フォンティエンウェイ(馮天薇)の性格や人柄は?彼氏や結婚の情報も!

 

今回はシンガポール代表の卓球選手を取り上げます!

馮天薇選手ですね!

画像元
https://takkyu-navi.jp/

 

現在女子の世界ランキングで9位

日本の平野選手よりも上につけていますね~(平野選手は12位)

 

 

フォンティエンウェイ(馮天薇)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://ja.wikipedia.org/

 

名前:馮天薇

出生地:中国黒竜江省ハルピン市

生年月日: 1986年8月31日

 

元々はフォン選手は、中国人でした。

生まれは東北で、極寒のハルピン。生活は厳しかったらしいですが、両親は彼女に卓球を学ばせ、卓球はめきめき上達。

 

中国のジュニア大会でも優勝。一時期は中国代表でもありました。

ですが、肺炎でチームを去り、その後日本でプレーをし、シンガポールにわたり国籍を取ります。なので、現在はシンガポール人。

北京五輪でのシンガポール団体銀メダルの原動力となり、これはシンガポール独立以来初めてのメダルで一気に英雄になります。

 

ロンドン五輪ではシングルス銅メダル

リオ五輪でメダル獲得はなかったですが、何度も引退説が流れる中、東京五輪にもしっかり出場してきます。

 

 

彼氏や結婚の情報は?

 

続いて、彼氏や結婚の情報を調査!

 

しましたが。。。。見つからず。

 

年齢も年齢ですからきっとあるのかとは思いますが・・・

結婚したという情報もありませんでしたね~

 

 

使用ラケット情報は!?

 

続いて、ラケット情報を調査しましょう!

 

ラケット:キョウヒョウ龍5

ラバー(表面):キョウヒョウ3

ラバー(裏側):普通のスポンジ

 

 

インスタでかわいい画像をチェック!

 

ということで、フォン選手の画像をチェック!

普段男勝りな感じがある、フォン選手ですが・・・?

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日、金沢入りしました😆🏓 ・ 天丼にご満悦のフォン・ティエンウェイ選手です☺️ ・ 本日19時〜 マレッツvsトップ名古屋 よろしくお願いします( ^∀^)🏓 ・ ・ ・ ・ #三原孝博 #松平志穂 #田代早紀 #加藤美優 #馮天薇 #李皓晴 #打浪優 #中畑夏海 #池袋晴彦 #木原翔貴 #フォンティエンウェイ #リーホーチン #fengtianwei #leehoching #日本ペイント #日本ペイントマレッツ #大阪 #卓球 #女子卓球 #応援 #ありがとうございます #大阪 #大阪推し #よろしくお願いします #tリーグ #japan #tabletennis #athlete #sport #金沢

日本ペイントマレッツ(@nphd_mallets)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、フォン選手についてでした!

 

なんだか普段の画像を見ると、印象ががらっと変わった感じがあります。

親しみやすい雰囲気も流れていますね~それはそうですね、ずっと怖い顔はしてられません。

 

日本に住んでいたということで、日本語も話せるのでしょうか?

日本語に中国語に英語にマレー語も話せるのかも・・・

 

それでは!

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル