政府が昨日かけるということを公表。

その翌日には、こんな事態に・・・

報復じゃないんだから・・・と思いますが・・・

 

 

韓国のビザ免除停止の内容は?

画像元
https://news.yahoo.co.jp/

 

感染が深刻化している韓国。

それは日本も一緒ですが、昨日日本政府は韓国からの入国者に対しての規制を強化。

 

韓国政府は、冨田浩司駐韓国大使を外務省に呼び、抗議していました。

それに対して、対抗措置をするといっていましたが、

日本とのビザ免除措置を9日から停止するなどの対抗措置を発表したのです。

 

これは由々しき事態。

あくまでもコロナの感染拡大を防ぐための措置なのに、かなり感情的になっているとみてもいいでしょうか・・・

それにしてもビザ免除措置は重い・・・

ということは今までは韓国に入国すると90日間ノービザでいることができましたが、

それはできなくなります。

 

入国するには、ビザが必要ということ。

仕事で入国する方は、ビザを申請するので問題はなさそう。

ということは旅行者がほぼ皆無になるということですね。

まぁ、今のご時世韓国に旅行する人もいなさそうですが・・・

 

 

発効済みのビザはどうなるの!?

 

そして、報道で気になるのがもう一点。

日本人が短期滞在の際にビザを免除する制度や既に発行されたビザの効力を停止。

との一文です。

 

前者はわかったとして、後者、

既に発行されたビザの効力停止。

これは仕事や留学などで韓国を訪れている場合も適用になるということなのでしょうか。

そうなれば、文句なく9日に全員強制送還となります。

 

みんなの世論(感想や評判)

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、韓国のビザ免除停止についてでした!

 

かなり韓国批判が進む中で、この措置はちょっと感情的すぎるかと。

感染の問題が華麗にそして鮮やかに政治問題に切り替わっています。

騒動が落ち着けばもとに戻ると信じたいですが・・・

 

それでは!