昨日も当サイトで、取り上げた、全国公立高校の一斉休校についてですが、

その休校により、あの施設も休園を発表したのです!

画像元
https://premium.toyokeizai.net/

 

休校を利用して、訪れようとしてた学生さんたちには大ショック!

ディズニーリゾートとUSJが休園を発表したんですね~

 

 

ディズニーランドとUSJが休園!?

画像元
https://japaclip.com/

 

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドは28日、新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方針に従い、2月29日から3月15日まで東京ディズニーランドと東京ディズニーシー(千葉・浦安市)を臨時休園することを発表した。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

まず最初はディズニーが発表。

3月16日から再開予定というものの、まだわからないということなんですね。

 

大阪のテーマパーク、USJ=ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、29日から3月15日まで臨時休園すると発表しました。テーマパークの休園をめぐっては東京ディズニーランドと東京ディズニーシーも政府が大規模なイベントなどの中止や延期を求めたことに対応して、29日から来月15日まで休園することを決めています。

引用元
https://www3.nhk.or.jp/

 

一方で、その数時間後USJも発表。

たしかに学校が休みで、ディズニーやUSJに行ってそこで感染したらシャレになりませんからね・・・

休園期間も全く同じとなっています。

 

また、上野動物園でも休園になるなどの自粛ムードが漂っていますね。

 

 

払い戻しはあるの?

 

そして、払い戻しについてですが、

ディズニーは購入後のチケットはキャンセル料なしで払い戻すと発表しました。

 

また、USJについては、まだ発表はなく。

事前の公表では本日(2月28日)の夜21時頃に発表されるそうです。

まぁ、払い戻しはあるでしょうが・・・

 

こう考えると1年パスなどをお持ちの方は損となりますよね~

こんなリスクもあるなんて!

 

みんなの世論(感想や評判)

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、ディズニーとUSJの休園についてでした!

 

結構肯定的な意見が多かったですね。

学校が休みで遊んでいるわけにはいかないということですね・・・

受難がしばらく続きそう・・・です。

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!