樊振東(ファンジェンドン)がかわいい?読み方や年齢も調査!

 

卓球中国男子三大選手を紹介!

その名も、樊振東(ファンジェンドン)選手!

画像元
https://ja.wikipedia.org/

 

こちらも、卓球ファンにとっては知らない人はいない選手。

プライベートな情報も含めチェックしていきましょう!

 

 

樊振東の読み方は?

画像元
https://headlines.yahoo.co.jp/

 

まずは、読み方をチェック!

 

樊 振東は日本語読みでは、はん しんとうとなります。

そうわれれば、読めるような気もしますが、樊という字が少し難しいですね・・・

 

ちなみに、そんな読み方をするのは漢字だからということで、日本人のみです。世界的には、中国語読みである、ファンジェンドンが一般的。Fan Zhendongですね。

 

 

年齢やプロフィールを調査!身長は?

 

経歴をチェックしましょう。

 

名前:樊振東

ニックネーム:小胖、小樊

出生地:広東省広州市

生年月日:1997年1月22日

身長:173cm

体重:77kg

 

身長は173cmと中肉中背といった感じです。

 

ニックネームが面白い。

小樊はその名前からもじって樊ちゃんという読み方ですが、小胖は訳すと、おデブチャンという感じ。このことからもかわいい愛されキャラということがわかりますね~

 

卓球をはじめたきっかけは、両親がスポーツで優秀と認められると、スポーツ特待生となり、学費の免除などが受けられると知ったから。

ということで、ファンさんは、地元広州の少年宮卓球部で卓球を習い始めます。少年宮は日本でいうと児童会館のようなもの。もっとそれが公的になっている感じです。

 

それからメキメキ上達した、ファンさん。

横回転系のレシーブを中心に、攻撃的で多彩なレシーブ戦術を展開するのが得意。オリンピックでのメダルはまだないですが、今回のオリンピックがなんといっても大注目ではないでしょうか。

 

 

ラケットは!?

 

シェーク攻撃型のファン選手の使用ラケットを調査!

 

ラケット

インフィニティVPS V

 

ラバー・フォア面

キョウヒョウ NEO 3

ラバー・バック面

テナジー 05

結婚や妻は?彼女の噂も!

 

プライベートな情報を調査してみると、ファンさんはまだ未婚とのこと。

 

2018年の情報によると彼女はいるようです。お相手は、中国のアイススケート女子代表である、李子君さん。

画像元
https://www.fgsk8.com/

 

ソチ五輪では女子中国代表でした。

まさに氷の女神と付き合っているということですが、まだ付き合っているかは謎です。

 

 

かわいい画像!

 

そんなおデブチャンとの愛称を持つ、ファンさん。

かなりかわいいと話題です!画像をチェック笑

 

この投稿をInstagramで見る

 

Number.3 . . . #樊振東 #fanzhendong #fzd #小胖 #シャオパン #卓球 #tabletennis #🏓 #中国 #china #🇨🇳 #19970122

yasufan(@yasu_fzd_tt)がシェアした投稿 –

 

この投稿をInstagramで見る

 

HAPPY BIRTHDAY FanZhendong🎂🎊🎉🎈 #tabletennis #fanzhendong #樊振东

🏓️tabletennis ❤️(@tabletennis__china)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ということで、ファンさんについてでした!

 

愛嬌を感じる、かわいいファンさんですね~それが試合となるとぐっと真剣に・・・

応援しましょう!

 

それでは!

 

こちらの記事もどうぞ!

ちゃいスポ!

  今回は卓球中国男子代表のまとめを紹介! 画像元 http://world-tt.com/   中国男子卓球はまさに王…

 

 

スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル
スポーツファンは押さないで!
今すぐ DAZN無料トライアル