驚きのニュースが入ってきましたね。

北海道の小学生が新型肺炎に感染したというのです。

画像元
https://www.afpbb.com/

 

場所が気になったのですが、なんと場所は富良野で、富良野の小学生二人

その兄弟が感染したというのです・・・

 

うーん、なぜ富良野?

 

 

富良野の兄弟が発症!?

画像元
https://www.tabirai.net/

 

北海道は21日、道内で新たに3人の新型コロナウイルスへの感染者を確認したと発表した。2人は上川管内中富良野町在住で、中富良野小に通う10歳未満と10代の日本人男児の兄弟。発熱の症状が出ているが、ともに回復傾向にあるという。10歳未満の感染者が確認されたのは国内初で、未成年者の感染確認は道内初。もう1人は千歳市在住の40代の日本人女性で、小樽検疫所千歳空港検疫所支所で働く検疫官。道内での感染確認は計8人となった。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

てっきり観光客の多い札幌かと思ったのですが・・・

札幌では雪まつりもありましたし、外国人が大勢きます。

 

富良野も中国人に人気の観光地ではありますが、

冬ですからね~冬の富良野にはあまり観光客はこないような気もします。

 

 

なぜ富良野?

 

ということで、なぜ富良野で発症したのでしょうか。

 

そして、兄弟というのも気になるところ。

今回のケースにしては、まだ情報があいまいです。

 

小学生二人の行動経路もわからないですし、

(雪まつりに行ったという可能性もあります)

そもそもなぜ検査に行ったのかというのもわかりません。

 

これはなんらかの情報統制が行われているのでは?と勘ぐってしまいますね。

 

みんなの世論

 

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、新型ウイルスについてでした!

 

富良野市から中富良野町は少し距離はありますが、

それにしてもかなり憶測が憶測を呼んでいるようですね。

 

スキー場で感染や、中富良野町には中国人の観光客が多いという情報も。

今後の展開が気になります・・・

 

それでは!