林昀儒(リンユンジュ)台湾卓球はイケメン?経歴や彼女の情報は?!

 

今回は注目の卓球の台湾選手を紹介!

現在(2021.07)の世界ランキング6位ですね!林昀儒選手です!

画像元
https://jp.taiwantoday.tw/

 

台湾卓球界のエースであり、日本のエース張本選手のすぐ下のランキングとなっています。

そんな林選手の情報をチェック!

 

 

林昀儒の読み方は?

 

これが少々中国の人は混乱しているようです。

 

ピンイン読みだと、林昀儒はLin Yunruですが、登録情報を見ると、Lin Yunjuで登録されているのです。

これはピンイン読みが台湾にはないので、台湾独自の英語表記になっているためなんですね。

なので、そのままリン・ユンジュと読めますが、厳密にいうと最後はルーになります。リン・ユンルーですね。

このあたりはちょっと複雑です。

 

経歴やプロフィールは?

画像元
https://tleague.jp/

 

名前:林昀儒

出生地:台湾宜蘭県

生年月日:2001年8月17日

身長:174cm

 

なんと日本のTリーグに所属している林選手。

岡山のチームなので、岡山在住でしょう。

 

台湾の若きエースは幼いころから神童と呼ばれており、14歳で代表入り。

なんと2019年のワールドカップでは、中国のキングこと馬龍選手を破っています。まさに神童。同じく日本の神童である、張本選手とのガチンコ対決が見れるのか否か。

 

年齢を見ると、まだ20歳ですので、林選手は大学に通っています。輔仁大学の教育学部に在籍中とのこと。輔仁大学は外国語学科などで有名な台北の大学です。

ただ、日本のリーグに所属しているので、在籍のみとなっている可能性は高いでしょう。

 

 

彼女の情報は?

 

そんな林選手。彼女情報は全然なく・・・

なんだか奥手そうに見えるのは、勝手な想像でしょうか。

 

しかし、日本にいるということで、

彼女は日本人ということも十分あり得ますよね~

うーん、どうでしょう。。。

 

 

使用ラケット情報は!?

 

続いて、ラケット情報を調査しましょう!

 

ラケット:張継科 SUPER ZLC

ラバー(表面):テナジー05ハード

ラバー(裏側):ディグニクス05

 

インスタでイケメン画像をチェック!

 

最後にイケメン画像をチェック!イケメンっぷりを見てみましょう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

雖然你這個姿勢尬到不行但我還是愛你愛到不行❤️ @toby_0817_ @lin_yun_ju.twfanspage #林昀儒

陳玥伶(@lilianowo)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、林選手についてでした!

 

イケメンといいながら、なんだかかわいい画像が多かったような気がしました笑

2枚目で一緒に写っていたのは、同じく台湾卓球女子の鄭怡静選手ですね。

うーん、このカップルはあるのかどうか・・・あるとしたら台湾の人がみんなぶったまげるカップルですが苦笑

少し期待してしまう自分がいます。二人は東京五輪で混合ダブルスに出場しますしね。

 

どちらにしろ、台湾の神童には東京五輪でも注目ですね!

日本の神童との対決もぜひこの目でみてみたいところです!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は台湾代表の卓球選手のまとめをお届けしたいと思います! 画像元 https://takkyu-navi.jp/ …

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル