当サイトでも、新型ウィルスの話題は追いかけてきましたが・・・

ここ数日、ダイヤモンド・プリンセス号の一挙手一投足がかなり話題でした。

画像元
https://news.yahoo.co.jp/

 

そんなななか、勇敢な船長に注目が集まっています。

 

軽快なイタリア語なまりの英語で、気の利いたジョークを織り交ぜつつ重要な健康情報を連日伝え、新型コロナウイルスの集団感染に不安を募らせる乗客たちを落ち着かせてきたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス(Diamond Princess)」のジェナーロ・アルマ(Gennaro Arma)船長に、称賛の声が上がっている。

引用元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

一体どんな船長なのでしょうか!?

 

 

ジェナーロ・アルマ船長の経歴やプロフィールは?

画像元
https://dot.asahi.com/

 

ジェナーロ船長の経歴は以下!

 

名前:ジェナーロ・アルマ(Gennaro Arma)

出身:イタリア・ソレント半島

入社:1998年

 

2018年にダイヤモンドプリンセス号の船長に就任。

入社が20歳ぐらいだとすれば、現在40歳は越えているとみていいでしょうか。

かなりプレッシャーがかかっており、白髪も少し増えたということですね。

 

ですが、ユーモアも交えながら、

乗客に語り掛けるその姿に「勇敢な船長」と母国イタリアでは、

声があがっているようです。

 

家族は奥さんのマリアンナさんがいますが、子供はわかりません。

多分母国イタリアにいるのでは?と推察されています。

 

 

性格や人柄は?

 

マリアンナさんによれば、

「温厚で、責任感の強い人」ということです。

 

まさに海の男という感じがしますが、

切羽詰まったときにでる態度というものが男の本性だと思われます。

 

先の見えない対応の中、

船長のリーダーシップのおかげで船内はもっているのだと思われます。

 

画像を調査するとイケメン船長だった!

 

そんな船長の顔をぜひみてみたい!

 

すると・・・画像を発見!

画像元
https://www.occhionotizie.it/

 

か、かっこいい!

イタリアの色男!という感じがしますね~

母国に戻ったら一躍ヒーローでしょう。

そんな気がします!

 

まとめ

 

ということで、ダイヤモンドプリンセス号の船長についてでした!

 

いやーイケメンのおじさんということが発覚してよかったです笑

これではなおさら応援せざるをえません。

早く解決すればいいのですが・・・・

 

それでは!