悲しいニュースが入ってきましたね。

画像元
https://news.livedoor.com/

 

ボートレーサーの松本勝也(まつもとかつや)選手が、

レース中に衝突事故を起こしてしまったというのです・・・

まさに悲劇ですね・・・

 

 

松本勝也(まつもとかつや)の経歴やプロフィールは?

画像元
https://www.nikkansports.com/

 

こちらがプロフィール。

 

生年月日:1971/09/01
身長:162cm
体重:53kg
血液型:O型
支部:兵庫
出身地:兵庫県
登録期:68期
級別:A1級

引用元
https://www.boatrace.jp/

 

デビューは1991年ですらか、かなりのベテラン選手といえるでしょうね。

しかし、こういった結末は想像だにできませんでした。

 

 

性格や人柄は?

 

性格について!

調査してみると・・・

 

松本選手は丁寧な物腰で、人望も厚いベテランだった。SGやG1での優勝こそなかったが、ビッグレースの優勝戦にもコンスタントに乗る一流選手。96年から24年間、ボート界最高クラスのA1級をキープしていた。この日の第12レース終了後に関係者から選手班長に死亡が伝えられ、一報を耳にして涙を流す選手も大勢いた。

引用元
https://news.livedoor.com/

 

と、かなり人望が厚い様子が伝わってきます。

いい人がなんでこういった目に遭ってしまうのでしょうか。

それにしてもボートレースが危険だということが伝わってきますね。

 

みんなの世論

 

 

 

 

まとめ

 

ということで、松本勝也選手についてでした!

 

かなりショックを隠し切れない人もたくさんいるようですね。

ご冥福をお祈りします。

 

それでは!